2度目の柏まつり

みなさまこんばんは
まつり前日の為か寝つけない店長です。

この週末24日・25日は柏まつりです。
昨年、ご近所さんとまつりを満喫してからもう1年が経つんですね。
もうね、1年のスピードが早すぎです。


ご覧の通りchair-chair近辺は車通れますのでご安心を。

年に1度のまつりだから。
開放的な夏まつりだから。
焼きそば・イカの姿焼き・はまぐり等をゲットする為に外出しなくてはなりません。
万が一店長外出中にかぶってしまった場合、みなさまもお近くの出店で美味しい物を
ゲットしてchair-chair前にてゆっくり食しながらお待ち下さい。
必ず戻ります。

暑さ対策忘れずに!

chair-chair

at 01:23, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

主役不在パーティー in Monkee Bar

みなさまこんにちは

昨晩、Monkee Barにて柏の仲間とパーティーでした。
昨日はGRAVEYARDさんのバースデー。
みんなでお祝いしようと意気込んでMonkeeさんへ予約。
最後に主役に確認をとったら大事なご予定が...。

こんなイス屋ですいません。
へんなヘアーですいません。
そんな訳で主役不在のお食事会になってしまいました。笑
主役含めみんなゴメンなさい!

マグロのたたきとアボガトのサラダ(店長の勝手な呼び方です)

ホタテときのこのクリームパスタ(もうちょっと長いけど確かこんな風な名前)

KBさん、ビール!ビール!ビール!でした。
NOMADEさんは初Monkee。

moora mooraさんのmooraさんもKBさんに負けてませんでした。

GOEMON/goegoe我らのおーちゃんも元気に参加。
自慢のミニカー持参でテンション上がってるのに恐る恐るのカメラ目線。

Monkeeスイーツ!

相変わらず大盛況のMonkee Bar。
自分たちの他にバースデーパーティーが3件も同時にいらっしゃいました。
本当なら僕たちも...ケーキ登場とか...。

でも美味しく楽しくみんなでワイワイでしたので良しとしましょう。
次回は抜かりなくみんなでね。


GRAVEYARDさん、Happy Birthday!!


chair-chair

at 15:49, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

cafe マ まもなく1周年おめでとう

みなさマこんばんは

非常に寒いです。
店長の自宅はなぜかとても寒い家でして、工房なんかはスペシャルに寒いのです。
昨日気づいたのが「通勤の車の中が一番暖かい」ということ。
家に帰宅してもしばらく車の中にいます。
ちょっと遠い距離がなんだか幸せに思えるこの数ヶ月。

cafeマさんがまもなく1周年を迎えます。
まだなのは知っていたのですが、フライングぎみのお祝い。
確か2月15日頃で丸一年ではないでしょうか?ちがう?笑
まあ、ちょっと早いけどおめでとうございます。
これからもよろしくです!

写真は店長が大好きなガーベラとお気に入りの一輪挿し。
マ店長がガーベラ好きかは知りませんがいいんです。笑

もう少しで8時ですね。
早く車に乗りたいなあ...。



chair-chair

at 19:09, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

柏イベントめぐり moora moora多肉祭り

みなさまこんにちは

今日は前記事にてお伝えしていたイベントへ行ってきました。
場所はmoora mooraさん店頭。
多肉祭りになってました。



これが生きていて花もつくんだから面白いです。
ちなみにKBさんご購入。

大きな鉢に入っている多肉達は数年かかってこのような姿に。

悩んだ結果彼らをご購入。
先日のアメリカ買い付けにてゲットしたプラ鉢に入れてみました。



以前にご紹介できなかったので、moora mooraさん店内もご紹介。
リースの季節です。

器もあります
これ店長お気に入り。
ゴールデンマツ。
moora mooraさん、多肉屋さん、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
大切に育ててみます。


chair-chair
http://www.good-chairs.com




at 23:53, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

最近のマ事情

みなさマこんばんは

一日フライングしてハロっちゃった店長です。
今日がかぼちゃの日でしたね。
普通に間違えました。笑

みなさマご存知のマですが、最近雰囲気変わってきマした。
家具が入れ替わったり照明が加わったりしてるのですが、いつも撮影忘れちゃうんです。
少しは登場させないとマさんがコーヒー飲マせてくれなくなっちゃうので、
今日は特集です。


マさんは最近コトブキ60がお気に入りでして、このとおり増えてます。
もともと柳宗理好きのマさんですから、このサイドチェアは押さえますよね。
そしてこちらは剣持勇のバンクチェア。
剣持デザインも素敵です。

画像ないですがトイレの扉が変わってましたね。
看板もついてたなあ。

とにかくいろんなイスに座れますので、美味しいコーヒー飲みながら
名作をじっくりお試し下さい。
そして気になるイスがあったら、その足でchair-chairまでお散歩してください。

マ特集と言っておきながら、本日のNOMADE弁当!
豚キムチ!!
美味しかったなあ。
今日もごちそうさまでした。
明日は何だろう・・・。


chair-chair
http://www.good-chairs.com
















at 19:54, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

みなさんよろしくおねがいします 情報求む!

みなさんこんにちは

ごぶさたしております。
やっと・・・やっとMacが復活しました。
が、データはすべてさようなら。
たくさんの思い出やちょっと大切なデータなどが、旧ハードの中に封印状態。
新しい思い出作ります。

Mac復活最初の記事にて切ないお知らせをさせて頂きます。
すでにご存知の方もいるかとは思いますが、あのORANGEさんのイカしたチャリが
盗難にあいました。
以前にこのブログ内でもご紹介させて頂いたあのチャリです。
この近所で同じものを二つと見る事はまずない代物ですので、見かけたらぜひ
ご一報を!
過去の画像と重複しますが再度ご紹介しておきます。

KC3A0780.jpgKC3A0782.jpgKC3A0783.jpg

情報がありましたら下記の店舗までお願いします。
それぞれのブログにてチャリ詳細や画像が載っておりますのでチェックしてください。

04-7163-8188

04-7167-9125

04-7160-3732

04-7168-7783

04-7100-4662



at 13:51, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

moora moora(柏パトロール続編)

みなさまこんにちは

今日は9月の始めにオープンしたお花屋さんmoora mooraさんにGRAVEYARDさんと
一緒に遊びに行ってきました。
スタッフKはこないだ行って来たようですが、店長はなかなか行けなくてやっとです。

予想以上に変わり物(変な表現ですいません。笑)がたくさんいて楽しかったです。


とっても綺麗な色のガーベラ

名前をすでに忘れてしまったイソギンチャクのような植物。
海みたいに青い花器に入れてみました。

店長お気に入りで飾られる事が多いドウダンツツジ。
これはとても大きくて枝ぶりがとても素敵でした。
ここまで大きいのは初めてで、ほとんど天井までいってます。

多肉な可愛いのとかエアープランツやら、飾り方も幅広く遊べる植物がたくさんでした。
店内も素敵です。(こんど写真撮らせてもらってきます)

柏の駅からchair-chairまで歩いてくる間でちょうどお寄り頂けます。
というか、お花屋さんだけでお腹いっぱいになっちゃって帰ったりしないで下さい。笑
もうちょっと頑張って歩いてもらえればchair-chairです!
お花を見てから家具も良し、家具を見てからお花も良し、どちらも同じ空間を飾るアイテムですからね。

是非遊びに行ってみてください。
「なんだこれ!」な植物が待ってます。

moora moora
柏市中央町2-29 city court K-1 105
04-7100-3487


chair-chair





at 18:34, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

こんな日はBIG WINNER

みなさまこんにちは

今日はほんとにほんとに素敵な陽気でしたね。


これは店長の通勤道です。
これだけ見ると「どこから来てるの?」と思いますよね。
店長毎日山を越えてきます。笑
トトロに出てきそうなこのコーナーを抜けるとリゾート!
なんて雰囲気はありありなんですが、そんな訳ありません。
千葉県某所です。


少しでもお出かけ気分をと思いまして、近所のBIG WINNERさんをテイクアウトして
お店の前で一人オープンカフェ風ランチ。
みなさんの目を気にせず黙々と食べてました。
こちらのバーガーは大きさもさることながらとても美味しいのです。
店長はいつも目玉焼きをトッピングします。
是非お試しを!!


BIG WINNER
柏市泉町1-33
04-7167-6939
定休日:火曜日


chair-chair


at 17:02, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

Monkee Bar

みなさまこんにちはです

柏パトロール続編、店長こちらで大変仲良くさせて頂いております。
ご紹介遅れて申し訳ございません!
お待たせしておりましたMonkee Barさんのご紹介です。
オープン時に家具のお手伝いをさせて頂きました。

この6月で1周年を迎えまして、chair-chairのお客様からもとても良い評判を聞いております。
「このへんでご飯美味しいとこないですか?」=「モンキーさん行って下さい!」になってます。



この階段を上がって大きな鉄の扉が入り口です。
丸いガラスが目印。
とてもカッコ良くて優しい店長さんがお出迎えしてくれます。


こちらでもカリモク60のKチェアなど使って頂いてます。
このソファ席の真上にとてもでかいランプが吊ってあるのですが、店長がアメリカでみつけてきました。
このランプを見つけた瞬間、「モンキーさんに絶対吊る」と勝手に決めつけ帰国。
そしてこの通り納まる所に納まっております。
カッコイイ!!(自己満足だけでないですよ、ホントにカッコいいから見に行って下さい)


そしてこのアメリカ製冷蔵庫も現役で実用してもらってます。
わかる人にはわかってもらえますが、このサイズで1ドアがなかなかないのです。
とてもバランス良いサイズとデザインです。
これを見る度に2階への搬入が大変だったのを思い出します。


店内にはあちこちにいい感じにヤレたジャンクな品々が飾られているのですが、これはアメリカ大好き店長さんのご趣味。
ちなみに当店お向かいのGRAVEYARDさん率高いです。笑

夕方からの営業でBarというくらいなのでお酒がメインなイメージが強いようですが、
お食事メニューも充実で、とても美味しいのです。
店長お酒飲めませんので、どこに行ってもグレープフルーツジュース。
あとは食べるだけ。
お酒飲めない人にこそ、この雰囲気の中で美味しいお食事を楽しんで頂きたいです。
パーティーもお得意なので、友達のお誕生会などにもオススメです。


柏店オープンの際、柏情報をいろいろと教えてもらったり、美味しい差し入れ頂いたり、
その節はありがとうございました。
これからも変らない優しさで仲良くして下さい。笑

Monkee Bar
柏市柏3-2-18-2F
04-7100-1391
Open. 17:30~26:00
無休

chair-chair

at 17:18, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

柏パトロール3 ORANGE

KC3A0919.jpgKC3A0922.jpgKC3A0923.jpgKC3A0920.jpg
みなさまこんばんは

今日は暑かったのは日中の数時間くらいで、とても過ごしやすい一日でしたね。

柏パトロールの続きはGOEMON/goegoeさんのすぐお向かいの古着屋ORANGEさんです。
ラウンドしたウインドウと建物の雰囲気がとてもカッコ良いお店でして、店内のディスプレイも素敵です。
いつもブログでTシャツとかチェックさせてもらってます。
そして気づいちゃいました。(ホントはスタッフKが発見)
ORANGEさんと店長、誕生日が1日違いなのです。
産まれ年も同じ。
それを伝えたくてなかなか行けず、でもやっと伝えられました。
嬉しいのは僕だけですがいいんです。

ORANGEさんは光チャリの記事で登場してもらいましたね。
店長、古着も好きなんですが知識はありません。
最近古着屋さんにお邪魔する際の決まり文句は「チャリTありますか?」です。
以外とないんですよ、これがまた。
ORANGEさんに気になるのが1枚ありまして悩んでおります。

またおじゃましまーす。


ORANGE
千葉県柏市東上町1-10 柏ヒロタビル1F
04-7163-8188
ブログはこちら→http://ameblo.jp/orange2003-2


chair-chair
www.good-chairs.com

at 18:22, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark