いい陽気の連休二日目/座面張り替えなど

みなさまこんばんは
暑かったですねー
今日は夏先取り&若作りファッションで過ごした店長です。
どこらへんが若いかと言うと、足首が出てて黄色いTシャツを着てるところです。笑

えー
北欧ヴィンテージのダイニングチェアの座面を張り替えました。

まずバラバラに。
今回のチェアは丁寧な作りでして、座面裏は鋲打ちされていました。

この当時の物によく見られる藁のようなクッション。(て言うか藁です)



before↑
after↓
ウレタン入れ直しましたので、座面の高さに立体感でましたね。
いい感じに作業完了!


それにしてもいい陽気。
ご来店のお客様や友人と話しているだけで、なんだかゴールデンウィークに
参加しているような気になってしまうから不思議です。
仕事見つけて手を動かしていないと、気持ちが持ってかれてしまいます。
まだ連休二日目、パーマネントパワーで乗り切ります!

近々ご紹介しますが、照明作家・谷さんの新作が入荷しております。
「かなり良い!」とだけお伝えしておきましょう。
気になる方は是非店頭へ!!

ではまた明日。


at 22:24, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

明日からのゴールデンウィークは...

みなさまこんばんは
みんさんパーマあてましたか?
連休をお休みなく乗り切る為にパーマあてて気合いをいれました店長です。


そんなわけでchair-chairは休まず営業しております。
本来定休日の5月3日(木)も営業するんですが、この日は13:00~の営業となります。
その他、配達業務などができましたら追ってお知らせしますね。


「アメリカ行きたい!」という願望を画像で表してみました。
このでかいおじさん、アメリカで有名なベスパクラブの会長さんだそうです。(僕の記憶が確かなら...)
そして渋いAudi100。
以前これのアバントに乗ってましたが、妙に長いボディが好きでした。
日本ではほとんど見かけなくなりましたね。


という意味のないお話をしたところで、そろそろ寝ます。


柏方面へお出かけの際にはchair-chairへ、店長のパーマヘアーを見に来て下さい。



ではでは、みなさん楽しい楽しい休日をお過ごし下さ〜い!!


また明日。



at 23:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

配達日記/...&Bicycle

みなさまおはようございます
連休終ったらガンダムに会いに行くと決めた夢を昨夜見ました店長です。
夢の自分ありがとう。


先日配達でお伺いしたのは、南行徳に昨日新規オープンしたチャリ屋...&Bicycleさん。



お忙しいオープン前夜に配達でしたので、軽く店内撮らせてもらいました。
倉庫を上手に改装してできた店内、店長好みな雰囲気です。
コトブキのスタッキングチェアがお客さんのチョイがけに役だちそう。

メインのみなさんの憩いの場にはカリモク60Kチェアのモケットグリーンを。

こちら、店長気になるアイテム1位のウッドのフェンダー。
いいですこれ。


...&BicycleのオーナーW様はchair-chairの古いお客さんでもあり、馴染みのチャリ屋の
常連さんでもありました。
お近くの方もそうでない方も、チャリ乗ってるなら是非遊びに行ってみてください。
店長も久しぶりにチャリ熱あがりました...まずいです。


...&Bicycle
千葉県市川市南行徳3-18-22 yawara part5 1F
月 - 金 11:30 - 20:30
土日 13:00 - 20:00
ブログはコチラ



at 08:28, chair-chair KASHIWA, 配達日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

配達日記/オーダーダイニングテーブル他

みなさまおはようございます
昨日は急なお休みでごめんなさいでした!店長です。

色々と詰め込んで動きまくっていた1日でしたが、ちゃんとお仕事してました。

昨日は港区のT様宅へ配達に。
昨年末からご依頼頂いていまして、マンション完成を待っていました。


今回オーダー頂いたアイアンフレームのダイニングテーブル。
天板はやれた感じに仕上げた足場板を使用。
フレームはLアングルで、こちらもなるべく荒く仕上げて欲しいとのご依頼。
1800x900ありますのでかなり見応えあります。
お客様のご希望で、フレームを天板よりも内側に入れて欲しいということでこのように
仕上げましたが、フレームと天板の面を合わせる事もできます。

そして組み合わせているチェアはジャスパー・モリソンによるデザインの
Light wood chair。
座面はウェービングのネイビーです。
無骨なテーブルとの相性がとても良かったです。
それにしてもこのイス素敵です、そしてめちゃくちゃ軽いです。

上から見た感じ。

こちらは定番のオーダーカフェテーブル。
パソコン用として高さを調節して製作しました。

合わせるチェアはSWITCHのコメットチェア
初めてレザーを張ってみましたが、お上品でいい感じでした。

ダイニングテーブルもご満足頂けて本当に良かったです。
T様、この度はお買い上げありがとうございました。
他に何か追加事あれば遠慮なくご相談ください。


それにしても立地もそうですが、建物がカッコ良かったです。
写真撮ろう!って思っていたのですが、組み立てなんかをやっていたら暗くなってしまって...画像なしですいません。


この週末は店頭におりますよ!
って言うのもおかしいですよね。
いるのが普通ですよね。笑
あ、
明日22日(日)は配達があるので19:00までの営業になります。
ご注意を。


先日もネットショップへアップしましたが、ペンダント・デスク共にランプ類が充実しております。
ご検討の方、ちょっと見に来てください。


では、後ほど店頭で。

at 08:46, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

comments(0), trackbacks(0), pookmark

明日20日はお休みです

みなさまこんばんは

急で申し訳ございませんが、明日20日(金)はお休みさせて頂きます。



画像に意味無し。
個人的な祝70000kmなだけです。

週末は通常営業でお待ちしております!


at 23:20, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

プラスチックとの接し方

みなさまこんにちは
海賊無双面白いですねー、店長です。

プラスチッキーなお部屋を作りました。


ポップでキュートなプラスチック。

ここ最近元気な北欧ヴィンテージやカリモク60は、プラスチック全盛時代の家具達です。
これにプラスチックが合わないわけがないですよね。
実際、chair-chair店内はごちゃ混ぜ空間ですから。

プラスチックのあるインテリア、ちょっとお試しになってみてください。
楽しいですよ。


そんな訳も何もありませんが、本日配達業務ができましたので19:00までの営業とさせて頂きます。

では、また、あした...



at 18:46, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ブロックテーブル納期落ち着きました

みなさまこんにちは
今日は1日店内引きこもりでシェルのクリーニングと画像処理業務に追われることにしました店長です。

久しぶりにカフェサイズのブロックテーブル作りました。
最近はLowタイプの注文が圧倒的に多かったですからね。
自分で作ってて何だか新鮮。


お二人様にはちょうどよいミニマムダイニングサイズ。
600x700です。
ちなみに組み合わせているシェルチェアは、つい先日入荷したネイビー。
最近はあまり多く見かけませんがいい色ですよね、とても好きです。
探していた人ご連絡下さい。
ベースもスタッキングというところが◎です。


一月ほど前まで、オーダー家具の注文がかなり立て込みまして受注をお待ち頂いておりましたが、ここにきてなんとかいいペース(店長的にですが)にもってこれました。
ブロックテーブルLowのお問い合わせと注文がやはり多いですね。
「納期余裕見て下さい」などとお伝えしたみなさま、今でしたら通常納期でいけそうですのでご検討ください。

そんな雨の土曜日ですが、まもなく柏レイソルは首位のベガルタ仙台と対決です!
仙台の負け無しもすごいですが、柏もここで昨年の勢い見せて欲しいです。
店内から速報で応援します!!

では、今日は1日おりますので遠慮なくご来店下さい!笑



at 12:41, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

comments(0), trackbacks(0), pookmark

一味に会ってきました

みなさまおはようございます
ONE PIECE展!!店長です。
おかしな挨拶ですが...ONE PIECE展!!

麦わらの一味に会ってきました。
思ったよりもみんなでかい事に驚き。
アニメではなく「漫画が動く」という表現が当てはまるような映像がすごいんです。


パンフ買いました。
そして後日届く図録も買いました。
いいじゃないか、買ったって。

そしてビブルカード入手しました。
いつかロビンを探す旅に出ます。

ここであまり多くを語りません。
とにかくまだな人はチケット買いましょう。
とにかくいってらっしゃい。

そしてチケットを買う前にまずはオフィシャルサイトを確認しましょう。
なんと自分の手配書が作れます。
そして来場時にそれが張り出されるかもなのです。(抽選です)
店長がそれを知った時はすでに時遅し...間に合いませんでした。


会場へ行く前から帰って来た後まで、「楽しませる」事に全力な企画展だなと関心してしまった
1日でした。
さすがです、尾田先生。
ありがとうございました。笑


ルフィにお別れをした後は、銀座のモスカフェへ。
モス関係者様!しつこいですが是非柏に作って下さい!

そして有楽町のルミネをうろうろ。
柏のTOMORROW LANDでお世話になっていた店長さんをルミネ店で発見。
久しぶりな会話がいつのまにかONE PIECE話に。
みなさんお好きです。
しかしONE PIECE展にはまだ行っていないと。
「近いんだから行きなさい!」と自分が行ったからって偉そうな言葉。笑
でも絶対行ってね。


そんな感じに、久しぶりに休日っぽい事をしてみた店長でした。


ではでは後ほど店頭で。

at 09:55, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

配達日記と明日・明後日の店長の予定

みなさまこんばんは
とーっても眠いのでこのブログアップしたら寝ます、店長です。

今夜配達でお伺いしたのは柏市のS様宅。


ご購入頂き、新たにSWITCHのコークスを追加でご注文頂きました。

パープルのファブリックのコークス。
とても可愛いです。
当店で扱うソファの中で最も小さな二人がけ。
座面高も低くとても楽です。
このように広いリビングですと、1シーターを加える感覚で置けちゃいます。

S様、お買い上げありがとうございました。
また遊びに来てください。

では寝ます。
また明日...

at 22:21, chair-chair KASHIWA, 配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

隠れ家的美容室へ配達

みなさまこんにちは
夕べはワイワイお花見してきました店長です。
ハッキリ言ってスゲー寒いので、夜桜行く時はしっかり防寒すすめます。

少し前に配達でお伺いしたのは、我孫子市布佐の美容室Tiesさん。



とても静かな住宅地の中に贅沢空間が目につきますので、すぐわかるかと。


建物よりも先に待ち合いに置くイスから決めていたというオーナーさん。
それだけに空間にピッタリでした。
カット面が1台だけのとても贅沢な貸し切り美容室。
建物も細部までこだわりが感じられました。
ちょっとほっこりしたい方、お近くの方は是非。


hair life Ties
千葉県我孫子市布佐酉町58-1
04-7105-1178
営業時間 9:00~17:00
定休日 土・日・祝日


at 07:32, chair-chair KASHIWA, 配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark