イームズシェルチェア張り替えとネットショップ価格表示について

みなさまこんばんは

年度末や増税前ラストの週末ということで、柏周辺えらい道が混んでいましたね。
この陽気ですからお花見の方も多かったのでしょう。

chair-chairもご来店の多い土曜日でした。
カリモク60他、ソファのご検討とご注文がとにかく多いですね。
カリモク60に関しては、すでに7月確保となってしまうアイテムが出てきました。
ここまで注文が殺到してしまうなんて、工場の職人さん達も思っていなかったことでしょう。
しばらくカリモク工場もフル回転だと思います。
ここで発しても届かないかとは思いますが、カリモク工場現場の皆様よろしくお願い致します!!


さて、
シェルチェアの張り替えが数脚仕上がってきました。
前回サイドシェルがメインだったので、今回はアームシェルを数脚。

イエロー系のコンビ。
マハラム社のテキスタイルになります。
ポップにホワイトのロッカーベースで。

座面のチェッカーが可愛い!!

こちらはイームズのスモールドットパターン。
サイドシェルでも良かったですが、アームだとより目を引きますね。
渋くブラックのエッフェルベースを組んでみました。

プライス含め詳細はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラから


いやー、やっぱりイームズは楽しいですね。
ここ最近、またまたヴィンテージのシェルやベースのお問い合わせが多いんです。
ベースはかなりストックしていたんですが、けっこう減ってきましたね。
また次回の買い付けにてベースも確保してこようと思います。



そしてこの数日でやらなくてはいけないこと...ネットショップのプライス変更です。
変更作業の間、消費税表示が5%と8%が入り交じってしまう時間があるかと思います。
ご注文時に5%表示であっても決済は8%となってしまいますので、その点ご理解ご了承下さい。
なるべく早く完了しますので、よろしくお願い致します。


今日もこれから配達業務。
ではでは、行ってまいりまーす!





at 17:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

VIRCO 9000 chairとarm shell chair

みなさまこんばんは

今日は展示会やら入荷やら配達やらで落ち着かない1日でした店長です。
ドライブ日和で移動は気持ちよかったんですけどねー。
道はどこ行っても混んでましたね。


先日アームシェルをお届けしてきた取手市のM様より画像が届きました。
先日のお届けの様子はコチラ

シェルチェアに組み合わせるカラーに悩んでいたM様ですが、後日ご来店頂きこの4色をお選び頂きました。
オレンジとアイボリーのシェルとのバランス良しです。

M様、毎度のご購入ならびに画像、ありがとうございました!
また何かございましたらいつでもご相談下さい!


という事で、VIRCO chairの入荷案内をして間もないのですが、けっこうみなさんチェックしに
ご来店頂いております。
ニューカラーお目当ての方は是非お早めに!!


さて、もう明日は週末...そして月末...あっという間に3月終了ですね。
もちろん週末はしっかり店頭におります。
本日、とっても可愛い生地で張り替えたシェルが仕上がってきました。
と言っても画像無しでごめんなさい。笑
明日時間があればご案内しますが、ご来店頂ければ見てもらえますので是非!
あと、ヴィンテージのチェアがあれこれと入荷しております。


そんな訳で5%最後の週末、是非遊びに寄って下さーい!!


寝ます

facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 23:24, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/ブロックテーブルとグリーンストライプなソファ

みなさまこんにちは

3連休最終日、いかがお過ごし予定でしょうか?
良く晴れた休日、思いっきり遊んで下さい。


先日配達にお伺いしたのは幕張のE様宅。

SWITCHのCargo sofaとHilco sofa(廃盤)をグリーンストライプで仕上げました。

ブロックテーブルは気持ち大きめの1000x600でプチダイニング使いのサイズに。
さらにE様のご要望でレッド&グリーンのブロックを追加しました。

リビング横の和室には谷さんのDon-woodが良い感じ。

E様、ソファもテーブルもガンガン使い込んじゃってください。
この度はご購入、ありがとうございました!


昨日一昨日と、店頭ではオーダー家具のご相談・ご注文がとにかく多いこと多いこと。
大変ありがたいことなんですが...本当にありがたいことなんですが...
納期だけはちょっと余裕をもった感じでイメージしててください。笑

今日も新築でお家を建てる方の、インテリアのご相談をご予約頂いております。
これから倉庫に寄って、木材サンプルやらカラーサンプルを準備しなくてはです。


ということでそろそろ出発。
みなさま店頭でお会いしましょう。


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 10:22, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

美容室リニューアル作業な定休日/屋外看板を設置

みなさまこんばんは

今日は定休日の店長。
ですがお休みじゃない店長。

ここ最近取りかかっている美容室のリニューアル。
そのリニューアル内容の一つである屋外看板の設置立ち会いに行ってまいりました。

柱を埋める穴掘って...

穴に柱を差し込んで...

あっという間に完成。

雨と寒さの中、手際よくちゃっちゃと作業する若い職人さん。
悪天候の中ご苦労様でした!!


この看板だけはさすがに業者さんに頼みました。
店長が作って倒れちゃっても困りますからね。笑

美容室オーナーさんのご要望を預かり、看板屋さんと打ち合わせして無事に完成。
赤系のカッティングは電気を入れると色の変化が大きいので、ちょうど良いカラーを決めるのが
大変でした。
看板屋さんから細かなアドバイスや構造について教えてもらい、随分勉強になりました。
「家具屋の仕事?」という疑問がある方も多いかと思いますが、何でもやりますよ!笑


そして午後からは倉庫作業と、完全にお仕事日な定休日となりました。
あー寒かった。


明日から3連休ですが、しっかり店頭におりますよ。
大変お待たせしていたVIRCOのニューカラーもやっと届きました。
実物見たい!という方はこの連休に是非。

そして3月も半分終えたあたりから多いのが、カリモク60の在庫や納期についてのお問い合わせ。
正直今時期になってしまうと、ほとんどが4月に入ってのデリバリーとなります。
アイテムによっては運良く3月確保できる物もあるかとは思いますので、まずはご相談を。


ではではまた明日!


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 21:11, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

本日は完全に水曜作業day

みなさまこんにちは

本日は1日作業day。
そして夕方から配達業務。
そんなわけでショールームはお休みです。

水曜作業dayが定着してきていますが、不安定な水曜日。
ショールームにしっかりいれる時もあるので、完全にお休みですとも言い切れない感じなのです。

来週の水曜日もガッツリ作業dayとなりそうです。

よろしくお願い致します。

画像もなく、簡単ですいません。

では

また




facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 11:10, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/ヴィンテージなシェルチェアをお届け

みなさまおはようございます

この週末もご来店、ありがとうございました。
次の週末は3連休ということで、これまた忙しい週末になりそうです。
ここのところ目立つのは、新築でのリビングダイニングのコーディネートやレイアウトの
ご相談。
図面やお部屋の画像を見ながらのご相談はとても楽しいものです。
「こんな間取りあるんだ!」とか「こんな床材あるんですね」なんて感じで勉強にもなったり。
自分のお家じゃないですが楽しませて頂いております。

ご相談、遠慮なくどうぞ!


そして夕べ配達でお伺いしたのは取手市のM様宅。
デカングーに揺られながら運ばれているのは...

ヴィンテージのアームシェルチェアをお届け。
オレンジのシェルにはホワイトのエッフェルベース、アイボリーのシェルには
ブラックのエッフェルベースを組んでコントラストを楽しむ組み合わせ。
にしても、暖炉もあって楽しげなお家です。

シェルの横に並ぶのはVIRCOのスタッキングチェア。
今回シェルチェアをご購入頂いたのですが、ダイニングに合わせる他のチェアもご検討中のM様。
VIRCOが有力候補ということで、お試しに持って行って並べてみました。
こんな事ができるのも自社配達のいいところ。
テーブルとのバランス、チェアが横に並んだ時のクリアランスや色合わせなど実際物があるとやはり違いますからね。
無理な事は無理ですが、とりあえずわがまま言ってみて下さい。笑
できるだけお応えします!

M様、この度はご購入ありがとうございました。
追加のチェア、お気持ち決まりましたらご連絡下さい!


そんなVIRCOですが、やっと やっと やっとの新色入荷となりそうです。
相変わらず輸入元の都合で納期が定まらないVIRCO。
ご迷惑をおかけしていましたが、今度こそのようです。

手元に届き次第実物の画像もアップしたいと思いますが、いち早く見たい!という方は
ブログチェックの上ご来店下さい。


さて、
今日はショールームと倉庫を行ったり来たりの1日。
柏にはいますので、ご来店時に留守でもお電話頂ければすぐに駆けつけますので是非!


では今週もよろしくです!!


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:45, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

梅とコウモリラン玉と週末

みなさまおはようございます

気持ちの良い週末となりました本日、普通に店頭におります。
この1週間、平日はずいぶんと変則的な営業となってしまい申し訳ございませんでした。


忙しくて気にかけていなかった庭の梅の木、気づいたらこんなに花が開いていました。

 
奇麗ですねー
バシバシ切っちゃってるので枝ぶりは乱雑ですが、お花がつくとやっぱりキレイ。
何気にギュッと詰まった感のあるつぼみが好きです。


そして植物続きでこんな可愛いのをご紹介!
夕べ、嫁と娘にホワイトデーアイテムを探しにmoora mooraさんへ立ち寄り見つけてしまいましたー。
大好きな苔玉に大好きなコウモリランがくっついているではありませんか!
あー可愛い

2匹いたので我が家とお店に買い占めてきました。笑

優しくいい子いい子している娘。
動物は大好きな娘、植物も好きな子に育って欲しいです。
お花や植物は季節が感じられてホント楽しいですよね。



さて、1週間が早すぎて困るし色々不安です。笑
オーダー家具、ご好評頂けるのはとっても嬉しいんですが納期が...
とても心の広いお客様が多いおかげで、納期についてはご理解ご了承頂いているんですが
それに甘えていてもいけませんからね。笑
4月の渡米までになんとか納めたいお客様分は、きっちり仕上げて気分よく飛びたいと思っております。

さらに配達業務。
4月いっぱいまで、週末の昼の部はすでにスケジュールいっぱいになってしまいました。
週末ですと夜の配達、午前をご希望の場合は平日となります。
できるだけご要望にお応えしたいとは思いますので、ひとまずご相談下さい。


ではでは後ほど店頭で!

facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。



at 10:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

本日10日(月)は...

みなさんおはようございます
今日も朝から元気な店長です

前々からお伝えしてある通り、3月の月曜日は店舗リニューアル現場作業の為ショールームは
基本お休みとなります。

作業の具合で早めに戻れる場合もありますが、少なくとも夕方までは留守になります。
ちなみに今日は17:00頃にはショールームに戻る予定です。
「月曜日しか行けないんだよ!」という方もいらっしゃるかと思いますので、お手数ですがひとまずお電話頂けるとその日の様子をお伝えできます。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します!

そして...
先日のローリングストーンズのライブにて入手できなかったグッズ。
後日行った友人に頼みやっとこゲット!!
さっそく汗拭きタオルで持ってきます。笑
Hanaちゃんありがとう!!


では、今日もガッツリ行ってきまーす!!


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 08:53, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

ここ数日のあれこれと今月のざっくりな予定

みなさまおはようございます
もう体も頭もキャパいっぱいとなってきました店長です。

3月まだ7日ですが、もう一月終ったくらいの濃い7日間。
本日もちょっと打ち合わせで千葉方面へ出向きますので、ショールームのオープンが遅れます。
15:00~予定ですので、ご来店予定のお客様はお手数ですが一本お電話頂けると間違いないです。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

この週末もすでにご来店予約のお客様が多く、ご飯抜きの覚悟で頑張ります!笑
あ、週末はきっちり店頭におります。

ここ最近のお仕事ですが、一つは3月中に完了させなきゃいけない現場作業。
美容室のリニューアルの一こまです。
壁の装飾中。
まだまだ途中ですが、この他どでかいシェルフ製作も控えております。
店内のディスプレイにはヴィンテージのシェルフやランプも新たに盛り込む予定で、
常連のお客様には新鮮な空間が出来上がるのではないでしょうか。

こちらのお仕事進めるにあたって、3月の月曜日はショールームお休み予定ですので
よろしくお願い致します。


それと、入荷はしたけど商品紹介前に旅立ったカッコいいフロアーランプ。


このスイッチ、ヤバイですねー
スイッチプレートを噛む為の爪まで造作されています...素晴らしい。
コンセント付きですので、ソファサイドで携帯の充電なんてこともできちゃいます。

さらに足元もライトアップされるのです。

こんな感じで、他にも入荷はありますが3月は特にご紹介難しいですね。
「難しいですね」と言い切ってはいけないんですが(笑)、ホントに今月はゴメンナサイ!
何かを期待して是非ショールームへ遊びに来て頂ければと思います。


そしてこんなお仕事も合間で進行させたり...
近所のお客様から修理のご依頼。
座面の底板がボロボロになってお尻が沈んでしまうとのことで、底板を新たに製作して
張り直し。

さらに脚がグラグラなので一度バラして組み直し。
30年愛用して、できれば使い続けたいというご相談。
30年くらい経ってしまうと購入したお店やメーカーが存在しない場合も多いので、
気持ちでは使い続けたくてもそれが難しい事もありますね。
今回は何とかできる内容でしたので、勝手にカスタムでなんとかしました。笑

同様のご相談が最近多いのですが、修理をしてくれる職人さんとかも少なくなっているんでしょうね。
昔は、何か困ればすぐに駆けつけてくれるような電気屋さんや家具屋さんもありました。
そこまで小回り効くかわかりませんが、「家具の事ならとりあえず...」と思ってもらえるような街の家具屋さん的な存在になれたらいいですね。


さて、そんな訳で今日も朝から動きます。
なるべく早めに戻るようにはしますので、本日もよろしくです!!


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。


at 08:00, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

お雛様な週末と今月の営業日について

みなさまおはようございます

明日はお雛様ですね。
最近のお雛様はとてもキレイな「今」な顔してるんですよね。 
我が家のお雛様は嫁の実家から受け継いでいる物でして、顔がちょっと昔の輪郭と表情でホッとします。

お花はmoora mooraさんでゲットした素敵なチューリップ。

そんなお雛様ウィークのこの週末、しっかり店頭におります。
お店にいるのは当たり前な事だけどそうでないのがchair-chair。笑
常にフル稼働していますので、みなさんご勘弁を!

昨日もけっこうご来店が多く、接客してたら1日終っちゃったみたいな感じでした。
今日もご来店のお約束があるお客様が数組。
先月あたりから新築等でお家購入のお客様からのコーディネートのご依頼が多く、みなさま図面やお部屋の画像持参でいらっしゃいます。
中には家具だけでなく、壁紙や床材からのご相談も。
建築については専門知識がある訳ではありませんが、可能な限りご協力できればと思います。


そして明日3日(月)は某店舗リニューアルの現場作業のためショールームはお休みです。
その次の週の10日(月)も同様にお休みとなります。
さらに作業dayとなっている水曜日も、3月は文字通りのガッツリ作業dayとなりそうです。
他にも臨時でショールームお休みの日がありそうなので、ご来店予定の方はお手数ですがお電話での確認をお願い致します。



ここのところ新入荷があってもブログですらご紹介できていませんねーーダメですねーー。
何気に雑貨がちょっと増えています。
今日もお天気はあまり良くないですが、ふらっと遊びに寄って下さい。


ではのちほど店頭でー


facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark