ただいま!!無事に帰りました!!

みなさまこんばんは

予定より1日遅れで無事にジャパンに戻りました!
ご迷惑・ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。


今日も飛行機が一度ゲートに戻っちゃったりとかなり危うかったんですが、なんとか結果的には帰れたのでまあ良いです。

シカゴの街を覆う雲。
とっても不思議な雲ですね。

こちらは雲の切れ目。
これだけ分かりやすく切れてると気持ちよいです。

というわけで明日から仕事再開。
明日から5月ですもんね。
昨日戻れる戻れないの1日は非常に大きかったですが...もう言ってても仕方ありません。


いくつかお伝えしなくてはいけない事がありまして、まずはネットショップについてです。
現在、サーバーの不具合でネットショプをご覧頂けなくなっております。
合わせてメールも受信できなくなっておりますので、お問い合わせ・ご注文はお電話にてお願い致します。
1〜2日で復旧する予定です。
明日で14周年を迎えるというのに、なんだかガタガタな状態です。
2週間お休みした上ネットショップも見れないなんて、お店なくなっちゃった?と思われかねないですね。笑

ちゃんとやってますのでご心配なく!!



そしてもう一つは5月2日のイベントについて。

西千葉のDear fromさんと合同参加します!
夕方から暗くなる街並の中、食べたり飲んだりお買い物したりといつもとちょっと違う街を歩くのも楽しいかと思います。
chair-chairはDear fromさんのブースを飾りつつ、ちょっとお買い得アイテムを持ち込みたいなと思っています。
千葉方面のお近くの方も、千葉に行った事のない方も是非遊びに寄って下さいませ。
夕方からなのでどこかのお出かけ帰りでも良いですね。


そんなわけで、2日(金)はイベントに参加するためショールームはお休みです。
そのかわり、通常定休日となる明日1日(木)は通常営業致します。
商品はまだ届いていませんが、アメリカ買い付けアイテム情報をちょっとフライングぎみにご案内はできるかと思います。
是非、時差ぼけ店長の顔でも見に寄って下さい。


ではでは、時差ぼけなのかまだわかりませんが、とにかく眠いので寝ます!


また明日!!

facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 22:04, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

飛行機飛べませんでした...帰国延期のご案内

みなさまおはようございます(こちらはこんにちは)

まだアメリカです...

夕べ寝ないでパッキングして今朝空港へ向かうと外は雷雨。
映画みたいな稲妻がバンバン落ちてるではありませんか...

「まさかねえ」とチェックインに向かうと飛ぶはずの飛行機が来てもいない状況。
いろいろあたってもらいましたが無理でした。

こっちにいる間はほとんどこんな空だったのに。
どんだけ飛んでんだ?ってくらい飛んでたのに今日は飛びません。


という事で帰国が1日延びてしまいました。
30日にご来店を予定していた皆様、申し訳ございません。
いままでスムーズだっただけで、こんな事もあるよって経験になりました。

本日29日(火)は予定通り助っ人山田君dayですので是非ともご来店頂ければと思います。


最終日だったはずの食事。
ブレックファーストでBig Boyのパンケーキ!
こっちのパンケーキ好きです。

ディナーはどこだか忘れちゃいましたが、メキシカンぽいけどメキシカンじゃない地域の
料理。
ジャンバラヤ食べましたが、見た目は日本でのイメージのとはちょっと違います。
が、美味い!辛いけど美味い!!
というジャンバラヤパーティーで最後を締めくくったのに、ラストディナーやり直しです。笑
今夜は何食べるのかなあ...


ということで、寝ずに焦ってやってたパッキングのチェックしたりとプラス1日を有意義に過ごして帰ります。


では、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します!




facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 05:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

最終日の朝に軽く集まった物のご紹介など

みなさまこんばんは(こちらはおはようございます)

最終日の朝を迎えました。
夕べも3時近くまでパッキングして夜食?朝食?なピザを食べてすぐ寝るという生活。
毎日体重計に乗ってますが、少し太った気がします。

当たり前ですが、今日でパッキング完了しないと帰れないので頑張ります!


ほんの一部ですがアイテム紹介です。

ラージマウントの2ndですね。

3rd初期のピンクがかったオレンジ
とても奇麗な色です。

わかりずらいですが、ネイビーのレザーとファブリックのコンビ。
今回はイームズのシェルチェア、特にアームシェルが集まりましたね。
どれも状態良くオススメです。
サイドシェルも数枚ありますよ。
でも、やはり全体的に数は確実に少なくなってます。

マリメッコ

あと意外と見つけられたのがファブリックパネル。
これ実際はベッドぐらいのサイズあります。

他にもありますが可愛い小物やら

可愛いオモチャやら

プリングルスなどあります。
これけっこう気に入ってるんですが、意外にもここシンシナティあたりがプリングルス発祥の地でした。笑


それぞれ詳細はまた後ほどですが、ちょっと前にアップした画像だけでお問い合わせ頂いたアイテムもありますね。
お待ち頂いている事はとても嬉しいです。
あとは無事に日本でご紹介できるよう、とにかく壊れないようにパッキングするだけ!

物探し前半の部屋の様子
こっからさらにけっこう増えましたね。
梱包がやっかいなアイテムばかりです...


2週に渡って週末を留守にしてしまいご迷惑をおかけしております。
29日(火)祝日は帰国の日でもありますが、助っ人山田君がお店を開けてくれています。
タイミング合えば店長も店頭に寄りますのでお会いできるかもしれませんね。
是非遊びに寄って下さい!


ではでは、今朝も○○バーガー食べて元気つけて頑張ります!!!
何バーガー行こうかなあ...



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 22:06, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

週末はたくさんのご来店ありがとうございました!

みなさんこんばんは(こちらはおはようございます)

ブログ書かなきゃと思うんですが...朝早くからフルに動くと寝ちゃうんです。笑
毎度すいません!

先日の日曜日は助っ人山田君dayでしたが、かなり多くのご来店があったようで
みなさんありがとうございます。
店長がいない方が忙しいみたいでなんだかなあですが、メールでのお問い合わせやご注文も
こっちにいる時の方が多いんです。
時差と店長の眠気でちょっとやり取りがスムーズでないかもしれませんが、そこのところお許し下さい。


その20日(日)はアメリカはイースター。
お世話になっているピートのお兄さん宅にお邪魔してイースターパーティーに参加してきました。

広い庭、広い家、自然いっぱいで気持ちの良い環境理想です。
ガッツリ食べてきました。

イースターなので子供達は庭や家の中でタマゴ探し。
タマゴの中にはお菓子やお金が入ってます。

勝手に紹介しちゃいますがピート一族です。
画的に完全にアメリカですねー。
素敵ですねー。

という感じにアメリカ生活を送っておりますが、やはりこれもアメリカ。
arby's!!
店長大好きarby'sです。

そしてこちらはarby'sの新メニュー?
オニオングラタンスープみたいなソースにディップして食べるという、
お腹にズンとくるバーガー。
食べる前は「どうなの?」と思ってましたが、これ美味いです。

そしてアンティークモール内にあるフードコートでのバーガー。
これが意外と侮れない感じでして、オーダーしてから焼きから始まるので
けっこう美味かったです。
でもモールではハズレもけっこうあります。

いかがでしょうか?
画像を見てお腹一杯になっちゃった人
画像を見てお腹空いて来た人
ご意見色々あるかと思いますが、僕はお腹空いてきました。笑

ということで、まずどっかのバーガー行って物探しに励んできます。

今日は商品の紹介一つもしていないですが、そろそろ出発しないとなので今夜あたりにまた。


ではでは行ってまいります!



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 22:11, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

元気にやっております報告と、明日20日(日)は営業してますよ案内

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)

間もなく寝ますが、ちょっと気持ちと眠気に余裕があるうちに途中経過などご報告。

既に三日目となっておりますが、2日目に早速プチロングドライブ。
ほぼ何もないハイウェイをノンストップで約2時間。

仕入れ以外にもちょっと用事があったのでコロンバスへ。

そのコロンバスからの帰り道にビビらされました...
「ピーーーー」って鳴ったのは何もない地帯を走りだして半分くらい過ぎた頃。
思えばさっきの最後だった?!という景色だけがしばらく続き...
家まではまだ軽く70マイルはあるし次のスタンドまで何マイル?かもわからない。
とりあえず気持ち的低燃費走行を続ける事40マイルは走りガスの目盛りも赤目盛りをとっくに過ぎて最後の目盛りに重なった頃...
やってきましたガスの看板!!
マジでね、もう終ったと思いました。
人よりも動物とかに襲われちゃうんだとかね。笑


そんな面白ハプニングからの三日目の今日は、初めてのディーラーさんとアポ。
歳もほぼ一緒でものすごく自分好みのセレクトのショプを持ってて、別に工房もあって自分で家具も作ってるというナイスガイ。
ナイスガイなところ意外はかなり自分と同じすぎて笑いました。笑
そんなナイスガイとの出会いから、ちょっと楽しいお部屋になってきました。
いつものマイルーム。
何度来ても可愛いお部屋で嬉しいです。

今回アームシェル多いですね。
ご検討されていた方、お楽しみに。
状態は全体的にけっこう良いですよ。


そして今回まだバーガー日記が書けない店長。
しょっぱなにコンビニのサンドイッチでお腹をやられ、ちょっと体調が微妙な
事もあるんですが、これにはまってます。
スタバのベーグルのクリームチーズ。
クリームチーズが美味くてベーグル食べてる感じです。笑
ベーグル1個にクリームチーズも全部塗り。

明日もちょっとロングドライブ。
何かしらのバーガー行けると思います。


そんな訳でまあまあ元気にやってます報告でした。

明日20日(日)は助っ人山田君dayでショールームやってます。
店長いませんが、急ぎで家具が必要な方や下見しとこうって方、是非是非遊びに来てください!


只今午前1時。
明日も早いんでそろそろ寝ますねー。

では、おやすみなさい!


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 13:30, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

アメリカ出張行ってまいります

みなさまこんばんは

只今16日午前1時...やっと荷造り完了しました店長です。
前日となった昨日は、ギリギリまで配達業務で帰宅したのが22:30頃。
ご飯食べて一段落して、スーツケース出して来たのが24:00。
今回の飛行機が午前なので朝が不安、寝ない方が良いかなあ。


そんな昨日(15日)は配達から始まり配達で終るという配達フィーバー。
その内の1件、流山市のM様宅へお届けに。
お届けしたのはブロックテーブル。
すでにお使いのカリモク60のロビーチェアにセッティング。

良いですねー。
ハンモックチェアも可愛い!

新築のお家だったのですが、扉やランプのチョイスがとても良く素敵なお家でした。

M様、この度はオーダーありがとうございました!
買い付け帰国後、是非また遊びに寄って下さーい!


配達やら出発前の準備で忙しい1日でしたが、締めの和食ということで信濃屋さんのコチラ。
なめこおろしうどん(固め)。
美味し!

ちなみに数日前は...
これまた信濃屋さんのカツ丼!!
美味し!!

明日からバーガー三昧の生活になるので、ここ1週間はバーガー食べてません。笑
どんだけバーガー好きなんでしょうね。



肝心の留守中の営業についてですが、ショールームが空いているのは下記の2日間となります。
助っ人山田君day
20日(日)
29日(火)

この他は申し訳ございませんがお休みとなります。
お急ぎで家具が必要な場合は、上記2日間でご検討下さい。

その他、お問い合わせ等はメールで頂ければ店長からお返事させて頂きます。
お問い合わせはコチラから

明日以降はアメリカより、何らかのご報告ができるかと思います。
楽しい物見つけてきますのでお楽しみに!!


ではではとりあえず数時間寝まーすzzz


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 01:27, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

海外出張に伴うドタバタなお知らせ

みなさまおはようございます

久しぶりに晴れた定休日。
昨日はあちこち用事を済ませに走り回ってきました。

忙しい...
ここ数日の忙しさには理由が...
来週16日(水)〜海外出張に行ってきます。
そのため今まさに仕事追い込み中。

丸天板のテーブル

TVボード

ブロックテーブル

でかいシェルフ他

ポスターフレーム

などなど...平行しての同時進行。
15日までに仕上げてお届けまで完了しなくてはなのです。
当然ですが、必ずや成し遂げてみせますのでみなさんもうちょっとお待ち下さい。笑



今回は16日〜29日までの約2週間の渡米となります。
その間基本的にはショールームはお休みですが、助っ人山田君が週末の数日を助けてくれます。
20日(日)・29日(火)は営業予定です。

そんな訳で、近日で家具をご検討されている方、特にオーダー家具などについて知りたい・注文したいという方は15日までの間でご相談頂けると良いかもしれません。
オーダー家具以外も、帰国後に各メーカーに発注するよりはお早い仕上がりになるかと思います。
ちょっと日数的にタイトですが、ご都合つく方はこの週末あたりにご来店下さい。
もちろん、助っ人山田君dayでも問題無しです!

それと、配達業務も全て帰国後になりますのでご理解ご了承くださいませ。


また出発直前に詳細お知らせ致します。


では、気持ちよく飛べるように今日も朝から動きます。
本日もショールームと倉庫を行ったり来たりですが、柏におりますので是非ご来店下さい!

ではではのちほどー


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 09:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/フレームチェア3シーターをお届け

みなさまおはようございます

ちょっとご無沙汰しちゃっている間に4月も5日、増税も完了しまして少し落ち着いた雰囲気が
ありますが日々の仕事はなんら落ち着いておりません。笑


配達です。
柏市ご近所にお住まいのK様宅へお届け。
カリモク60のフレームチェア3シーター・マスタードイエロー。
まだお引っ越し前のお部屋にひとまずソファが納まりました。
これからあれこれお部屋が飾られていくことでしょう。

K様、ご近所なのでまた遊びに寄って下さいね。
この度はご購入、ありがとうございました。


そんなフレームチェアですが、今回の価格改訂で一番?と思える値上がり率だったアイテム。
店長も価格表を見てビックリしました。
色々な事情があっての価格でしょうから、皆様ご理解下さい。


そして3月からとりかかっている美容室のリニューアル。
店長のヘアーを預けて10年...あっという間な気がします。
10年間どれだけの面白ヘアーが生まれた事か。
これからも髪の毛がある限りよろしくです!笑

今回設置した看板をモチーフにお祝いケーキをお届け。
chair-chair斜め前のケーキ屋コフレさん作です。
上手だなあ...

とは言え、まだ完成していないんですねー。
頑張らねば!



さて、今日が最後のお花見日和のようですね。
みなさん楽しい週末をお過ごし下さい。
そしてお暇ができちゃったら、ふらっと遊びに寄って下さーい!
週末はしっかり店頭におります。


ではでは後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 08:03, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark