カリモク60配達日記/それは自転車を眺めるため...

みなさまこんにちは
この週末も暑い中ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!店長です。

ここ最近カリモク60の動きが特に多く、連日配達業務が絶えません!
とっても遠くは難しいのですが、可能な限りデカングーでお届けしちゃいますよー。

そんな本日も午前中に配達行ってきました。
今日お伺いしたのは成田市のK様宅。



通常ですとリビングでTVに向かって置かれるかと思うのですが、K様はおもむろに
TVを背にしてチャリに向けてセッティング。
チャリを眺めて酒が飲めるクチのようです。笑
アリです!素晴らしいです!
気持ちとってもわかります。

K様は共通の知人を持つお客様でして、チャリ好きと聞いてはお宅訪問しないわけにはいきません。
チャリどれもカッコ良かったなー。
この度はお買い上げありがとうございました。
次回は奥様もご一緒に是非遊びに寄って下さい。


なんだか忙しくてなかなかご紹介できていないニューマイカーのデカングー。
あっという間に2000km越え。
カングー乗りの方とも仲良くなりたいんですけどね。
このブログ見てるカングー乗りの方、車話しに遊びに来てください!笑
もちろん変な車好きならカングーじゃなくてもいいんです。
店長の珍車歴に共感してもらえると嬉しいんですが...。
是非!!

今日は夜も配達があるのでこんな時間にアップです。

ではまたあしたー


at 17:20, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/Kチェアとバタフライスツール

みなさまこんばんは
夕べ初めてポニョ観ました店長です。
あのテーマソングだけしか知識になかったので、嫁に説明されながらやっとお話がわかりましたよ。

今日はchair-chairホームタウンの柏駅近くのA様宅へ配達に行ってきました。

インテリア好きが感じられるお部屋。

天童木工のバタフライスツール

バタフライスツールはローズウッド。
いつどこで見てもその存在に目が行ってしまいます、素敵です。

元々お持ちだったリートフェルトのレッド&ブルーのミニチュアも可愛いですね〜。
あちこちに飾られている小物達も、よく見るといい物たくさんありました。

A様、この度はお買い上げありがとうございました。
お近くなのでいつでもお立ち寄り下さい。


最近ネットショップへのアップ作業が遅れ気味ですが、実は色々と入荷しております。
入荷にともない、ショールームのディスプレイもちょこちょこいじったりしてます。
ものすごく暑い日が続いてますが、気合いで遊びに来てください!笑


では、今日はこれからちょっとお出かけなのでまた明日。


at 19:30, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記とこの夏初の...あれ

みなさまこんばんは
今日は定休日でした店長です。

ここ数日のお話。
ブロックテーブルをお届けしたのは柏でchair-chairのご近所でもあるY様宅。


ブロックテーブルをとても気に入って頂き、楽しみにお待ち頂いていたY様。
ご満足頂けて本当に良かったです。
これを期に、お部屋の家具の入れ替え・模様替えをご検討のご様子。
ガンガン遠慮なくご相談下さいね。


そしてもう1件は、
カリモク60フレームチェアをお届けに伺ったW様宅。
壁にあるHAPPY BIRTHDAYの飾りがとても気になっていたのに搬入時の暑さに負けて
お話聞くのを忘れて帰って来ちゃいました...。
ジュースをくれたお兄ちゃんだったのか、アイスキャンディーをくれた妹ちゃんだったのか
ずーっと気になってます。
今度お店に遊びに来てくれた時に聞いてみたいと思います。


そしてそして、夏にこれを食べなくてどうするの!?
もう一度、「夏にこれを食べなくてどうするの!?」
そうです、山猫屋珈琲店のモカソフト!をやっと食べに行けました。
うまいっす...マジで。
何とかこの夏の間にもう数回は食べたいです。
アイスコーヒーも店長の好みなんですよこれがまた。
まだ山猫さんの珈琲を試した事のない方は是非!


それにしても暑すぎです。
倉庫での作業も正直危険を感じるレベルの暑さ。
順々に進めておりますので、みなさまもう少々お待ち下さい。


明日も朝から配達。
暑さに備えてなんとなくもう寝ます。

ではまた明日。


at 22:58, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

朝はパン!パン・パ・パン!! 

みなさまこんにちは
ちょっと発見した店長です。

みなさん朝はごはん派?パン派?
店長はどっちも派なので、ここで熱いこだわりを話す気もないのですが話題は違うところにあります。

フジパン本仕込みのCMのダイニングに吊られているランプが見た事あるなあ〜と思っていたら
これでした。笑(色違いですが)


アメリカ製ヴィンテージのペンダントランプ。
デザインは素敵ですが、特にデザイナー物でもありません。

CMで使われている家具は大抵メジャーどころのデザインや作家物が多いので普段あんまりくいついたりしないのですが、「何故これを選んだ?」と思わせるアイテムだったのでつい。

そんなにかぶるようなアイテムじゃないんですけどね〜。
それだけにこのランプ選んだ人Good Job!!

CM観れたらちょっとチェックしてみてください。
よく見たら違かったりして。笑
でもたぶんコレです。


参考までに商品ページはコチラ


at 17:40, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

コーヒーテーブルリペア&配達日記

みなさまおはようございます
ヤバいです!日焼けで体が熱くて痛くてかゆい店長です。

お引っ越しを期に家具のリペアをご依頼頂きました。

アメリカヴィンテージのコーヒーテーブル。
天板の塗膜がなくなりシミやキズがこの通り。

これが...

一皮むいてあげればこの通り。
これ、突板だったらここまでシミやキズは取れません。
無垢板だからできるのです。

そして塗装で仕上げてあげると...

こんな具合に納まりました。
他の家具もヴィンテージがとても良い感じに使われていてカッコイイですね。

このオープンシェルフもヴィンテージ物で長年使われていたらしいのですが、
ちょっとお色直しが必要な状態でした。
そこで、オイルステインでの簡単リペアをお教えしたところ、奥様が自ら実践!
十分な仕上がりで様変わりしてました。
シェルフに納まっているランプがとても好みでした。


H様、お引っ越しご苦労様でした。笑
また何かございましたら、色々とご相談下さい。


さーて週末です。
土・日は店頭におりますよ。
お盆休み中の方も、普通の週末の方も是非遊びに寄って下さい。

ではでは後ほど店頭で。


at 08:23, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

続夏休み日記/空編

みなさまたびたびおはようございます
つづきです。

二日目は帰りのルートにある成田の航空科学博物館へ!


こういう模型大好き。

輪切り。
なぜかのNSX。

これを操縦しているかのようなシュミレーションが体験できるそうなのですが、前売り券がすでに終っていて残念でした。
飛行機はテンション上がりますよね。
見てるだけでどこか遠くへ行きたくなります。
ちびっ子達もかなりのハイテンション。
お子さんいたら是非行ってみてほしい空間です。

そして最近メジャーになってしまった丘へ。
空港横に飛行機好きが集まる丘があるんです。
あ、これ遠藤君です。
なんだかいい写真になっちゃったなあ...

嬉しそうな笑顔で飛行機について語りに語った彼、パスポート持ってません。

そして最後は帰宅ルート上にドンと存在するあのお店へ...。
そうです、成田街道と言ったらの「オガワのピーナッツ」!!!

遠藤君は初来店。
しかもあのK君のお義母さんにも会えたのです!
良かったですねー。
写真ありませんが、きっとK.B.ブログで紹介されるはずですのでそちらをチェックしてください。
お義母さん、ブログ読んでてくれてありがとうございます。
ワサピーのオマケまで頂いちゃいましてすいません!
また寄ります!


さあ、後は帰るだけ。
でも炎天下の中一人ベスパでひた走る遠藤君の体も心配なので最後の休憩。

かつての地元モスでクールダウン。

カングーとベスパのツーリング、楽しかったです。
お互いに一人店長で忙しい身としては、今回のような旅もしょっちゅうはできませんが
1年に1回くらいこんなノリでどこか行きたいですね。

遠藤君お疲れさまでした!
また是非どこか行きましょう!
Desgin Hotel M2にもお世話になりました。


さて、今日から通常営業で頑張りますよー。
まだまだお盆休みの方も多いかと思います。
午後からは店頭におりますので是非遊びに来てくださーい。




at 10:03, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

夏休み日記/海編

みなさまおはようございます
朝Macで思い出とソーセージエッグマフィンを噛みしめながら日記書いてます店長です。

行ってまいりましたよ飯岡海岸。
コンビニで食料調達していたら雨が降ってきて「マジか?」って感じのスタートでしたが、
パラソルセッティングしてたら思い切り晴れ間が!

ZIZIがはしゃげば...


この男もはしゃぐ...
寝起きからビールをやっつけていた男は海でもビール。
20年ぶりとは思えない海ベテランな雰囲気出してます。

そしてアメリカンな浮き輪で漂うのは店長。
安全第一なので子供達が遊べるところまでしか行きません。

これらの写真だけで紹介してると、遠藤君との二人旅みたいになってしまい多方面から様々な誤解を受けてしまいそうなので一言、「店長の嫁と嫁の友人も一緒です。」笑


1日目は海ではしゃぎ、夜は店長馴染みの料理屋で美味い料理を食べ終了。
ホテルに帰っても遠藤君は一人飲み続けていたのでいつ寝たのやら...。

そして翌日の計画を前日に決めるというアバウトな段取りで二日目へ...


つづく...



at 09:38, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

配達日記/え?アンパンマンランプ!

みなさまこんばんは
今日は午前中から配達フィーバーだった店長です。
いやー、暑かったっす。

こちらは昨晩配達でお伺いした津田沼のK様宅。
マンション購入を期にリビング・ダイニングの家具をご相談頂きました。


リビングにはSWITCHのCargo Sofaをメインに谷さんの照明Don2-woodで色づけ。
TVボードはオーダーで製作しました。
レザー張りのCargo Sofa初めてでしたがカッコ良かったです。

ダイニングはSWITCHのFactory Table。
チェアはヴィンテージのシェルチェアとサーリネンのチューリップチェアを組み合わせました。
ランプは北欧ヴィンテージの3連ペンダントランプ。
テーブルとランプのバランス良いですね。


そしてこちらのシェルチェア。
奥様からご主人へのお誕生日プレゼント!
プチサプライズ的にこっそり奥様からご注文頂いたのです。
プレゼント自体もそうですが、このお気持ち素敵です。


そしてそしてこちら!
リビング横のお部屋に吊られていた照明。
どう見てもアンパンマンですよね。
こんな商品あるんだなあと思ったら、なんと奥様のオリジナル!
娘さんと一緒に作ったそうです。
店長かなりくいついてしまいました。笑
素晴らしいですよコレは。
いい物見せて頂きました。

K様、この度はお買い上げありがとうございました。
これからもインテリアで何かご協力できることありましたら、遠慮なくご相談ください。


さて、世間はお盆休み。
chair-chairは14日は17:00までの営業となりまして、15日・16日はお休みとなります。

みなさん色々とご予定あるかと思いますが、海でも山でも街でも家でも暑さや事故に気をつけて
楽しいお休み過ごして下さいね。
店長もお休み満喫させて頂きます!

では、また明日〜。


at 21:56, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

お問い合わせ多いので再ご紹介/Desgin Hotel M2

みなさまこんにちは
午前作業でガッツリ汗を流し、着替えてさっぱりしてショールームでクールダウン中の店長です。

先日ご紹介させて頂いた千葉県旭市のDesgin Hotel M2ですが、予想以上にホテルへのご予約や
お問い合わせがあったようです。
店長のところにもお問い合わせやご質問が多いので、世間がお盆休みに突入したところであらためてのご紹介。


詳細は以前の記事でご確認頂きたいのですが、このようにSWITCHのLaboがあったり...

カリモク60のKチェアがあったりと、chair-chairでお馴染みの家具がお部屋で使われているのです。


すでにご利用頂いたお客様もいらっしゃるようです。
ここのところchair-chairへご来店頂いたお客様から「どんなホテルなの?」というご質問が、
ちょこちょこありまして、簡単に言うと[ちょっと変わったラブホテル]です。笑
ただ、世間一般のラブホテルとは違う(違いはコチラ)ので、お気軽にお立ち寄り頂けます。
そしてご質問頂いた皆さんに伝えているのですが「すごくオシャレなホテル」という大きな期待はちょっと押さえて行ってください。
一昔前のハイカラなホテルくらいの感覚がちょうど良いかもしれません。笑


夏に限らず、年末年始は毎年初日の出目的のお客さんも多いようです。
チェックインして早朝にちょっと外出が可能ですからね。

そんな訳で、お休みなのに何の予定もないんだよーという方、よかったらふらっと外房へドライブしてみてください。
お盆時期でも渋滞とかほとんど無い地域なので、のんびりできますよ。
ちなみにgoogleマップで[千葉県旭市 ホテルM2]などの検索でちゃんと出ます。


そして店長も15日(水)・16日(木)のお休みで遊びに行ってきます!
K.B.SCOOTERSの遠藤君も合流なので、面白くないわけがない夏になりそうです。


では、引き続き店頭におりますので是非。



at 13:19, chair-chair KASHIWA, 情報

-, trackbacks(0), pookmark

ohayo de gozaru

みなさまおはよーでござる
タイトルに意味無し、店長です。

「この週末も元気に営業してますよー」とお伝えしたかっただけです。


このオサレなオサルは後ほど紹介します。

あ、
あとお盆休みですが15日(水)・16日(木)にお休み頂きます。
水曜作業dayと定休日なのでいつもと変わらない感じですね。


只今倉庫からブログアップしておりますが、なんつうか...暑いです。
目の辺りがなんだかもわってしてます。
連日のジャパン応援時間にもやられてますね。
男子も女子もジャパンお疲れさまでした!
酒井君のヘッド惜しかった!


では作業に戻りますが、午後からはショールームにおりますのでご安心を。



at 10:13, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark