カリモク60配達日記/そして年末年始のご案内

みなさまこんにちは
今年の蹴り納めで負けに負けた店長です。笑

シューズのせいかなあ...とか大人げない理由で、来年はニューシューズで挑みたいと思います。



さて、ここ数日続いている配達業務ですが、年内最後までまだまだ続きます。
ちょうどイヴとクリスマスにお届けしたのがこちら。

柏市内にお住まいのH様宅。
カウンターの幅に納まるようにと2シーターをお選び頂きました。
床の色目との相性も良いですね。

H様、ご購入ありがとうございました。
クリスマスディナー時にお邪魔しちゃってすいませんでした。
追加の家具等ありましたらまたご相談下さい。


そしてもう1件クリスマスにお届けしたのもロビーチェア。

同じく柏市内のF様宅へ。
3シーターのソフトキャメルですが、こちらはお届け先が引っ越し直後ということでお家の画像がありません。
デカングーに納まった様子でご勘弁を。

F様、ご購入ありがとうございましたー。


という具合に配達の日々ですが、今夜も配達入っております。
各メーカーもお休みに入る事もあり、配達業務が残りのお仕事になってきましたね。
そしてchair-chairの年末年始の予定は下記の通りです。

29日(日)までは通常営業
30日(月)12:00~18:00
31日(火)〜1/3日(金)までお休み
4日(土)〜通常営業

というスケジュールで年越しさせて頂きます。


まだ年内数日ございますので、気になるアイテムなどございましたら是非!!



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 16:50, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/イス屋冥利に尽きる空間

 みなさまこんばんは
これから配達の店長です。

昨晩も配達業務に出かけ、倉庫に帰って来て軽く作業して帰宅したのが深夜1時半...。
今マックス眠いですが、今夜も家具が届くのを楽しみに待ってくれているお客様がいます。
コーヒーゲットして頑張ります!


先日配達でお伺いしたのは、chair-chairご近所のS様宅。
ご自宅のリフォームをきっかけに、あれこれ面白どころをご購入頂きました。
もう楽しくてたまりません!
イス屋冥利に尽きるといった空間になっております。
ポールスミスやイームズデザインのテキスタイルで張り替えたシェルチェア達。
圧巻です...
ランプは今回の買い付けで見つけて来た可愛いペンダント。
ウェブでご紹介前にショールームで気に入って頂いちゃったので初公開ですね。
あ、スタンドアシュトレイも今回分でした。
中央はテラス用で、アカプルコロッキングチェアのオレンジをお選び頂きました。


せっかくなので、お家を拝見してきました。
一階リビング&ダイニング。
木の風合いをそのまま活かした内装や作り付けの棚など、とても居心地の良い空間でした。
ダイニングにはヴィンテージPH5のレッドが浮いています。
そして右奥に見える柱わかりますか?
これを上から見ると...

にゃんこのステップになっているのです!
これでリビングから吹き抜けになっている2階へ駆け上がる事ができるのです。
これかなり良いですよ。
ステップと同化してますがにゃんこいます。笑

2階から見下ろしたダイニング。
吹き抜けのさらに上まで飾り棚が。

1階から2階・3階と階段で上がって行くのですが、その間の壁は殆どが収納スペース。
その棚にはコレクションのフィギュアがビッシリ。
これも見応えありましたね。

この他ヴィンテージのスニーカーも見せて頂きましたが、正直欲しいものがありすぎて困りました。笑


S様、楽しいお家見せて頂きありがとうございました!
また是非遊びに寄って下さい。




さて、世の中3連休が終ってしまいましたね。
明日はクリスマスイブ、きっとみなさんクリスマスのプレゼントやお料理の買い込みで忙しかったのではないでしょうか?

店長はイブもクリスマスも配達でして、サンタ気分で赤い服でも着て走り回りますよ。笑


ではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さーい!



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 19:24, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/Dチェア&テーブル

 みなさまこんばんは
ストーンズのチケットゲットの店長です!

いやー、良かった良かった。
無事にチケット入手できましたよ。
楽しみっす。


数日前から配達フィーバーが始まりました。
本日午前中にお届けしてきたのは、葛飾区のO様宅。

さらに、ここ最近ご好評頂いております'60sポスター
これからお引っ越しと言うこともありますが、ゆったりした空間でした。
そして、建物の最上階のお部屋のため壁が斜めになっています。

こっちの画像の方がわかりやすいですね。
使い方次第で楽しい空間になりそうです。

O様、この度はお買い上げありがとうございました。
他にも色々とご検討頂いているアイテムも。
引っ越し落ち着いたらまた遊びに寄ってくださーい!



油断してたら今年最後の3連休。
どうりで道も混んでいるわけですね。
遅くなりましたが連休中も通常営業です。
今日も年内納品希望の駆け込みのお客様が数組。
出来る限り対応させて頂きますので、まずはご相談くださいませ。


ではではまた明日!

facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 18:42, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

ここ最近のオーダー家具事情など

みなさまおはようございます
本日水曜作業&フットサルdayの店長です。

毎年この時期は色んな事に追われるのは仕方ないのですが、今年は配達業務のスケジュールが大変です。
なるべくショールームの営業時間外でスケジュールしてますが、ほぼ埋まった感じです。
なるべくご来店にご迷惑にならないように頑張ります!!


あとはオーダー家具ですね。
シェルフ・テーブルの他に最近はポスターフレームのご依頼増です。
'60sポスターをご案内してから急に増えましたね。

プレームのみでも、ご希望のサイズ・カラーで製作可能です。
フレームの幅を広くとか狭くとかもできますよ。

'60sポスターも2パターンほど入荷待ちとなりました。
ありそうでないテイストのポスターということで、予想以上にご好評頂いております。

 

ブロックテーブルも完全に定番となりましたね。

最近では大きめにご依頼頂く事が多いです。
ブロックのパーツ数が増えて作るのは大変なんですが嬉しいっす。笑



そんな訳で、年内のスケジュールを考えると本日作業を頑張らないといけない日となりました。
作業の合間にショールームに戻れる時間もあるかと思いますので、ご来店をお考えのお客様は
遠慮なく電話にてご確認下さい。


ではでは、今日もガッツリ頑張ります!



facebookでchair-chairページありまーす!
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 10:27, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

幸せな休日過ごせました

みなさまおはようございます
幸せ気分いっぱいで目覚めた店長です。

「何気持ち悪い事言ってんだ?」と突っ込んでる方ごめんなさい。笑

昨日、嫁の友人の結婚式に参列してきました。
ハワイまで駆けつけて、店長達の結婚式にも参加してくれた仲良しの友人なのです。


とっても素敵な新郎新婦。
新郎ヒロミチ君、ゆかりんをよろしくです!
お幸せにー!!

メインのパイ包みのお肉、美味でした。

デザートもお上品な盛りつけ。

皇居が見渡せる東京會舘は初めて来たので記念撮影。

自分自身が親になって初めて参加する結婚式。
なんだかこれまで(とは言っても数回しか経験ないですが)の式とは目線と言うか
思うところが違う気がしました。
二十数年後...まだ先だけどあっという間かなと。
楽しい事だけではないでしょうが、みんなひっくるめて思い出になってくれればいいなあと思った一時でした。



久しぶりの丸の内、ちょっとお散歩してたら目の前にHerman Millerありました。
たまには現行品を目にするのもいいですね。
ギフトによさそうな小物がいろいろありました。

丸の内のイルミネーション素敵でした。
幸せそうな恋人達がわんさか。笑
クリスマスシーズンですから当然ですけどね。


という具合に幸せ気分に浸らせて頂いた休日となりました。
年末の土曜日にお休み頂きまして、ありがとうございました。
今日からラストまではガッツリ頑張ります!


日曜日の本日は1日店頭におります。
まだまだアイテムによっては年内納品も可能ですので是非!

ではでは後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:50, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

照明作家谷さんのオープンハウス行ってきました

みなさまこんばんは
今夜はフットサル!!の店長です。

寒くなってきましたからねー、オジサンは2時間前から体ほぐさないと危ないです。笑
足ひねったりもそうですが、今時期に風邪なんかひけないですからね。
みなさんも体調管理だけはお気をつけください!!



さて、先日開催されたRCageのオープンハウスのご報告です。
お施主さんがあの照明作家谷さんとあって、久しぶりに会えるのとお家が拝見出来る事で
楽しみに行ってまいりました。

いきなりですが、こちらが作業場。
材料のストックから作品の制作まで、この空間で行うそうです。
あくまで目的は作品を作る場ですから、実用効率重視の空間となっていました。

当然ですが谷さんの作品が吊られています。
素敵ですね。

作業場奥に見える小部屋は、曲げわっぱのkazagurumaなどに使用される秋田杉を
熱湯で曲げる為の浴槽。
夏場は辛い作業ですよね。



とても良いなあと思ったのはこの表札。
作品が名刺代わりって素敵です。
それだけ「これぞ谷」というところまで認知されている証拠ですからね。


谷さんのこれからの活躍に期待です。
材料や道具が納まって作業が始まったら、また遊びに行ってみたいと思います。
過去に佐倉市立美術館のchair-chairギャラリーで谷さんの展示会「影と光展」を開催したことがありまして、その際に様々な道具等も拝見した事があります。
でも、やっぱり実際に作っている様子を見たいですからね。
谷さん、その際にはよろしくです!!


今年もあと20日間ほど。
スケジュールしっかり管理しながら動かないと、あれこれやりきれなくなりそうです。
特に配達業務がヤバイです。
みなさんご希望がかぶっちゃってるんですよねー。
まあ、もちろん何とかしますよ。
年内納品ご希望のお客様、少しでも早めにご依頼ください!!


そして今週の店長スケジュールです。
12日(木)定休日
13日(金)は展示会と打ち合わせのため14:00オープン予定です。
14日(土)は友人の結婚式参加のためお休み頂きます。
15日(日)〜は今のところ通常営業です。

という感じでよろしくお願い致します。


フットサルまであと3時間。
倉庫でアップがてらの作業をしつつ体を暖めてきます。笑


ではまた金曜日


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 19:33, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

オーダー家具の打ち合わせやらなにやら

みなさまおはようございます
来週の結婚式参加にむけてパーマネントあててきた店長です。
くりっくりです。

店長ブログでもお馴染みの松戸のT様。
この度またまたオーダー家具のご依頼を頂きまして、打ち合わせにお邪魔してきました。 

いい眺め。笑
目に飛び込む色のバランスなども、とても良いのではないでしょうか。

最近納まったSWITCHのLaboのブラックフレーム。
見た事ある方は少ないのでは。
ロッサの鮮やかなブルーとの組み合わせが良いですねー。

お邪魔する度に様変わりする飾り棚。
毎度、季節をしっかり感じさせてくれます。

今回のご依頼は、以前お納めしたデスクの壁面にウォールシェルフを製作します。
どんな感じに仕上がるかはお楽しみ。
あ、そうそう、ポスターもお届けしてきたんでした。
赤いSWITCHのコメットチェアも、空間のアクセントで可愛いです。

そのウォールシェルフに使おうと考えているのがこのドロワー。
ちゃんとできるかな?笑
結果は後ほど。


上の画像にも登場していましたが、SWITCHのアイテムの年内納品可能なリミットが近づいています。
本当はこの週末あたりが最終受注ってタイミングなのですが、10日くらいまではなんとか店長の顔で間に合わせます!!笑
悩みに悩んでいるみなさま、ここ数日(できれば今日あたりなんですがね)でご検討くださいませー。




さらにRCageプロデュース・照明作家谷さんのオープンハウスも開催中。
本日までですので、是非ご観覧にお出かけ下さい。
店長も昨日お邪魔してきましたが、やはり気になってたのは作業場。
これから谷さんの作品が生まれる場所ですからね。
設備もこれまでにない環境になったようですので、今後の活躍にも期待です!

日時:2013.12/7(Sat)、8(Sun) 10:00〜18:00
場所:横浜市都筑区南山田2丁目11−14
オープンハウスご来場の事前予約は、こちらから


ではでは本日は通常営業ですので、みなさん遊びに寄って下さーい!!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:52, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

Rolling Stonesがやってきますね

みなさまこんばんは
こう見えてストーンズ好きの店長です。

ショールームにご来店頂いている方は、店内でストーンズが流れている率高いのご存知かと。
なんだか、来年の来日が決まったようですね。

初来日となった1990年、店長はピチピチでガリガリ(当時約48kg)な17歳。
重たいラバーソール履いておっさん達に混ざりながら東京ドームを目指し、身長5cmくらいのキースを見て感動してました。笑
こんな感じのキース好きです。

あれから20数年...おっさん側へ仲間入りした店長。
唐突に、今回の来日には是非行ってみたいと思っちゃいました。
が、チケットとれるんですかね?

こちら、ストーンズのレコードなんですが四角いんです。
20数年間何故か大事に持ち続けている1枚。
価値があるかは知りません。
ただ、「変なレコード」ということで所有したまでです。笑

さらにライブビデオに至っては、レーザーディスクで買ってしまっていた店長。
今では「レーザーディスクって何?」ですよね。
プレーヤーないんで観れないです...

というように、何だか若かりし頃を思い出させてくれるストーンズなのです。

まずはチケットですね。
これも当時は、授業さぼって公衆電話からかけまくりでようやくゲットでしたからね。笑
あー懐かしい。


では、ストーンズ聞きながら倉庫でプチ残業してきまーす!




facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 20:09, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

あの谷さんの家が完成しました!!/RCageオープンハウス

みなさまこんばんは
もうね、1日1日を大事に過ごさないと年末大変な事になりそう...な店長です。
毎年このタイミングでこんな言葉をつぶやいている気がします。

とにかく必死に頑張ります!!


さて、このランプはみなさんご存知ですよね。
chair-chairでも扱い始めて十数年、ご自宅で愛用頂いているお客様もかなりの数です。
その谷さんが、RCageで工房兼住居を建てられました。

そう、今回のオープンハウスは谷邸となります!

谷さんとRCageのコラボレーションのようなものですからね、拝見するのが楽しみです。

会期は今週末の7日・8日。
そんな訳で7日(土)は午前中に谷邸に出向くため、ショールームのオープンが遅れます。
14:00~15:00頃には柏に戻る予定です。


日時:2013.12/7(Sat)、8(Sun) 10:00〜18:00
場所:横浜市都筑区南山田2丁目11−14
オープンハウスご来場の事前予約は、こちらから

お家をご検討中の方、横浜方面の方、是非ご来場くださいませ。


ではではまたあしたー

facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 22:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark