ジャンクマーケットとプチリニューアル

みなさまこんばんは
帰国後のやる事の多さと言ったら何なんでしょう!と叫ぶ店長です。

ブログもおろそかになってしまった理由の一つが、先ほどまで作業していたプチリニューアル。
前々から考えてはいたんですが、今回の買い付け商品が届く前にやっつけちゃおう!とふらっとペンキを買いに行き突然始めちゃいました。

before↑

after↓
まあ、まだ途中なんですが塗り作業だけは昨日・今日で終りました。
白くなって壁へのディスプレイがしやすくなったかな。
下塗りのシーラー含めて3回塗り...疲れましたよ。

それにしても、商品ほぼそのままでよくやりました。
特に「うわっ!やっちまった...」ってなハプニングもなく。笑

せっかくなので明日は模様替えですかね。
そんな訳で、明日は店内ぐちゃぐちゃかもしれませんがちゃんとやってます。


そしてそして、そろそろ宣伝しなくてはです。
雨で中止となった幻の第2回から早5ヶ月...あの時期がやってきました...
まもなく第3回ジャンクマーケットです!!!
第3回と数えるべきかどうかは置いといて、楽しみにしていてくれた方が本当に多いんですよ!
しかも今回は雨天決行!!

今回のフライヤー。
裏面なんかは、アメリカのアンティークモールマップを思わせる雰囲気でまあカッコイイこと。
すでにここ数日、このフライヤー片手にご来店頂いているお客様も目についてきました。

今回は柏だけでなく、茨城・千葉方面からも素敵なお店が駆けつけてくれます。
本当に楽しみです。

参加店舗紹介やジャンクマーケット詳細は公式ブログにてご確認下さい。

もちろんchair-chairも参加しますが、持ち込むアイテムは検討中。
前回に企んでいた内容に何かをプラスして挑みたいと思っています。

また近くなったらご案内しますが、まずはこのカッコイイフライヤーをいち早くゲットしちゃって下さい!


日時:11月17日(日) 10:00〜16:00 雨天催行※荒天の場合は中止


会場:柏駅東口丸井VAT館前のウッドデッキ



17日の予定は「柏」にしておいてくださいねー。



ではでは、またあしたー





facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 00:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

無事に帰国、そして通常どおりの忙しさに戻りましたー

 みなさまこんばんは
昨日無事に帰国しました店長です。

まずは留守番店長の山田君、ありがとうでした!
店長不在の先週の土曜日は随分とご来店もあったようで、急ぎで家具が必要なお客様の対応もバッチリ。
無事に本日急ぎの配達も完了。
また次回の留守番もよろしくです!!


さて、結局日本にいてもアメリカにいても、時間に追われめいいっぱい動き回る生活は変わらずの店長。
そんなもんですよね。
もっと向こうからあれこれご案内できると思ったんですけどねー...いやー無理でした。笑

帰りのシカゴの空。
アメリカって空がものすごく広く感じるんです。

今回物色した一部。
相変わらずプラスチックもありありです。
この他、ランプやファブリックパネル、ジャンクなオブジェ等もあれこれ。

フリマやアンティークモールの他、アンティークディーラーやちょっと怪しいブローカー?みたいなおっちゃんなどからあれこれ物や情報をゲット!

イームズのシェルチェアは正直数はすくなかたですが、コンディションの良い物が見つかりました。

フリマ。
真っ暗で寒い時間からウロウロして明るくなってきたとこ。

今回はベビーウェアなども入れてみました。
それらをディスプレイする為のアイテムもちょこちょこゲット。
このカートを引きながらフリマをうろうろしてましたが、皆の見る目といったら本当に不思議な物体を見るかのようにチラ見。
もちろん不思議なのは店長...プラスこんなベビーマネキン連れ歩いていたらしょうがないっすけどね。笑

まあまあ、ショールームで活躍してくれればそれで良し。
商品は11月上旬頃に到着予定なのでお楽しみに。

他にも、何かとくだらない事などお話したいのですが...また今度。
もうすでに眠いです。
明日日中時間があれば何か書きまーす。笑

今日は思ったよりもご来店が多く、帰国初日から忙しい1日となりました。
明日はどうでしょうね?
みなさん遊びに来てくださーい!!

あ、あと色々とリクエスト頂いたお客様。
ゲットできた物は順次ご連絡させていただきます。

ではまたあしたー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 23:23, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

元気です。そして本日だけショールーム営業してます

みなさんこんにちは(こちらはこんばんは)
現在午前2時半、半分寝ている店長です。

日本時間の本日19日(土)は山田君がお店を開けてくれています。
さっき山田君とやりとりしてましたが、すでにけっこうご来店も多いようでありがたいです。
みなさん是非遊びに寄って下さーい!


とりあえず1日走り回ってます。
そしてとても元気です。笑
甘いパンの代わりにドーナツとか食べながらのドライブ最高です。

スナップなご報告ですみません。

パーカーのフードかぶってるの見るとアメリカを感じてしまいます。

カッコイイ

ハロウィーン!!こんなの普通です。

スーパーの冷蔵庫。
両サイド全部アイスクリーム、流石です。

欲しいけどめっきり減ったプランター。
見つけても高いし。
今のところ3つ。

というやっつけなご報告で寝ます。


あ、
本日の朝食はArby'sのブレックファーストメニューから。
ハッシュドポテトが特に美味しいんですが、ロールの中にも入ってました。笑


では、4時間後には起きて出発なのでもう寝ます。

またあしたー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 15:29, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

無事報告日記(手抜きな感じですいません...)

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)
アメリカにおります店長です。

無事に到着し初日を終えて眠い事眠い事。

ピカピカで大好きだったアメリカンがなぜかグレーに...

乗り継ぎ待ちでベーグルとチョコクロワッサン。

アメリカ国内線のイーグルはピカピカボディでした。

無事に到着したシンシナティ。
レンタカー専用の回線。
サービスよりも色で決めちゃいそうなシステムですね。笑

活動初日の今日は軽くアンティークモールなどをうろうろ。
軽くと言ってもどでかいモール。
けっこうな距離を歩いた気分です。

とりあえずマシュマロマン2体ゲット!!


さて、明日も朝から行動ですのでもう寝ます。
夕方くらいからずーっと眠いんです。
簡単な日記でゴメンね!という気持ちですが...とにかく眠いんす!!笑

ゲットした物はちょこちょこご案内するつもりでいますが、眠気との戦い次第です。


ではまた明日ー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 11:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/カップボードと隠す棚

みなさまおはようございます
明日は雲の上の店長です。

それにしても、昨日はなんだかわかりませんがご来店の多い1日でした。
しかもまたもや店内大渋滞な感じに集中してのご来店。
お待たせしてしまったみなさま、申し訳ございませんでした。
そして子連れ店長タイムにご来店頂いたお客様、ちびっ子トークありがとうございました。笑


さて、
少し前にオーダーのTVボードをお届けした我孫子市のC様宅。
同時にご依頼頂いていたカップボードと追加の電話台をお届けしてきました。

上段に乗っているのがお届けしたカップボード。
本当は壁に直付け予定でしたが、色々とイメージしてみた結果とりあえずこのまま置いてみようとなりました。
下の段は日本の古い飾り棚をC様自らペイントして仕上げたもの。
この棚の雰囲気の延長で上段のカップボードもご依頼頂いたのです。
可愛い食器がたくさんですね。

コレクションの食器を飾るためのカップボード。
ガラスの引き戸で製作しました。

そして
こちらはなぜか正面に壁のある棚。
その理由は...

これです。
コンセントがやや高い位置にあるため、市販の電話台や飾り棚だと電話やルーター等の配線がどうしても目についてしまいます。
しかもこのコンセントのある壁が、お部屋に入ってきた時に真っ正面に目につく場所。
スッキリさせたいところですよね。

そんな訳で、上段は裏側に部屋を作り見えなくていい物を収納。
普段触れる物ではないので、しまっちゃっても不便ないですしね。
中段と下段は正面から普通に収納棚として使えます。


注文住宅と言えど、生活を始めてみて気づく事は色々とあると思います。
でも、ちょっとの発想でなんとかなっちゃうことも結構あります。
同じようなお悩みの方、とりあえずご相談ください。
何とかなると思いますよ...たぶん...。笑


C様、数々のご依頼ありがとうございました!
アメリカ買い付けのリクエスト、見つけたらご連絡しまーす。



さてさて、
連休最終日ですね。
今日も1日ショールームにおります。
明日から留守にしますので、是非みなさん遊びに寄って下さーい!!


ではでは後ほど店頭で


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 07:50, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

自分だけのシェルチェアと海外出張のお知らせ

みなさまこんにちは
毎度急なお知らせをするのが好きな店長です。

この3連休明けの15日〜25日まで、アメリカ出張に行ってまいります。
出張中のショールームはお休みなのですが、19日(土)のみ助っ人山田君の営業日となります。
配達業務等は店長が帰国後となりますが、カリモク60などは19日のご購入で帰国後すぐのお届けも可能かと思います。
少しでも早めにとお考えの方は、19日だけがチャンスですので是非ご検討下さい。

アメリカからもちょこちょこゲットした物をご案内する気持ちでいますが...連日梱包作業と睡魔に襲われる日々が予想されます。
まあ、元気にやってます報告ぐらいは入れたいと思います。笑



さて、
話が変りましてイームズ・シェルチェアのご案内。
「こんな色のシェルチェアがあればお部屋に合うのになあ...」なんてイメージを持ちながら
ヴィンテージのシェルチェアなどお探しの方も多いかと思います。
でも、やはりそこはヴィンテージ、欲しい時に欲しい色や生地が見つかる事の方が難しい現状です。
そこで、ご希望の張り生地をお選び頂いてのオーダーシェルチェアをご提案。
自分だけのシェルチェアなんて素敵じゃないですか?


参考までに数脚ご紹介。

グレー系のファイバーのシェルチェアをベースに、ベージュとレッドのファブリックの
コンビ。
これ、めちゃくちゃ可愛いです!

ホワイトのファイバーのシェルチェアにポールスミスのテキスタイル。
シェルのパイピングが珍しいネイビーで、ファブリックとの相性も絶妙です。
いやー、素敵。

チャコールグレーのファイバーのシェルチェアに、ブラウンレザーとマーブルファブリックのコンビ。
素材違いの張り合わせもいいですね。

お気づきの方もいるかと思いますが、なぜか全てホワイトのベースをチョイス。
これ、完全に店長の好みです。笑
ホワイトのベースは、シェルの色を引き立ててくれるのでオススメです。
あと、ポップなイメージもありますね。
もちろん好みなのでどんなベースでもいいんですよ。


という感じで可愛く楽しく生まれ変わってくれる張り替えシェルチェア。
でも、張り替える為のベースになるシェルチェアがないと始まりません。
お手持ちのシェルを張り替える以外には、新たにシェルチェアが必要ですね。
そんな張り替えベースになるシェルチェアをご用意しています。

シェルの色から決めるも良し、表に張りたい色生地から決めるも良し。
表と裏のバランスも考えながら決めていくのは楽しいですよ!
組み合わせるベースまで選べるんですから、イームズって本当に楽しめるイスなんです。

現在、張り替えベースのアームシェル/サイドシェル共に数脚づつストックございます。
ご興味ある方はご相談下さい。
*シェルのストックは倉庫に保管していますので、突然のご来店ですとお見せできません。
 お手数をおかけしますが、ご来店の前に「シェルを見たい」とご連絡下さい。


そんな訳で明後日から留守にしますので、よろしくお願い致します。
この連休中はショールームにいますので是非!!


ではでは





facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 13:53, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/ブラックチェリーのKチェアと谷さんのランプ

みなさまおはようございます
今はHOOK BOOK ROWの時間です...店長です。

ちびっ子がいるお宅でしたら伝わりますよね。笑
そしてまもなくコッシー。


さて、配達が続いております。
お伺いしたのは埼玉県三郷市のY様宅。

Don-wood、相変わらずいい影出してくれます。
この画像でしたら伝わると思いますが、天井だけでなく床や壁まで光と影が写し出されるのです。
素敵ですねー、可愛いですねー。

そしてこちらのブラックチェリーのKチェア。
ご存知の方も増えてきましたが、まだ存在を知らない方もいらっしゃいますね。
店頭販売限定のKチェアでして、ネット販売はされていません。
ブラックチェリーという木の特性をご理解頂く為に、店頭にて実際に目にして頂いて
のご購入となります。

通常のフレームは、ラバートリー材に塗装仕上げであのウォールナット色が表現されています。
それに比べブラックチェリーは、材質本来の木目・色・質感がそのまま表に出ているフレームです。
肘掛けに手を置いた時の感覚...直接木に触れているようでたまりません。
是非店頭に体験してください。


Y様、この度はご購入ありがとうございました。
ご検討頂いているブロックテーブル、お考えまとまりましたらいつでもご連絡下さい!


そして今日はあっというまの水曜作業day。
1週間の早さにホントビックリですよね。
ご存知の通り...今日も1日みっちり作業させて頂きます。
基本はショールームを留守にしておりますが、ご連絡頂ければ戻れます。
何かご検討されている方、ご来店前か店先よりご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。


ではでは今日も1日頑張りますよー
まずは午前の配達からスタートです!

みんさんもいってらっしゃーい!!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 07:29, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/オーダーTVボードとKチェアと甘いパン

みなさまおはようございます
休憩時間は移動の車中という生活になりそうな1週間がスタートした店長です。

15日〜の海外出張決めちゃいましたので、ここ1週間にやるべき業務があふれています...。
怖いっす。笑

配達です。
先日お伺いしたのは柏の葉にお住まいのO様宅。
少し前にカリモク60のキャビネットをご購入頂きまして、追加でのご依頼となりました。

お届けしたのはオーダー製作したTVボードとKチェア1シーターのスタンダードブラック。
手前に見えるのはカリモク家具のウォールナットシリーズのダイニング。
木目がキレイですね。

今回製作したのは幅1500/奥行き400/高さ400mm
正面から見ると定番なデザインでの仕上げですが、背面がちょっと違います。

背面。
できるだけTVボード本体の奥行きは浅く作りたかったのですが、中に納めたいオーディオの
奥行きが内寸に対してギリギリでしたので背面をオーディオ分だけ解放しました。

DVDデッキなどもそうですが、デッキ自体の奥行きに配線などがプラスされると意外と奥行き
必要になってくるんです。
でも、それに合わせてボード本体のサイズを大きくするのはもったいないですからね。

正面。
シンプル極まりないですが、色目の選択だけで様々なジャンルのインテリアに絡めるかと思います。
わかりやすく[TVボード]とご紹介していますが、用途は選びませんのでリビングのセンターに置いてコーヒーテーブルでもよし、ちょっと背を高くして空間を区切る役割にし収納できるパーテーションのような使い方もありです。

「あ!」って思いついたらとりあえずご相談ください!


O様、続けてのご購入ありがとうございました。
また何かございましたら遊びに寄って下さい。



さーて、
冒頭の通りの1週間が始まりました。
車での移動中って甘いパンとコーヒーは外せないんですよねー。
太っちゃう。

太ったら「太ったね」って言って下さい。
店長にとっては褒め言葉なので。笑


では今日も甘いパンいただきまーす!



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:23, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

今週末はチャリのガレージセール!!/...& Bicycle

みなさまおはようございます
昨日は久しぶりに丸一日のお休み頂きました店長です。

ここのところ、定休日でも配達やら製作作業やらで動いちゃってましたからね。
そんなお休み使って南行徳の...& Bicycleさんへ行ってきました。

実は今週末にアンドバイシクルさんでガレージセールあります!!
そしてchair-chairも軽く参加させて頂きまーす!

このへんのヴィンテージチャリを預けてきました。
いくらかお買い得なイベントプライスでご案内しますよ。

パーツや...

車両など...
さらに個人参加の方もいるようなので、きっといろんなアイテムが出てくる事でしょう。

胸毛モジャモジャのチャリンカーがお出迎え。
「チャリ」と聞いたら黙ってられないそこの方、ひとまず週末は南行徳へ。
昨日お話聞いてきましたが、けっこうスペシャルなお買い得アイテム出てきますよ!!

詳細は...& Bicycleさんへお問い合わせ下さい。
市川市南行徳3-18-22 1F
047-727-4171


そんな訳で、5日(土)はイベント参加のためショールームは14:00頃からのスタートとなります。
chair-chairへご来店予定の方、ちょっとゆっくりお越し下さい。


嫁用のチャリをずーっと物色していましたが、このガレージセールでゲットできそうな予感...楽しみっす。



さて、
本日はほぼ通常通り店頭にいるかと思います。
ちょっと冴えない天気ですが、ふらっと遊びに寄って下さーい!


ではではのちほど


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 07:51, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/北欧ヴィンテージをお届け...そして水曜作業day

みなさまおはようございます
iPhone5sのスムーズさにビックリしている店長です。


さて、先日配達でお伺いしたのは成田市のS様宅。
新築のお家が完成したので、お預かりしていた家具をお届けしてきました。


お届けしたのは、北欧ヴィンテージのダイニングテーブルとペンダントランプ。
まだお引っ越し前なので、これからあれこれとお部屋が賑やかになっていくことでしょう。

このランプ可愛かったなあ...

S様はお家のご購入が決まったあたりでご来店頂き、約半年ほど家具をお預かりしていました。
ヴィンテージは一点物、出会いとひらめきでご決断頂くのが一番です。
必要なのはまだしばらく先だし...保管場所もなあ...という方も多いかと思います。
遠慮なくまずはご相談を!

S様、この度はご購入ありがとうございました。
楽しいお家にしてください!



さてさて、
今日は水曜作業day。
配達業務も折り込み一日ガッツリ動き回りますよ。
そして夜はフットサル。
作業の中で身体をほぐしつつ、夜はオジサン必死に走る。笑


では、まずは朝一の配達行ってきまーす!!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 08:34, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark