Block Table Custom / 記念のテーブル

みなさまおはようございます
夕べはフットサルに行けずテンション下げ気味なお目覚めの店長です。
来週は必ずや!


少し前にご注文頂いたブロックテーブル。
写真を見るとちょっといつもと違いますね。
お客様からのご要望で色を加えました。
しかもこのテーブルのご注文にはちょっとした「思いが」込められていたのですが、
そんな事は知らずにいつも通り製作しました。



淡い色合いで3色ほど足してほしいという事で、グレー/グリーン/ブルーをチョイス。
グレーの乗りが一番薄いんですが、より木目が栄えて奇麗なブロックになりましたね。

ブルーだけ色の乗りが強くでましたが、これもまたアクセントで良しとしました。

このテーブルをご購入頂いたのは若い新婚カップル。
テーブルが仕上がり引き取りにご来店された時のお話で、結婚と新生活の記念にとこのブロックテーブルを選んでくれたとのこと...。
いやー、嬉しいっす。
そんなお話を先に聞いてたからと言って何が出来る訳でもないんですが、早く言ってよ!って感じです。
ブロック多めに貰っても困るだろうしね。笑

松戸市のK様、この度はありがとうございます、そしておめでとうございます!
また遊びに寄って下さい!


さーて、
朝から気持ちのよいお話で始まった定休日の木曜日。
本日3件ほど配達業務詰め込んじゃいましたーーー。

みなさん、色んな思いで家具が届くのを楽しみに待っています。
TOKIOになりきってお届け行ってまいりまーす!笑



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 07:48, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

商品到着報告/店長お気に入りプラスチックランプが寄り添うお部屋

みなさまこんばんは
今日の寒さはやばかったですねー
1日ほぼストーブの前から動かなかった店長です。

ですが、こんなめちゃくちゃ寒い中けっこうなご来店があり、あっという間に1日終ってしまいました。
ご来店頂いたみなさま、ありがとうございます。


さて、今日は先日オンラインにてご購入頂いたお客様から商品到着報告を頂きましたので、
ちょっとご紹介させて頂きます。

先日、ネットショップへアップ後翌日にはお買い上げとなったグリーンのデスクランプ。
そしてその横に並ぶオレンジのシェードのランプ。
実はこのランプも当店でご購入頂いた物なのです。
お客様からメールを頂き添付されている画像を見ると「あ!」と一人叫ぶ店長。
随分前にご購入頂いたアイテムですが、忘れもしない店長好みのオールプラスチックなデスクランプ。
なんと言いましょうか...この並びすげー嬉しいです。
プラスチック貫いてきて良かったなーって。

T様、画像の掲載にも承諾頂きましてありがとうございます!
これからもT様のツボにくる物をご紹介できればと思います。


本当なら入荷した全ての商品をネットショップへアップしたいのですが、なかなか難しいんです...。
でも、T様のように「これは!」って物を求めてネットショップを覗いてくれているお客様がいるのも現状...。

少しでもたくさんの方の目につくようにアップ頑張りまーす!



明日もめちゃくちゃ寒いようですが、朝から倉庫で作業です。
やることてんこ盛りなのに2月って短いのね。
あれこれお待ち頂いているみなさま、頭と身体フル回転させてますのでしばしお待ちを!


では、明日に備え寝ます。

おやすみなさーい


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 23:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/chair-chairオリジナルLabo

みなさまおはようございます
今夜はピザパーリーナイトの店長です。
朝食・昼食は夕飯のピザに標準を合わせていかなくてはです。
間違ってもピザまんとか無しです。


さて、先日の配達日記の続きです。
市川は行徳にお住まいのN様宅へお邪魔しました。


お届けしたのはベストセラーのLabo。
chair-chairファンならご存知かもしれませんが、このパープルの生地はchair-chairオリジナル。
カッコ良くて合わせやすいパープルを展示し始めてからは、大変ご好評頂きけっこうな台数を納めてきました。
パープルって見慣れない色ですが、実はとても他の色との相性良いんですよ。
ソファの張り生地で悩んでいる方、是非候補に加えてイメージしてみてください。

左に見えるのは同じくSWITCHの90Bench
これは元々N様が所有されていた物です。
リビングダイニングが面白い形状でして、これらの肘掛けのない直線的な家具がバランス良く納まっていますね。

N様、この度はご購入ありがとうございました!
Benchの張り替えなど時期がきましたらお気軽にご連絡下さい。


<実際に店長がLaboを使用していた時の感想>
部屋が広く見える
背面からのルックス良し
しっかり寝れる座面の距離
後ろに傾斜している事により、寝転がっても身体が安定する
掃除しやすい
張り替えしやすい
シートがへたりづらい(へたりが遅い)

張り替えについては、ご購入から5〜7年ほどのお客様でポツポツご依頼が出て来いる感じです。
張り替えのタイミングは個々の使い方や生活環境で随分違ってくると思いますが、まあ丈夫なソファであることには違いないですね。

という感じで、店長的にはマイナス点なく実用していました。
悩まれている方、軽く参考にしてみてください。



さて、
なんだか急に忙しくなってきました。
何もかも一人でやっている店長。
何か発注し忘れたりとか大事な事が抜けていないか心配ですが...多分大丈夫と思います。笑

今日もよい天気。
ショールームでお待ちしておりまーす!

ではではのちほど店頭でー

facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 07:32, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/3兄弟との寂しい別れ...おじさんきっとまた来るよ

みなさまおはようございます
昨日はまさかの事件が起きましてお騒がせしましたー店長は無事です。
みなさんもご用心を!


夕べは2件の配達がありまして、まずは柏市のO様宅へ。



組み立て最中からこの3兄弟とあれこれ会話(遊び?)が弾みます。
エヴァ・ガンダム・マクロスなどなど、おじさんでも分かり合える話題で盛り上がりました。
その後兄弟と可愛いにゃんこも一緒に記念撮影。

そしてさすが男子!
空き箱や梱包材を気にいってくれてプレゼント。
早速工作開始。

最後にお兄ちゃんがエヴァのカードをくれました。
ありがとうね!

任務完了の店長に末っ子が質問
末っ子:「次いつくるの?」
店長:「何か家具を買ってくれたらいつでも来るよ」

お母さん余計な事言ってすいません...。笑

O様、この度はご購入ありがとうございました。
お子様達によろしくお伝え下さい。笑
あと、甘いパンもご馳走様でした!


そしてこの足で市川方面へ...続く


今日は水曜フットサルday。
フットサルの為にパワー温存で仕事は程々になんてことは考えておりません。笑
ちゃんと仕事しますよー。


ではでは後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 09:25, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

ランプで模様替え

みなさまおはようございます
昨日は寒い中ご来店が非常に多く大変忙しい1日となりましたー店長です。
ありがとうございます!


国内外から久しぶりにちょっとまとまった数のランプが入荷。
なんとなく店頭に吊っているランプを数えると、新品・ヴィンテージ合わせて30個はある。
まだメンテ前の物やホーローヴィンテージのシェードまで数に入れたら60個はあるかな...。

chair-chair改めlamp-lampでもいけそうな勢いです。笑

そんなランプ達をいくつか撮影したのですが、同じセットでもランプが変るだけで空間の印象も変るんです。

その例がコチラ↓




なんとなく違いますよね?
「ランプだけでも模様替えになるんですよ!」ってことを伝えたかったのです。


ランプお探しの方、今けっこういいタイミングです。
順次ネットショップにもアップしますが、ショールームへ来て頂ければすでに一通り見て頂けるようになっています。


ちょっと寒いですが今日も晴れる様子。
ふらっと遊びに寄って下さーい!

では後ほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 08:22, chair-chair KASHIWA, 照明

-, trackbacks(0), pookmark

R-SバーガーとiPad mini

みなさまおはようございます
日課の娘との読書を終えた店長です。

ここ最近ブログネタがあれこれあったのですが、なんだかんだでアップのタイミングを逃していました。
そんなわけでいくつかまとめてご案内。


先日、前々から色んな人から噂は聞いていた松戸市小金原のハンバーガー屋さんR-Sバーガーさんへやっと行けました。
柏の愉快な仲間のGOEMONさんのお誘いでしたが、店長子連れのためテイクアウト目的で参加。


携帯で夜の撮影なのでお許しを。

今回はテイクアウトメニューからのオーダーでしたが、皆はイートイン限定のめちゃくちゃ美味そうなやつに食らいついていました。
もちろんこちらのボリューミーなやつもめちゃくちゃ美味しかったですけどね。

テイクアウトとはいえ温かいうちに食べたいと思い、「車に戻ってすぐ食べちゃおうぜ!」なんて嫁と話しながらいざ袋を開けると...絶対こぼす...絶対デロデロになる...。
という事で家まで我慢で速攻帰りました。笑
ちょっと冷めても美味しさに変わりなし!

次回は店長も食らいついてやります!

R-Sバーガーさん、またお邪魔しまーす!!



そしてもう一つ、
iPad miniをゲット!(何ゼントか分からないけどありがたく嫁から頂きました。笑)

店長、アップル派なのにiPhone派ではないのです。
電話はあくまで電話機能優先という考えからなのですが、このminiは何かと使えるだろうと
気になっていました。

そして初めてiCloudの便利さを知る。
でもやっぱり携帯はauのAndroidかな...今のところは...。笑

Airとminiのコンビ、けっこう使えます。

そしてまもなく柏でmini仲間が増えるはずなんですが誰でしょうか?

どこかのブログで紹介されるはずなので、柏の仲間ブログをチェック!




さて、今日は配達や撮影業務で外出している時間が多くなってしまいそうです。
ご来店前にご連絡頂けると助かります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


すでにランチはバーガーな気分...
ではまた


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 09:08, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

Herman Millerのテーブルと連休報告

みなさまおはようございます
3連休最終日の朝いかがお過ごしでしょうか?店長です。

この連休、お天気のおかげかご来店のお客様が多く店内が混み合っている時間が度々。
本日も来店予約のお客様がけっこういらっしゃるのですが、みなさんちょっと狭いだけなので
気にせずご来店下さい!笑


ハーマンミラーのラウンドテーブル。
実は日本未入荷のサイズや色があったりもします。
以下はそんなテーブル達。
3つのテーブルは天板サイズは同じなのですが、高さがみんな違うのです。


ホワイトベース(木馬ではありません)のラウンドテーブル。
このようにLCWでもちょうどよいくらいの高さ。

グレーベースのラウンドテーブル。
アルミナムのラウンジでこんな感じです。
これが一番見ないサイズですね。

そしてセグメンテッドベースのラウンドテーブル。
ツーピース・プラスチックチェアと組み合わせてダイニング使いに良いサイズ。

このようにベースのタイプ・サイズ・カラーで色んな組み合わせがあるんです。
今回入荷しているテーブルはどれもコンディションも良いので、気になる物がございましたら
お問い合わせ下さい。


さて、
今日はあれこれ目的を持ってご来店されるお客様が多いので、これから倉庫へ行ってお目当ての物をショールームへ移動です。
ヴィンテージアイテムは倉庫で待機しているアイテムも多いので、ご来店前にお目当ての物の居場所をご確認頂けると助かります。
「〇〇見たいんだけど店頭にあります?」ってな感じでお気軽にお電話/メールください。


ではでは後ほど店頭でー



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 09:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

高橋ちかちゃんが柏にやってきますよー!@09stars cafe

みなさまこんばんは
深夜に小腹が減ってキッチンにある物をつまみながらブログ書いている店長です。


とても急な告知となってしまいましたが、明日9日(土)に高橋ちかちゃんが柏にやってきます。
もちろんライブですよー!



詳細は画像をクリック!

会場はchair-chairで家具を揃えさせて頂いたカフェ09stars cafeです。
ライブのテーマは「女子力アップ!!」
しかも、ちかちゃん考案のチョコレートとそのレシピ付きイベントなのです。

バレンタインに力入れているそこの女子!ちかちゃんの素敵な歌を聴き、テンション上げて
心のこもったチョコギフト作っちゃってください。

あと少しですが予約空いているようですよ!


そんなテーマのイベントですが、店長も参加予定。
場違いな感じになっちゃうかもですが、ちかちゃんに会いに行きますよー。

急ですが都合の合う方、是非是非09stars cafeへ!!


【ご予約】
09stars cafe
TEL 04-7192-6525
Web予約 http://cafe.09stars.net/
柏市中央町7-18 太陽ビル3F


さてさて、明日から3連休。
連休に備えてあれこれヴィンテージも入荷が間に合いました。
ランプが多数入荷しましたので、お待ち頂いていた方は是非遊びに来てくださーい。

ではまたあしたー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。





at 23:55, chair-chair KASHIWA, 情報

-, trackbacks(0), pookmark

カリモク60&オーダーテーブル配達日記

みなさまこんばんは
倉庫作業日和が続いて業務もはかどっています店長です。
なんだか過ごしやすい日が続いてますよね。

ここのところ立て続けにオーダーが入っているオリジナルテーブル。
なるべく早くというご要望が多く、今日も朝から進めてきました。
オーダー頂いているみなさま、もう少しお待ち下さいね。


そんなお客様のお一人、柏市のS様宅へお届けに行ってきました。


少し前にカリモク60Kチェア2シーター・タープグリーンをご購入頂きまして、まずソファを
お部屋に入れた具合でテーブルサイズをご検討。
一緒にサイズ感を考えながら決めさせて頂きました。

天板サイズは幅900x奥行き600x高さ560。
chair-chairとしては定番となってきましたが、お食事したりパソコンしたりするには良い感じの高さです。

S様、今回はご購入ありがとうございました。


最近タープグリーンのKチェアが動いております。
店長も個人的に好きな生地でして、Kチェアの場合はモケットグリーン他のようなステッチやボタンが付かないですが、このさっぱり感がとても可愛いです。

Kチェアをご検討されている方、ちょっと候補に入れてみて下さい。


さて、
明日5日(火)ですが、展示会へ出向くためオープンが遅れてしまいます。
予定では16:30~17:00頃の戻り予定です。
「明日絶対chair-chairに行くんだ!」と決めてしまっていた方、申し訳ございませんが夕方ゆっくり来て下さい。笑


ではまたあしたー



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 19:39, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

休日/思い出作ってきました

みなさまこんにちは
1月ももう終わりですねーという話をしようと思っていたらもう2月2日...店長です。

本当に1日・1ヶ月・1年が早いですよね。
歳をとるのも早いはずです。
そしてそれは大人も子供も同じ事。
そんなわけで、子供ができるだけ小さなうちに思い出を作っておこうとフォトスタジオに行ってみました。

今回お世話になったのは、柏にあるイマキュレートフォトスタジオさん。
イマキュレートさんは子供専門のフォトスタジオなのです。
以前、ランプなどをご購入頂いた事もあるお客様でして、「そういえばスタジオあった!」と
思い出し早速お邪魔してきました。


撮影している様子を撮るのもOKということで、こんな感じです。
目線をもらうのに皆必死。笑

爆睡でうつ伏せ。
家ではまだうつ伏せにする機会がなかったので、背中を見る事がなんだか新鮮でした。

いろんなスタイルの貸衣装もありますし、シチュエーションも色々と変えてくれて見ているだけでもとても楽しいです。

生後1ヶ月くらいで撮影に来る人は少ないということでしたが、個人的にはこのサイズのうちに残しておくのはありかなと思います。

カメラマンの方もスタッフの方もとても丁寧で安心。
店長オススメですので、子供の記念撮影お考えの方は是非!
何枚かご紹介割引券頂きましたので、ご希望の方はご連絡下さい。笑

イマキュレートさん、ありがとうございましたー!
また何かの節目でお世話になりますので、よろしくお願いします。


一仕事終えた後は...
久しぶりの休日ということで、予約してこちらでランチ。
そう、NOMADEさんです!
ディナーは何度か来ていたのですが、ランチは初めて。
とにかく美味し!!

もちろんスイーツも!

NOMADEさん、いつも美味しいものをありがとうです!


とまあ...
こんな感じで休日満喫な1日でした。

店長の休日をお伝えしたところで何も楽しいことないでしょうが、たまにはこんな日記もありかなと。笑


来週の話になりますが、北欧ヴィンテージのランプ類が久しぶりにそこそこ入荷予定です。
その他家具類も入荷予定です。


なんだか今日はとっても暖かくて過ごしやすいですね。
お散歩日和ですので、ふらっと遊びに寄って下さーい。

ではまた



facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 14:14, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark