Kellogg'sモデル2とツルモク独身寮

みなさまおはようございます

W杯、どんな結果になるんでしょうねー。
店長はオランダ押してますのでよろしく。

相変わず倉庫とショールームを行き来している日々ですが、まだちょっとかかりそうですね。
作り始める前と今ではイメージが若干ずれてきまして、余計に時間かかってます。
夏が来る前にはパリッと仕上げておかないとヤバいので頑張ります。


さて、Kellogg'sモデルさんのご紹介です。
以前カリモク60などをご購入頂いた八千代市のS様宅のリズちゃん。

このガレージに見覚えのある方もいるのではないでしょうか。
楽しい物が詰まってます。

そんなガレージライフをイメージしたカットでお願いしました。

ペロっといってくれましたねー
イイです!
正しいです!

画的にもディスペンサーがはまっています。

ガレージの隅にはバラされて磨き込まれたSCHWINNのパーツが散乱してたり...

店長好みのフレームが飾られてたり...
いやー楽しかった。

随分遅くまで話し込んでしまい、すいませんでした!
将来カフェでもという奥様の企み、ガッツリご協力しますので是非やりましょう!!

という感じで今回もご協力、ありがとうございました。



そして昨夜は珍しくひとりぼっちの夜。
嫁と娘が姉夫婦のお家にお泊まりに。
アメリカに行っている時とはまた違った寂しさがありますね。
そんな寂しい時間を埋めてくれたのがコイツ
ツルモクです。
カリモクでなくツルモクです。
まあ、言っちゃえばカリモクなんですけどね。笑
倉庫の片付けで出てきました。

カリモクをご愛用でしたら是非読んでみて下さい。
80年代後半〜90年代をガツッと感じられる表現が笑えます。笑



今日はご来店予定のお客様が多い1日。
午前の配達を終えたら早めに店頭に帰らねばです。

みなさんのご来店、おまちしておりまーす!



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 09:37, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

いかしたbaby達のピクニックはこんなんです

みなさまこんにちは
久しぶりに店頭でパソコンに触れている店長です

倉庫の改装も進行中ですが、他にもやることアリアリ。
少しづつでも入荷商品などご紹介しないと怒られちゃいますよね。
そんな訳でちょっと撮影時間があったのでこのへんなど。

vintage baby chair
これみんな可愛いっす
青空の下に持ち出しても楽しいですよね。
大人だけでなく、ベビー達にも素敵な居場所を!

四角いのとかはもう城です。

みんな畳む事ができまして、コンパクトに収納可能。

うちのカングーですとこんな感じです。


ステップの高さが調整できたり、トレーが脱着できたりと実用性も高いです。

気になる方・こんなの探してたという方、お問い合わせ下さいませ。



そんな本日は1日店頭におります。
明日は展示会に出向く為、13:00オープン予定です。


ではでは、微妙な天気ではありますがごきげんよう!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 14:34, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, trackbacks(0), pookmark

倉庫改装進行中で本日も水曜作業day

みなさまおはようございます

ちょっと涼しい作業日和な今日は水曜日。
恒例水曜作業dayです。

W杯も気になりつつも結果しか知れない日々...
休憩時間も惜しい感じで動いてます。

今日もここ数日進行中の倉庫改装作業を進めたいと思います。

床と壁のパネルまで。
あとは製作する扉の付け方などを考えつつ、床の仕上げを考えつつ進めたいと思います。


そして倉庫お片づけで久しぶりに日の目を見たコレら
イームズ・シェルチェアのベース達。
まだありますが、ざっくりこんな感じです。
お問い合わせ・ご注文が多く、これでもけっこう減ってきました。
お探しのベースがなどありましたら、お問い合わせくださいませ。

最近はワイドマウントのスタッキングベースをお探しの方が多いですね。
よく見たらワイドマウントがもう数本しかないので、次回の渡米の際に補充してきます。
アメリカでストックしている物もありますので、写真に見られないベースもご質問下さい。


てな感じで今日も大好きなジョイフルからスタートです。笑

留守にしている時間もありますが、ショールームもご覧頂けますので是非。
ご来店前にお電話頂ければ、お約束の時間にはショールームに戻っていますので遠慮なく!



では後ほど!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 10:30, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

Kellogg'sとニャンコとペンギン

みなさまこんばんは

今日はフットサル明けの定休日。
朝一でデカングーのボディコーティングで金町に行きがてら、向かうはスカイツリー。
ちょっと噂に聞いていた、墨田水族館のペンギンの赤ちゃんに会いに行ってきました。
ぬいぐるみみたいにフサフサで可愛かったです。
15日まで公開のようですので、みなさま是非!!


そして昨夜、コレの撮影協力頂く為にS様宅へ。
そうですケロッグディスペンサー!

さっそく撮影の様子をコマ送り的に。
フードをしこんでスタンバイ

まずは人懐っこいヤヌスちゃんが様子見でウロウロ。

コチラの望み通りな感じに中身を眺めてくれたり...

しっかり食してカメラ目線くれたりと抜群なタレントさん。
あー可愛い。
そんな撮影の様子を高いところから観察しているノエムちゃん。(左上あたりの黒い方です)

我慢できず徐々に近づき...

「こっから開けちゃおうよ」ってな感じにフタを攻める。笑

いやー、思っていた通りニャンコにはまったケロッグディスペンサー。
色々な角度や目線でリアクションしてくれて、大変楽しかったです。
実用面ですが、ダイヤルがちょっとフードにひっかかることがありますが十分実用
出来る事も実証できました。

S様、撮影協力ありがとうございました!
先日ご購入頂いた家具達も、問題なくガンガン使って頂けているご様子。
お話楽しくてのんびり長居しちゃいました。
そしてノエム&ヤヌスちゃん、お疲れさまでした!


何か違った発見がまだまだありそうなディスペンサー。
売約となるまでは撮影志願者募集しております。
こんな場所で・こんな使い方どう?なんてご提案も是非!



さて、入荷商品はどんどん店頭に出しております。
ヴィンテージのシェルチェアも、久しぶりに選んでもらえるくらいの枚数入荷。
明日からしばらく晴れマークのようですね。
週末のご来店、おまちしておりまーす!


では、おやすみなさい...


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 22:53, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

水曜作業dayですよ

みなさまおはようございます

またまたちょっとご無沙汰でした。
なんだか痩せてしまいそう。
今夜はフットサルdayなのですが、なぜかメンバーで毎週体重測定があるんです。笑
減ってなきゃいいんですけどねー。

今日も1日倉庫メインの作業dayとなります。
ショールームにお越しの際にはご来店前にお電話頂くか、店先からご連絡下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

にしても困った状況の倉庫内...

でもここからパリッと改装するんで待っててください。

さてさて、ではではがんばります!!

facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 10:47, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

倉庫でI LOVE iモード

みなさまおはようございます

ちょっとご無沙汰しちゃいましたね。
ブログが動かない=あいつまた納期に追われてるな!
と思って下さい。笑

商品入荷にいろんな仕事がかぶってしまい、あっという間に6月も7日。
6月1日に14周年感謝セール終了しましたが、この日で柏に移転して丸5年。
これまた早いですね。
お祝いのお言葉やらお花など、みなさんありがとうございました!


今、やっとこ倉庫改装計画が本格的に動き始めております。
お客様に快適にあんな物こんな物を見てもらえたり、オーダー家具の打ち合わせができたりする
空間をイメージしています。

こんなドリフ的なのも楽しいかなと思ったり。笑
でも、これだと倉庫の暑さ寒さを凌げませんねー。
まずはしっかりしたお部屋作る予定です。

そして、お部屋製作前にやらなくてはいけないのが片付け...
正直いらない物がたくさんあります。
笑っちゃうくらい物持な店長。
昨日、軽く荷物整理していたらこんなの出て来ちゃいました。

みなさん覚えてますか?
約15年くらい前、携帯で情報を集め買い物もできちゃうという夢のような時代が始まりました。
そうです、iモードです。
このiモードのサービスが始まった当初、「家具を携帯で買う」なんて誰もが無しな時代。
そんなの気にせず(何も考えず)iモードページ作っていたchair-chair。
おかげで、インテリアに関するキーワード検索ではたった1件というミラクルな時期がありました。

そんな訳で珍しくて変な店ということでトップ1面紹介。
懐かしいっす。
そして自分笑えるっす。笑
平成12年なので約14年前。
chair-chair開業してすぐくらい。

みなさん気にせず笑って下さい。笑
14周年迎えたネタとしては絶妙なタイミングですからね。


まだ何か出そうで怖いですが、さっさと片付けしていらない物は処分して倉庫快適計画進めます。


入荷商品、クリーニングも完了して大体店頭に出て来ております。
しばらく雨予報ですが、お暇ありましたら是非遊びに寄って下さい。
ご来店の際にはお気をつけて!

I LOVE iモードもご覧頂けますので是非。笑


ではでは後ほど店頭でー




facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 08:31, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark