ドライブし猫と遊びバーガーを食べる日々

みなさまおはようございます(こちらはこんにちは)
今日もうろうろ古物探ししてきた店長です。

ドライブ日和が続いています。
店長大好きArby's!

日本でもお馴染みのBig Boy!(まだ食べてません)

アメリカで撮る空は青さが違う気がするんですが、どうですか?
気のせい?


居候している友人ピート宅の猫(二人います)。

店長猫好きです。(犬も好きです)
なのでこの数日間とても楽しいです。

ドライブしたり猫と遊んだり...バーガー食べたり...などの報告ばかりだとまるで
『あいつ遊びに行ったな!」と思われてしまいそうですね。笑

ドライブ=移動ですからこれ仕方ありません。
猫はもともとピート宅にいるわけですからこれも仕方ありません。
お腹がすいたらバーガー食べる、これも仕方ありません。

わかってもらえたでしょうか?笑

残り実働4日間。
めいいっぱい動きます!

柏は雪のようですね。
みなさん雪道気をつけてください。

ではまた!


あっ!
あとK.B.SCOOTERSさんのブログで、イカシタチャリが売りに出されてますね。
「人と同じチャリなんか乗ってられないぜ!」という方、是非チェックしましょう。
K.B.ブログはコチラ



at 07:37, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

トランジットからホームパーリーまで

みなさまこんにちは(こちらはこんばんは)
もう寝る間際の店長です。

昨日無事にアメリカに到着しました。
シカゴで乗り継ぎがあったのですが、何の理由もなくひたすら待たされる事に...。


これ、僕が待っている飛行機の機長と思われる方の荷物です。
僕の隣でなぜかご飯食べてます。
飛ばないわけです...。

まあ、機長も待たされている様子でしたが、しばらく飛ばないんだろうなあという雰囲気だけは
伝わってきました。

こいつが4時間何をされている感じも伺えなかった飛行機。

そして飛んだはいいけど、遅れを取り戻したい感が思いっきり現れた操縦っぷりでちょっと
怖かったです。

何事も経験ですよね。


今日は今回の目的の一つのショーに行ってきました。
いくつかゲットしましたが、とりあえず後日ディーラーさんと会うアポとって帰宅。


そして今夜は今回お世話になっている友人宅でホームパーリーが開かれ参加。

可愛いお部屋とインテリア。
友人は大学でデザインを教えている助教授なのです。

そんな訳で集まったのはその生徒達。
メキシコ・スペイン・中国・アメリカそしてジャパン。
こんなインターナショナルな面々とアメリカで鍋と寿司を食べるとは思いませんでした。笑
みんな梅酒や日本酒を飲んでいます。
何だか不思議な光景。
あ、友人の嫁さんは日本人なのです。

まあ、
とにかく眠いんで寝ます。

またタイミングみてブログやツイッターで何かを報告します。

みなさまおやすみなさいです。



at 14:19, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

旅支度中の休憩がてらのブログ

みなさまこんにちは
旅支度中の店長です。

旅立つ前に色々と完了しておきたかった仕事の一つがこちら。


chair-chairご近所というか斜め前のケーキ屋さんcoffret d'amourさんにウッドデッキを製作。
そしてヴィンテージのベンチを設置しました。
素敵空間できました。
まだまだこれからグリーン増やしたりランプつけたりと計画中。
色々と楽しみです。

ご近所ということで最後の最後に後回しにしてゴメンなさい!笑


さて、旅支度進めます。


at 11:59, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

可愛いbaby chair

みなさまこんばんは
今夜はパーリーはしごした店長です。
人気者は困ります。
ってのは冗談で、moora mooraさんのご自宅引っ越しパーリーと嫁の友達のバースデーパーリーのはしごでした。
mooraさん、食べるだけ食べてとっとと帰ってしまいごめんなさい!笑
たこ焼き美味しでした。

そして本題です。
chair-chair blogでも触れましたがこのお二方。
片方だけでも可愛いのにダブルで並ぶともう可愛い。
そんな可愛いbaby chairが何と!  何と!

何と!
こんな事になってしまいます!
途中で折れてひっくり返り、まさかのチェア&テーブルになってしまうんです。
象さんはピクリともしませんが、可愛いのでいいんです。

どうですか?奥さん!
僕なら迷わずプライスも見ずにレジへ向かいます。笑

近日で商品ページにもアップ予定です。

ああ可愛い



at 23:50, chair-chair KASHIWA, 新入荷

comments(0), trackbacks(0), pookmark

最近のオーダー家具

みなさまおはようございます
出張までのここ数日はほぼ店頭におります、店長です。

出張前になんとか間に合わせなくてはと仕上げておりましたオーダー家具達。
無事発送も完了。


船橋市のK様からのご依頼で制作したブロックテーブル。
コアなファンはお気づきでしょうか?
そうです、奥行きが標準よりも10cm広い60cmなのです。
10cmってけっこう違うんですよ。

そしてこちらは長野県よりご依頼頂きましたA様のTVボード。
遠方からのご注文、嬉しいです。
幅は1400mmあり、左右の空間に棚板をというご依頼でした。


テーブルにしてもTVボードにしても、使いたいとする目的通りに制作できるのがオーダー家具の良いところ。
使う人数/部屋の広さ/収納する物/置きたい場所の広さ/素材感/雰囲気...
これら全てが希望通りに当てはまる物が売っていたら、それは迷わず買いです。
でもなかなかないですよね。
できる限りお応えしたいと思います。


と、オーダー家具についてお話しましたが只今納期は要相談となっております。
ご注文はお受けできますので、まずはご相談を。

それと、chair-chair blogでも軽く触れましたが、SWITCHアイテムの新しい展示品や
ヴィンテージのランプなども数点新たに入荷しました。
今日は天気も良さそうですし、ふらっと柏にいかがでしょうか?


ではでは、後ほど店頭で会いましょう。



at 10:03, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

comments(0), trackbacks(0), pookmark

2.14 / チョコレートブラウンなランプはいかが?

みなさまおはようございます
バレンタインという言葉とイベントに軽くドキドキしていた20代はとうに過ぎている店長です。

そんなわけで、

チョコレートブラウンの素敵なランプはいかが?


プライスダウンコーナーに数点商品を加えました。
「これ気になってたんだよ〜」ってのがあったりしたら是非。
プライスダウンはコチラ


みなさん楽しいバレンタインをお過ごし下さい。


ではでは、後ほど店頭で。



at 09:01, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

配達日記/美容室から美容室へ

みなさまこんばんは
パーマネントいい感じにあたって気分良しの店長です。

昨日は定休日。
この貴重な1日を使いまして、まずはパーマネントあてにマイ・カリスマがいるFOSSETTEへ。
以前にも語りましたが、店長のヘアーを任せて早8年だったかな?
いろんなヘアーを考えてくれています。
基本的には「好きにして...」って感じです。
ヘアーのおかげで初めましてな人ともコミュニケーションとれている気がします。
これからもよろしく!


そしてニューパーマネントヘアーをひっさげて、これまた美容室である東船橋のpunttoさんへランプの納品に行きました。

一つはこれ↓

先日アップしたばかりのヴィンテージのペンダント。
お店の感じにもピッタリ。

そしてもう一つは、
以前ドレッサーを納めた隠れ空間に北欧ヴィンテージの3連ランプを。
こちらも空間とランプのボリュームがちょうど良かったですね。

無事に納まって良かったです。

さすがに美容師さん。
あてたてのパーマネントもしっかりつっこんでくれました。笑

また何かありましたらよろしくお願いします!

そしてこの後はちょっとお買い物へ。
相変わらず仕事は抜けない休日ですが、なんだかんだと充実な1日でした。


この週末は世の中は連休扱いですね。
天気も良さそうですし、ふらっと遊びに来てください。

そんな訳でこの週末はchair-chairへ。
お待ちしてま〜す!

おやすみなさい



at 23:46, chair-chair KASHIWA, 配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

北欧ダイニングセットと明日の営業のご案内

みなさまこんにちは
ランプの動きが早すぎて困ってます、店長です。

タイミングなのか、予想以上にお問い合わせ・ご注文が多くそして早くてビックリです。
引き続き頑張って見つけてきますので、今回お目当てが手に入らなかった方はお待ち下さい。

北欧アイテムも入荷しています。


エクステンションのダイニングテーブル。
そして素敵なデザインのダイニングチェア。
サイズ・デザインが絶妙なキャビネット。
ランプはヤマギワのヴィンテージ。
北欧アイテムは近日中にアップしますが、気になって待てない方はお問い合わせ下さい。


そして今日は配達があるのでそろそろ片付けして出発します。

ではまた。

at 18:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

SWITCH Cargo sofa他の配達日記

みなさまこんにちは
本日ありがたいことにご来店が多くお昼がまだで腹ぺこ、お向かいの豆壱さんへピザトーストセットを注文して来て楽しみに待っている店長です。
おなかがギュルギュル鳴っています。

昨日配達でお伺いしたのはchair-chairご近所のK様宅。


今回はSWITCH Cargo sofa2pとカリモク60ブラックチェリーのKチェア。
組み合わせも良く、すでにお部屋に馴染んでいました。
というか、確信犯的な物選びをしてもらえたことが嬉しかったです。
個人的な「ツボ」ではありますがそのツボにきました。
グリーンとブラウンのツートンのカーテンとかとても好みです。

K様、この度はお買い上げありがとうございました。
気にされていたランプもいろいろ入荷しておりますので、お暇な時に是非。

最近このCargo sofa人気です。
アイアンのフレームのソファってあまり見かけませんからね。
張り地は当然ながら選べて、さらに肘掛けがレザー巻きとウッドで選べてしまう。
けっこうオススメなソファですよ。


今日ご来店頂いていたお客様とも話していたのですが、ランプをお探しの方がとにかく多いです。
今回も先に店頭で決まってしまったりで、全てをネットショップにご紹介できませんでした。
先ほどアップ完了していますのでご覧になってみてください。
商品ページはコチラ
アップした中にもすでに売約の物が...ごめんなさい...。

頑張ってランプ集めます!

では、ピザトーストが届いたのでこれまで。

また。


at 16:29, chair-chair KASHIWA, 配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ひさしぶりにらんぷがたくさんにゅうかしていますよ

みなさまおはようございます
最近の通勤はもっぱらヘリの店長です。うそです。


(ラジコン興味ない人はスルーしてください。)
GOEMONのタロー君にもらいました。
最近のおもちゃってスゲーです。
かなりパワフルに飛んじゃいます。
充電はUSB。
USBもこんなにいろんな事に使われるとは思っていなかったことでしょう。

店長ラジコンとかミニカーとか好きです。
小学生時代ワイルドウィリスから始まったラジコン人生。
今は走らせないのにルノークリオ・ウィリアムズの車両を2台(1台は未組み立て用)所有。(笑ってやってください)
あとプジョー306MAXIのエンジンカーもあったりします。
ヨーロッパのラリーカー大好きです。
昔二輪のNSRのラジコンが出た時は衝撃でしたが、走ってる様があまりカッコ良くなかった覚えが。
画期的な事だったけど、今思うと「やりたい事」に「やれる事」が追いついていなかった時代なんでしょう。
それが今では飛ぶラジコンが容易に手に入って、しかもクオリティが高いこと。
技術の進歩ってすごいですね。
タロー君ありがとう!


さて、本題です。

可愛いランプが色々と入荷しておりますよ。
今日・明日あたりでネットショップにもアップしますが、昨日すでに店長お気に入りがもらわれていってしまいました。
ランプお待ち頂いてたお客様、この週末にでも見に来てください。

他にも画像にあるように、ユーズドでもあまり出ないネルソンのエンドテーブルだったり北欧のキャビネットやらダイニングセットなんかも入荷しております。


本題よりもラジコンの配分が大きい内容に終わってしまいました。
ミニカーについても話したいけどまたにします。

では、後ほど店頭で。

at 08:59, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark