植物を楽しむアイテムとSALEラスト2日間というご案内

みなさまこんにちは

5月最終日、いかがお過ごしでしょうか?

14周年感謝セールもこの週末で終了。
気になる物がございましたら是非!!
詳細はこちら


植物を楽しく飾れるアイテムをいくつかご紹介。
KARTELLのプランターケース
キャスター付きで移動も楽々。

ちょっと大きめのプランタースタンド。
植物に限らず靴や服など見せる収納的な使い方もありですね。

ミニマム植物園作れます。
これ可愛いですよー。
3個入ってそうなパッケージですが1個入りです。笑


正直店内ぐちゃぐちゃですが、気にせず遊びに寄って下さーい!!

ではでは店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 13:02, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

14周年感謝セールの再案内と撮影モデル猫ちゃん募集

みなさまこんにちは

気持ちの良い土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

引き続き開催中の14周年感謝セールやってますよ!の再案内です。
詳細はこちら


ここ数日もお客様とのやりとりで「え?セールやってるの?」なんて会話がまだあります。
認知され具合がアマイです。笑

ヴィンテージのアイテムも遠慮なく「これいくらになるの?」って聞いちゃって下さい。

次の週末までセール対象ですので是非!!


突然ですが、ここ最近悩んでいます。
このとっても可愛いケロッグのディスペンサー。
素材・色良し、コンディションもとっても良し。

みなさんなら何入れます?やっぱりケロッグ?
でも、自分ケロッグ食べないんだよなあ...

自分なら...
もし家に猫がいたら絶対に猫のご飯入れにします!
お皿置いて一ひねりでザバー。
どうですか?そこの猫ちゃん


これを猫のご飯入れにしている様子を撮影したいので、「うちでよかったら!」
なんていう心の広い猫ちゃんと飼い主様募集!
条件はカリカリご飯の猫ちゃん限定です。
缶のご飯だと大変なことになりますからねー。笑
そして店長がお邪魔できる距離にお住まいのお宅であること。

絶対いいと思うんだけどなー

ということで、ご応募どしどしお待ちしております!!


さて、週末は通常営業です。
まだ半分ですがアメリカアイテムなど覗きに寄って下さーい。




facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 13:40, chair-chair KASHIWA, -

-, trackbacks(0), pookmark

お気に入りのビンでおはようございます

みなさまおはようございます

久しぶりにガッツリ晴れてる週末。
今日も暑いくらいになりそうですね。

今回のセールはスロースタートな感じで、徐々にセール情報を聞きつけご来店の方が増えております。
年に1度の感謝セール、あれこれご検討されている方はこの機会に是非!!




さて、朝からビンです。

今回の渡米にて見つけたお気に入りのビン。
これかわいいっす!
パイレックスの実験用みたいですね。
可愛い顔して、ラベルにはかなりヤバイ劇薬名が書かれているようです。

『可愛いボトル+可愛いプラスチックキャッップ+可愛い色付きラベル=可愛いビン』

店長は初めて見ました。



その他可愛いグラスなどなど

作家名入ってますが読めない誰かのグラス。
そうめんとかにもいいですね。

ガラスにもほんのり色がついたポッピーグラス

店長大好きDr Pepper!!
70年代あたりでしょうか。


という感じに雑貨の一部をご紹介。
今回ちょっと遅れていますが、そろそろ買い付け商品が届きます。
お問い合わせ頂いてた方、リクエスト頂いていた方には順次ご連絡させて頂きます。
もうちょっとお待ち下さい!



そしてそして、
そろそろ軽いはずの重い腰を上げて倉庫のリニューアルをやろうかと。
ちょっとイメージが固まってきたので、このタイミングでやらねば!
なによりも、夏が来る前にやらねばなりません。

そんな訳で、倉庫の改装に伴い倉庫内のアイテムをガレージセール的に放出してもいいかなと。
張り替え前のチェアや、ちょっとダメージありのテーブルなどけっこうあります。
方法はまだ検討中ですが整理整頓していく中で考えます。
「欲しい!」「懐かしー」「何これ?」「使えるの?」「ゴミ?」などなど、捉え方は人それぞれ。
欲しいと思ってくれる人のもとにあれば、物も幸せですからね。

とは言っても実際に物を動かし始めたら、そんな余裕があるのかな?とも思っています。笑

まあ、これについてはまた後ほどご案内しまーす。



では、今日も1日楽しみましょう!

これから庭の梅収穫の任務を完了してから仕事します!!


ではでは後ほど店頭でー



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 08:37, chair-chair KASHIWA, 雑貨

-, trackbacks(0), pookmark

アメリカ車バカの集いと明日はお休みというご案内

みなさまこんばんは

まず先に明日のご案内。
明日13日(火)は1日がかりで展示会や打ち合わせに出向く為、ショールームはお休み頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!


さて、今回の渡米中に「車バカ」が集まるカフェに行ってきました。
天気の良い週末になると、リバーサイドのカフェに来ること来ること。
車バカと言っても色んなジャンルのマニアックな人達がいますが、ここに集まるのはけっこう
幅広いおバカさん達なのです。


カッコいいね

左端のサバンナのオーナーがカスタムについて一生懸命皆にアピールしてました。

ウインカーの切り込みっぷりがカッコ良し

可愛いマルニー

アメリカで見るZはなぜかカッコ良さ3倍

あのスマートな914が...

こんなことに...
でもカッコイイ

店長15年くらい前、これの色違い乗ってました。
70年代後半のアルファロメオ・スパイダーの北米仕様。
懐かしいっす。
吊り下げ式のリアサスは、アナログ4WDSみたいな動きするんです。

好きです328
ビバリーヒルズコップのオープニングしか頭に浮かびません

こんな状態のEタイプ初めて見ました。
エロくて素敵...



これは可愛い!!
欲しい!!
こんな窓の車、今はまずいないですよねー。

正直アメ車には疎いので細かな解説できません。笑
でも、車バカの1人としてかなり楽しめました。


日本と違って車検ないですから、全てが自己責任。
買っちゃえば何しても文句無し。(ダメな事ってあるのかな?)
ボーロボロのやつとかハイウェイ走ってると怖くて離れちゃいます。笑


とにかく中古車は安いんです。
うっかり「買っちゃう?」って思わされちゃうくらい安いです。


ということで車に興味のない人にはゴメンナサイなお話でした。笑



ではでは、明日は色々と外回りしてきます!!



あ、




facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 20:07, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

ナチュラルなカリモク60始まりました/ピュアビーチ・シリーズ

みなさまおはようございます

chair-chair blogでもご紹介しましたが、カリモク60にナチュラルなシリーズが加わりました。
これまでは限定モデルのオークフレームなどはありましたが、定番アイテムにはありませんでしたからね。
これでかなり幅広いご提案ができるようになりました。

リビングコーディネート例

ダイニングコーディネート例

これまでとは随分雰囲気の変ったスタイル。
ただ、重要なのは色が変った事ではありません。
「色」ではなく「材質」の違いです。

今まで定番とされていたウォールナット色やカフェブラウン色の木部パーツは、あくまで
着色での色でした。
ですが、このピュアビーチは材質その物の色なのです。
色というより木を表に出した結果ですね。
そのビーチ(ブナ材)の木目や木肌を生かすため、無着色でウレタンクリアーのみを施した
のがピュアビーチなのです。

ラインナップは以下の通り。


Kチェア1シーター/2シーター


ダイニングチェア/アームレスダイニングチェア


ベンチ/スタッキングスツール


ダイニングテーブル


Dテーブル/リビングテーブル

ローボード


などなど。
今後も新たなアイテムでピュアビーチが展開されるかもですね。


昨年末頃から、ブナやオークなどナチュラルな材質の家具が他のメーカー・デザイナーにて
展開され始めていますからね。
インテリアをご検討されていたみなさま、楽しく悩んでください。

chair-chairでも徐々に展示品を追加していきますので是非。


この週末はいい感じのお天気。
ご来店お待ちしておりまーす!


そしてそして





facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 07:34, chair-chair KASHIWA, -

-, trackbacks(0), pookmark

子供服ご好評です

みなさまおはようございます

時差ぼけ治りませんねー
起きる時間は少し遅くなってきましたがそれでも5時。
夜は9時過ぎには寝ちゃう日もあり、睡眠時間はかなりのもんです。

そしてアメリカアイテムは入荷がちょっと遅くなりそうです。
20日頃にはと思いますが、届き次第ガンガンご紹介しますのでお楽しみに。
すでに店頭にて、入荷アイテムのご予約頂いている物も増えてきましたね。

そんな中、先に届いている子供服達は今回もご好評頂いておりまして、
この連休中も可愛いのが旅立っていきました。

男子だったらこんな感じ

女子だったらこんな感じ


この週末に旅立った可愛いのが
というように、意外と季節は関係なくお子さんの育ったタイミングをイメージして
今時期でも冬物が動いたりします。

店長もそうでしたが、夏でも冬でも初めてのお子さんだと「何着せればいいの?」ってなりますよね。
1年通して経験すると、必要な物そうでない物がわかったりと子育て経験が役にたっております。

そして子供服を買おうと思って見て歩くと、けっこう可愛いのってお高いんです。笑
古着とは言え、奇麗で安くて可愛いければいいんじゃないか?
というか、自分なら全然アリなんだけどなあ...という考えから「みんなもどう?」
と思い扱い始めました。

今のところ店頭での販売だけになりますので、気になる方はショールームにてお試し下さい。

こんな可愛いカートも入荷予定
コテコテのアメリカン仕様ですね。笑




この週末も是非是非ショールームに遊びに寄って下さーい!


ではでは今日も1日頑張ります!



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 09:05, chair-chair KASHIWA, 雑貨

-, trackbacks(0), pookmark

14周年迎えました!!そしてセールです!!

みなさまおはようございます
 
4月後半のアメリカ出張→ただでさえ月末ギリギリなのにさらに帰国遅れる→
すでにゴールデンウィーク突入でバタバタ→気づいたら14周年迎えていた店長です。
 
毎年こんな調子な気もしますが、らしいっちゃらしいので良いです。
おかげさまでこの5月で14周年を迎えました。
この1年でご来店頂いたお客様や仕事上でお知り合いになれた方々、皆様に感謝です。
 
ありがとうございます!!
 
やり続けられる理由は、言うまでもなくお客様がいらっしゃるから。
ちょっと普通の家具屋とは違うスタイルですが、これも一つのお店のあり方として受け入れて
頂けているからこその今だと思っています。(ポジティブに解釈しすぎでしょうか?笑)
 
今後も大きく変化する事はないかもしれませんが、インテリアはもちろんライフスタイルが楽しくなる
ようなアイテムとそれが生きる方法を合わせてご提案していきたいですね。
 
chair-chairにしかない物、chair-chairじゃなきゃ出来ない事を考えたり見つけ出す。
それを「面白い!」「カッコイイ!」と言ってもらえれば幸せです。
15年目となるこの1年もよろしくおつき合いくださいませ。
 
さて、準備期間もなく今年はどうしようと考えましたが...やはりやります...
 

 
少しでも感謝のお返しとなればと思います。
 

14周年感謝セール

セール期間:5月3日(土)〜6月1日(日)

新品アイテム5%オフ/雑貨アイテム5%オフ/ユーズドアイテム10〜50%オフ

(新着アイテムはカテゴリー問わず全て5%オフ)
(ユーズドアイテムのセールプライスはアイテムにより異なりますので、ご購入前にお問い合わせ下さい)
お取り寄せ商品は期間内のご注文分までが対象となります。

******* 補  足 *******
限定商品、オーダー家具、オリジナルアイテムは除きます。
既にプライスダウン/アウトレットコーナーでご紹介しているモノも除きます。
入荷時期が未定のアイテムも除きます。
カートに入れた時点では通常価格が表示されますが
当店からの「ご注文確認メール」ではセール価格に訂正してご連絡させていただきますのでご安心下さい。
不安な方はお気軽にお問い合わせください。
お支払い方法は銀行振込及び代引き(現金)のみとさせていただきます。

 
本日〜やっと通常営業に戻れます。
しっかり店頭におりますので、是非遊びに寄って下さい。

今回の買い付けで見つけた可愛いベビー・キッズウェア入荷してます!


 
それでは、ゴールデンウィーク後半楽しんじゃって下さい!!
ではでは後ほど店頭でー


 
facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。

at 06:22, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

本日、西千葉星空市に参加!!ショールームはお休みですのでご注意を!!

みなさまこんにちは

先日もお伝えしてある通り、本日2日(金)はイベント参加でショールームはお休みです。


西千葉のマロニエ通りにて星空市に参加します。
夕方から食べたり飲んだりお買い物したりと、のんびり過ごせるイベントです。
初めて参加ですが、西千葉と言ったらのDear fromさんとの共同参加となります。

今回はちょうど買い付けしてきた子供服などを持ち込み、家具もキッズ・ベビーメインのアイテムにしぼってみました。
お子様連れで是非遊びに寄って下さーい!!


これから乗り込んでセッティングです。
今日は夏のような陽気でイベント日和ですね。
楽しい1日になりそうです。

ではでは後ほど西千葉で!!



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 12:45, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark