アイデア次第で何かに化けると思いきや...

みなさまおはようございます
全国のちびっ子が宿題に追われているように作業に追われている店長です。

作業進めたいのに昨日の暑さのぶり返し、たまりませんよ。
昨日は潔くショールームでデスクワークしてました。

ちょっと前に何かに使えるかなと思って入れといたヴィンテージのドロワー。
あれこれアイデア出してイメージしていたのですが...そのままもらわれていってしまいました。笑



仕切りの切られ方は様々。
ガラスを置いてテーブルってのはお決まりなので、ちょっとひねって行きたいところ。
このままシェルフの引き戸にしても面白いかなーとか、背板を入れ替えて照明やパーテーションにしてもいいかなーとか。

とりあえず完売してしまいましたが、ドロワー自体は手に入りますのでこんなの作って欲しいなどあればお気軽にご相談下さい。
もちろん、ドロワーだけご購入でもいいんですよ。笑

たまにはこんなのあるよ的な話題でした。


さて、この週末はお天気もつのかな?
土日ともショールームにおりますので、是非遊びに寄って下さい。


ではでは後ほどー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 07:14, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

最後のSTRAND2.5pをお届け/そして展示品セール!

みなさまこんばんは
先ほど帰宅した店長です。

ここのところ、連日の残業となっております。
まあ、日が暮れると過ごしやすい陽気になってきましたので、作業もはかどるってもんです。
オーダー家具、お待たせしているお客様がいる中次々にご依頼がありまして軽く不安です。笑
注文を受けるのも自分、製作するのも自分、自分のさじ加減一つなのですがせっかくのご依頼を
お断りするのも...という事で納期は余裕をもって引き受けさせて頂いております。

みなさま、しばしお待ちを!


さて、配達です。
柏市でお近くにお住まいのS様宅へ行ってまいりました。


お届けしたのはFLANNEL SOFAのSTRAND2.5p。
ダークブラウンのフレームにクッションはアイボリーのファブリックで。
シックなお部屋の雰囲気にすでに馴染んで見えますね。

S様、この度はお買い上げありがとうございました。
追加で交換カバーのご注文もありがとうございます。
入荷次第ご連絡しますね。


少し前にもお伝えしましたが、STRANDのフレーム仕様変更に伴いしばらく受注はお休みとなります。
今回お届けしたSTRANDがメーカーでも最後の1本でして、これにて終了。
マイナーチェンジ後の受注は11月頃からとなりそうです。
ニューフレームが用意され次第、展示に加えたいと思います。

そんな訳で、現在ショールームに展示しているSTRANDを展示品セールプライスで販売します。
ただ、ショールームにて現物をご確認頂けるお客様対象となりますので、メールやお電話でのご注文は申し訳ございませんがゴメンなさい。
セールプライスも店頭にてお伝えさせて頂きます。

ご興味ある方はお早めに!!


そして明日は水曜作業dayとなります。
基本的には1日倉庫にいると思われます。
冒頭の通り、ガッツリ作業進めなくてはなのです!
商品の撮影もしなくてはなのです!


ご来店予定の方は事前にお電話頂けると助かります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


ではではまた明日!!




facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 23:54, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

デカングー1年点検完了!な休日

みなさまおはようございます
相変わらず...お忙しゅうございます店長です。

この定休日は、当店の働く車デカングーの1年点検のためルノー有明へ行ってまいりました。


カングーいっぱいで楽しい!

点検時間は約3時間ということで、ボーッとしてるのもなんだしここまで来たら会わなきゃダメでしょ!って方に会いに行く事に。
家族で電車に乗るのは初めて。
というか、嫁と電車に乗るのも初めてなことに気づきました。笑
車内ガラガラだったのでベビーカーのままで失礼。
そして電車に揺られる事2駅...

そうです、あの方と言ったら機動戦士のガンダム!
何度来ても上がりますねー。
隣のよその子もカメラ目線でポーズ。
そしてまさかのガンダムの顔が見切れてます...

みんさんご存知かと思いますが、ここでしか買えないプラモが売っています。
中でもずーっと気になっていたのは完全変形可能なコアファイター。
もう大人なんだからと前回見送ったコアファイター...今回買っちゃいました。笑
作る暇ないんですけどね、とりあえず持ってたいですよね。


そんな具合で時間をつぶし、無事に点検も終了。
特に不具合もなく元気なようでした。
今回は1年点検の他にエンジンオイルとエアコンフィルターを交換。
エアコンフィルターって過去の車では気にした事なかったんですが、店長の車1年で真っ黒になってました。

まあ、これでまた毎日安心してガンガン配達業務に励めるってもんです。


そして帰宅前に市川へちょっと寄り道。
市川でいっぷくといったらこちら、
cafe dwarf
カリモク60がずらりなカフェでお馴染みですね。

友人と合流しお茶してきました。
お近くの方は是非!


そしてあっという間に迎えた週末。
毎日が早いです。
この週末もキッチリ店頭におりますので、是非遊びに寄って下さい!
先日ご案内したSWITCHの価格改訂を知り、この週末もソファなど現物確認でご来店予定の方が
多そうです。


ではでは、後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 10:33, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

本日水曜作業day

みなさまおはようございます
本日1日ガッツリ作業dayの店長です。

ご好評頂いておりますオーダー家具が定着してきたのか、オーダー家具を目指してご来店頂くお客様が増えちゃっております。笑
大変嬉しい事ではありますが、今後の受注件数などによってはショールームの営業日時を見直さないとダメですねー。
店長のキャパ越えです。

現在受注分の納期もややずれ込んでおりまして、今月に入ってからご検討頂いているお客様分は
納期にゆとりを持って頂こうかと思っています。
何卒、ご理解くださいませ。


決して現実逃避でプールで遊んじゃおうなんてことではありませんよ!
何となく「夏」な画像をはったまでで意味はありません。笑


それと、いくつか北欧ランプが入荷しました。
まだこれからクリーニングやらメンテに入りますが、気になるアイテムございましたらお問い合わせ下さいませ。


では、夕べの雨で涼しくなっているかもしれない倉庫へ行ってまいります。



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 10:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

デカングーフル稼働なこの1週間

みなさまこんばんは
ミニカー熱再びな店長です。

店長、ガンダムの他にミニカーも大好き。
子供が娘で良かったです。
息子だったら、それはそれは止めどなくご購入しちゃってるところですからね。
でも、デカングーのミニカーって意外と種類が少ないんです。
デカングーのミニカー募集中です!!


画像は嫁のカングーと店長のデカングー。


こんなカッティングあり?
完全に営業社ですね。

今週は展示会・配達・仕入れがかなり重なりまして、フル稼働のデカングー。
実は1年点検の時期でして、久しぶりにルノーディーラーに行きます。
新車で車を購入したことがない店長は、ディーラーの使い方に慣れていないので購入後
初めてのディーラー訪問。笑
本当ならちょっとしたことでも起こればディーラーに行くべきなんでしょうが、昔のフランス車を知っている身としては「こんなに良くできた車はない!」って感じで乗っちゃってます。
ホント楽な車ですよ。
まあ、それだけ不具合無く動いているということですからね。


嫁のカングーも元気元気で、この夏もなんとか乗り越えられそうです。
近々タイヤ交換を検討中。

そんな訳で明日以降のスケジュールは以下の通りです。

20日(火)展示会で14:00頃には戻れているかと思われます。
21日(水)配達業務と水曜作業dayで製作作業優先の1日となります。
22日(木)定休日にルノーへ
23日(金)14:00ころまで配達業務

ざっとこんな感じです。

ご迷惑をおかけする日もございますが、よろしくお願い致します!


ではまた明日ーーー



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 22:55, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

SWITCHの価格が上がってしまうんです...

みなさまおはようございます
夏休み頂いてリフレッシュしてまいりました店長です。

みなさんどんなお盆休みでしたか?
店長は8ヶ月の娘と初プール。
思いのほか怖がる事も無く楽しんでいました。
親が思っているよりも、もっと早いスピードで育っちゃうもんですね。
親は色んな部分が衰えて行くばかりだというのに...笑
頭も身体もあらためて鍛えないとですね。



さて本題です。
chair-chairブログでも軽くお伝えしましたが、当店でも人気のSWITCHが9月から一部価格の変更がありまして値上がりしてしまうアイテムがあるようです。
どのアイテムがどの程度アップするかはまだ伝えられていませんが、8月中のご注文分につきましては旧価格での販売となります。
ここ最近も引っ越し前の下見でSWITCHをご検討されているお客様が多く、店頭では接客時にご説明させて頂いておりました。
あまり焦ってご購入を促すことはしたくないのですが、ご購入アイテムがほぼ確定しているようでしたら8月中でのご注文をオススメします。
ちょっとのタイミングで価格が変ってしまうなんてもったいないですからね。

いくつか画像をご紹介しておきますので、張り生地の参考にして頂ければと思います。


Labo/オレンジ(chair-chairオリジナルファブリック)

Labo/パープル(chair-chairオリジナルファブリック)

Cosmic chair/グリーンストライプ

Cargo sofa 2p/ランド・ブラウン

Bench/グリーンストライプ

Labo/ヴィンテージ・ダークブラウン

Comet chair/千鳥オレンジ

Labo/パープル(chair-chairオリジナルファブリック)

Cargo sofa 2p/NC・ネイビー

いかがでしょうか?
いくらか参考になりましたか?

みなさん、家具が必要な時期はそれぞれにご都合がありますよね。
新築で家の完成を待っていたり、お仕事の都合で引っ越し時期が決まっていたりなどなど。
期間にもよりますが、少し先の納品をご希望でもできるだけ対応させて頂きます。
まずはご相談ください。



さーて、
今日はご来店予約のお客様が多いので、早めにスタンバイしなくてはです。
この週末はしっかり店頭におりますので是非!

ではでは後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 08:47, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

moora moora夏のセール開催中!!

みなさまおはようございます
今朝も5時半起床の店長です。

世の赤ちゃんはみんな早起きなんでしょうか?
我が家はまもなく8ヶ月。
つかまり立ちの練習が始まり、今まで届かなかったところの物に手がいくようになりました。
とりあえずで隠していた物がみつかってしまうので、油断できなくなってきますね。
つかまり立ち仕様に家具を入れ替えてみようと思います。


今時期、自宅の植物の成長ぶりも良く、特にでかいガジュマルがこれまでにない葉の付きようで
かなり嬉しいです。
手前のパキポ君もかなり伸びてきてまして、まもなく2本の枝が交差しようとしています。
これどうすればいいの?笑


そして只今セール中のmoora mooraさんから新たに仲間入りしたのがこちら達。

ベルベットの色合いがかなりカッコ良いカランコエさんです。
植物とは思えない、エイジングされた錆のような葉の色が素敵。

コチラはアガペさん。
しばらくお庭でガンガン育ってもらおうかと思います。
葉の生え方が好きです。

そして室内に吊り物でこんなカゴのやつをゲット。
可愛いっす。
これもう一つ欲しいかも。


そんな訳で我が家の植物仲間が増えました。
この夏、外に出たくない暑さが続いてますね。
過ごす時間が多くなりそうなお部屋のアレンジに植物などいかがでしょうか?
ついでに家具を足したり変えたりするのも良いかと思いますよ。笑


明日からお休み頂きますので、今日もガッツリ頑張ってまいります。


お盆休み
14日(水)・15日(木)


ではでは後ほど店頭で


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。






at 06:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

GREATなブロックテーブルとCargo 3p sofaをお届け/ついでにお盆休みのご案内

みなさまこんにちは
腿の痛みでスムーズに靴下がはけない店長です。
にしても暑いですね!

先日フットサルで腿を負傷した事を自慢げに書いた店長ですが、日々の仕事が辛い毎日。
お客様からも気を使って頂き「商品取りに行くよ」なんてご連絡まで。
あってはならない事...申し訳ございません。

昨日は3シーターのソファ2台を納品予定だったのですが、正直「運べるかなあ...」なんて
思っていました。
すると柏一男気のあるあの男から電話が...


そうです、紹介しなくてもトラックに書いてありますね。笑
K.B.遠藤君がまたもや出動。
心配して速攻連絡くれまして、躊躇なく「お願いします」の一言。

しかも店長のカングーで2往復のところ1回で事が済んでしまいました。
ここのところ立て続けのお手伝い、ホント申し訳ないです。
あらためて、ありがとう!!


そんなこんなで納まった様子がこちら。

SWITCHのCargo sofaの3シーターになります。
こちらの商品カタログにないのですが、製作可能なんです。
レッドのフェイクレザーにウッドの肘掛けが合いますね。

そして、夕べ残業で仕上げたブロックテーブルGREAT DINER仕様を今朝納めてきました。
ソファとの色・サイズのバランスも良いかと思いますが、注目すべきはコーナーの3ブロック。

GREAT DINERのロゴをデザインしたIMASANにちょっとご協力頂きこんな感じで。
思いつきで勝手にカスタムです。笑
シンプルに3ブロックだけですがこれがかなり効いてます。
かなり良いのではないでしょうか?
ちなみに今回製作したサイズは幅1600x奥行き600x高さ600になります。

そんなこんなで、ソファ席がまた1セットプラスされGREAT UPしたGREATさんでした。



世の中はお盆休み始まりましたね。
chair-chairは14日(水)・15日(木)でお休みさせて頂こうかと。
木曜日は定休日ですので、14日だけ余分にお休み頂きます。

その他は通常通りとなりますので、このお休みでちょっと行ってみるかって方は是非
遊びに寄って下さい。


特に今日はヤバイ暑さでしたね。
家にいても車に乗っていても、どこにいても暑さがグイグイ入り込んでくる今年の夏。
とにかく水分補給欠かさず身体に気をつけて下さい。
うちもそうですが、小さなお子さんがいる方は要注意ですね!


ではでは、もうちょいお仕事頑張りまーす。


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 16:50, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

京都よりご報告/本日の営業について

みなさまおはようございます
やっちまいましたよ...フットサルでまたも負傷した店長です。

正直、こないだの肋よりも痛いです。
腿が片足だけあきらかに太く腫れてまして、パンツ履いてるだけでも痛いんです。
引退近いんでしょうか...。


そんな前フリからのご報告で申し訳ございませんが、商品到着のご報告。
先日京都まで配達に行って来たお話をしましたが、そのお客様より画像が届きました。


素敵ですねー、というか随分と広いお宅ですね。
先日お届けしたのはVIRCOチェア。

イスの様子よりも、このロケーションというかお庭環境がとても気になります。笑

Y様、ご報告画像ありがとうございました!
また京都に行った際には突然お邪魔するかもです。笑


さて、
今日は大変な1日になります。
入荷してくる商品の数がヤバイ。
しかも大きな物ばかりがやってきます。
そんな時にしゃがめないほどの負傷...ダメですねー。
まあ、当然ですがなんとかします。

さらに、
明日納品予定のスペシャルブロックテーブルも追い込みでして、倉庫作業に出ている時間も
やや多いかと思います。
ちょっとご迷惑をおかけしますが、ちゃんと戻れるところにおりますのでご来店の際にはお電話下さい。


ではでは、朝から頑張ってまいります!!


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:36, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

お米屋さんへシェルフをお届け

みなさまおはようございます
暑さが戻っちゃいましたね...作業が辛い...店長です。

昨日オーダー家具をお届けしたのは、chair-chairの並びのお米屋さんスズノブさんです。


店内は様々な地域のお米がいっぱい。
試食もできるようで、店長も一度ごちそうになりました。

商売道具

お豆もあります。

お米って毎日食べてるけど、「どんなお米」「どこのお米」を意識して食べてますか?
「米は米だろ!」って方も多いかと思いますが、ちょっとお話聞くと「なるほどねー」って
お米の世界に入っていっちゃいます。
製産された地域や特徴もそうですが、お料理ごとに相性の良いお米もあるようです。
そんなことを考えてくと、お米を選ぶ・炊く・食べるが楽しくなりますね。
知らない事は聞くのが一番。
お米にご興味ある方、是非一度お試しを!!
店長も近々嫁連れて行く予定です。


さて、本題のシェルフです。

お届けしたのはこの大きなシェルフ。
商品ディスプレイに使いやすいようにと、ひな壇作りでのご依頼でした。

側面から見るとこんな感じ。
店舗に限らずご自宅でも飾り棚・本棚などなど幅広く使えますよね。
特に本棚としてですと、奥行きの狭い上段を文庫とし、下に行くごとに書籍の大きさに合わせて
収納していくのも面白いかと思います。

スズノブさん、この度はご依頼ありがとうございました!
使いながらアレンジのご要望があれば、遠慮なくご相談下さい。

お米専門店 スズノブ
柏市中央1-9-2
04-7139-8805
www.suzunobu.com


今回のシェルフ、実はけっこうでかいんです。
脚を外しても幅・高さがあり、薄々気づいていたけど完成が近づくにつれ
「これカングーで運べない...」という事実に...

そんな段取り悪い困った店長を助けれくれたのはー
そう、イカシタトラックに乗っているK.B.遠藤君
K.B.新店舗がchair-chair倉庫と近い事もあり、速攻で駆けつけてくれました。
一仕事を終え、一服のご褒美はミニストップのソフトクリーム&アイスコーヒーセット。笑
暑い中ありがとうね。
そしてまたきっと出動の時があると思うので、またよろしくね。


そんな訳で無事に配達完了となりました。


大物を無事納品でき、作業スペースもスッキリしたけど休む暇なしです。
お盆休み前に納めなくてはいけない物が詰まっています。
今週はまたまた倉庫作業メインとなりそうです。
ご来店時に留守にしている事が多いかもしれませんが、ちゃんと戻れますので遠慮なくお電話下さい。


今週は新品アイテムで定番となるデスクやソファ、ヴィンテージのランプなども入荷予定です。
お盆休みにでも遊びに寄って頂ければと思います。


ではでは、朝から作業開始です!!
今日もソフトクリーム食べちゃうな...



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:18, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark