飛びたい...

おはようございます
今すぐにでも飛んで行きたい...店長です。

忙しさMAX。
もう数日...もう数日で今年初のお休みがとれる...かも...。
画像は願望でしかありませんので気にしないで下さい。


ごろんてしたい...


本日30日は製作作業メインとなりますので倉庫と現場におります。
柏にはおりますので、ご来店の際にはお電話頂けると間違いないです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

そして
先日発売されたインテリア雑誌SMARTインテリア掲載で、chair-chairオリジナル家具のブロックテーブルのお問い合わせ&ご注文が大変なこといなっております。
非常にありがたいことではありますが、納期は通常通りとはいけませんのでまずはお問い合わせくださいませ。


では、月曜ジャンプでワンピース読んで元気に頑張ります。


at 08:54, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/スタンダードブラックきてます?

みなさまこんにちは
珍しい時間にアップの店長です。

昨年はモケットグリーンが圧倒的に多かったのですが、今年に入ってスタンダードブラックの
ご注文が随分と増えております。
この1週間で何台組み立てたことか。


こちらは柏のchair-chair近くのお客様S様宅。
ジャパニーズモダンスタイルのお部屋。
マンションもいい感じに歳をとった建物で、空間になんの違和感なくとけ込んでおります。

そしてこちらは松戸市のY様宅。
明るいフローリングにブラックのKチェアがパリッと栄えます。

S様・Y様、お買い上げありがとうございました。
また遊びに来てください。


これまで千葉県では柏のchair-chairでしかカリモク60をお試し・ご購入頂けませんでしたが、
今は先日オープンした千葉市のOuchi by chair-chairでも取り扱いを初めております。
「千葉の方がちかいなあ」という方はOuchiへ行ってお試し下さい。
展示内容も両店で違うものを展示しておりますので、ピンポイントで「これを見たい!」というアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

では、引き続きお仕事します。



at 16:18, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ヴィンテージ感のある新築のお家

みなさまこんばんは
カリモク60配達フィーバーの店長です。
ここ数日で何台のKチェアを組み立てた事か...。

今回はchair-chairのお近くにお住まいのH様宅へ配達です。


お届けしたのはカリモク60Kチェア2シーター/スタンダードブラック。

ここの奥様、Junkな物が好物のご様子。
お家を発見するとお庭がすでに楽しい事になっていて、「これはもしや!」とお家の中にお邪魔するとさらに楽しい事になっていました。
あちこちにJunk!Junk!Junk!。
お家までヴィンテージ感がしっかり出た作りで、ヤレたアイテムがとても馴染んでいました。

聞くとGOEMONさんの同級生だとか。
つながりから雰囲気ありありなことに納得してしまいました。

こんどこっそり明るい時間にお庭撮らせて頂きます。笑

また是非遊びに寄ってください。
この度はお買い上げありがとうございました。


明日は定休日ですが倉庫にて作業の後に千葉のOuchiへGoです。
タイミング合えば千葉でお会いしましょう。

ではおやすみなさい...


at 23:29, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大盛況でした!/RC ageオープンハウス

みなさまおはようございます
雪ヤバいですね!通勤通学気をつけてください、店長です。


今回飾らせて頂いたオープンハウスの様子をご案内しておきます。
それにしても素敵な建物でしたよ。

リビングはシンプルだけど色を入れてアクセントに。
このソファどこかで見た事ないですか?
そうです、店長のSTRANDです。笑
空間の感じからどうしても色を入れたくて、マイソファ持ち出しです。
テーブルはジョージ・ネルソンのエンドテーブルです。

そして今回の一押し空間。
一階の土間のような部屋なのですが...素敵です...。
座の生活を見直したくなりました。
ペンダントランプはブナコランプの新作です。
moora mooraさんのお花、流石です。
空間にピッタリのアレンジでした。

MIBばりのトイレ。カッコイイです。
あ、MIBとは[Men In Black]です。
店長あの映画好きでして、今年MIB3が公開されます。楽しみ。

この階段もすごいです。
「折れないの?」という素人的疑問。
もちろん大丈夫なのです。

住む方のこだわりがギュッと詰まった今回のRC住宅。
注文住宅の良さを最大限に生かした造りでした。

雨で寒い週末というコンディションの中、たくさんのお客様にご来場頂けたようです。
chair-chairにお立ち寄り頂いたお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

ご協力頂いたみなさま、ご苦労様でした。

また次回!



at 07:39, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スペシャルバースデー弁当!! by NOMADE

みなさまこんばんは
昨日無事に39歳となりました店長です。

いやー、いい歳ですね。
なにがいいって...立派なおじさんです。笑


そんなおじさんでもプレゼントは嬉しい物です。
この日スペシャルな物が届いてしまいました。
そうです、ここんとこご無沙汰だったNOMADEさんのお弁当!
しかもスペシャル・バースデー弁当!!
NOMADEさんも、こんなでかいの初めて作ったと言っていました。
ありがたや〜。

もちろんスペシャル美味♡
ありがとうございました!

そしてこの晩、大人の階段上るには焼き肉だろ!ってことでK.B.遠藤君と嫁と三人でガッツリ行ってきましたよ。

これまた美味かったな〜,,,
また大人な晩餐しよう!

そんな訳でパワーつけましたので、この忙しい1月も乗り切ってやります。


そして明日17日(火)ですが、展示会へ出向くため夕方〜の営業となります。
16:30頃には戻る予定ですが、早く戻れそうならぼそっとつぶやきます。
少し前にご案内していた通り、今週は千葉店オープン準備やらで柏店は留守の日が多いです。
ブログでもご案内はしていますが、ご来店前にお電話頂けますと安心です。
ちょっとの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

では、おやすみなさいませ。

at 23:22, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

OPEN HOUSE/今回は柏です!

みなさまこんにちは
週末は店頭におります店長です。

今年一発目のRCageのオープンハウスやります。
会場となるお家が地元柏という事もあり、気合い入ります。




詳細はRCageのサイトにてご確認下さい。

今回は柏の素敵なお花屋さんmoora mooraさんにもご協力頂きます。
きっと素敵な空間となることでしょう。

お近くの方、これからお家建てる計画のある方、是非是非ご来場くださいませ。
RCageスタッフによるとかなり良い建物とのこと。
楽しみです。


OPEN HOUSE / RCage x chair-chair 
[開催日時]
1月21日(土)、22日(日) 10:00〜18:00

[開催場所]
千葉県柏市松ヶ崎1156-28
(国道16号線沿い、マックスバリュー向かい)



at 14:48, chair-chair KASHIWA, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

カリモク60配達日記/ロビーチェアなどなど

みなさまこんばんは
もう数日寝ると40一歩手前歳の店長です。

今回配達でお伺いしたのは柏市にお住まいのU様宅。


カリモク60のロビーチェア3シーター・スタンダードブラック。
3シーターが2台置けてしまう広々リビング。
とっても広いです。

同じくロビーチェア1シーターとオットマンのモケットグリーン。
空間を上手に無駄なく使ってる感じですね。

イームズのシェルチェアも長年愛用されている家具好きのU様。
シェルチェアのマウントに痛みが見られたので、リペアでお預かりして帰ってきました。

まだまだ他にもインテリアをご検討されているご様子。
じっくり楽しみながら揃えていって頂ければと思います。

シェルチェア仕上がりましたらご連絡しますね。

この度はお買い上げありがとうございました。


話変わりまして...
冒頭でもちょっと触れましたが、「40」という数字が薄らとではなく眼鏡を外してもハッキリと見えてしまう場所まで来てしまいました。
いけません。
このままではいけません。
2012年は30代の集大成であるわけでして、それはそれはしっかりとした1年がおくれるはずなのです。
そんな自分に期待するしかありませんね。
ここまできたら自分を信じてみようかと思います。笑

...完全に私事ですいません。笑

そんな気合いの入った店長、この週末は店頭におりますので頑張り具合を見に来てください。
ただ、この週末は配達フィーバーのため、土・日ともに19:00までの営業となりますのでよろしくお願いします。

では、おやすみなさい...


at 23:47, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

シンプルなTVボード/そしてここ最近の店長

みなさまおはようございます
昨夜はフットサル曜日でした、店長です。
車も道も凍ってましたね。ヤバい寒さです。

3連休は連日たくさんのご来店。
狭い店内で接客をお待ち頂いていたみなさま、本当にありがとうございます。
あれがchair-chairなのです。笑

とにかくシンプルなTVボードが欲しいというご要望で、ホントにシンプルなTVボードを
作りました。


見た目は華奢ですが、これが意外と安定してるんです。
こちらのテレビが32インチですが、このように端に置いても揺れることもなく安定していました。(揺らしてみてもあばれなかったです)
もう少し大きいテレビでもセンター置きでしたら十分いけます。
録画も小さなハードの時代。
デッキいらずならこんなスタイルもありですね。

I様、ご注文ありがとうございました。


それにしても寒い朝。
こんな時間でないとブログ書いてる暇もないのもどうかと思いますが、とにかくお忙しい日々が昨年から続いております。
本日定休日ですが、これから千葉店の準備へ出動です。
来週は特に不在の日が多くなりそうですので、柏へご来店お考えの方はお手数ですが事前にご連絡くださいませ。
今のところ、16日(月)・19日(木定休)・20日(金)は柏店お休み予定です。

20日頃には千葉店オープン予定です...予定ってなんでしょうね。笑
そして21日(土)・22日(日)はRCageのオープンハウスがあります。
しかも会場となる物件が柏ということですから、気合い入ります。
そんなわけでてんてこまいまいのここ1週間になること間違いなしっす。

いろいろと動いてますので、乞うご期待!!

at 08:02, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミッション!

みなさまこんにちは
3連休中日いかがお過ごしでしょうか?店長は店内ストーブの前におります。

お正月休みに久しぶりに映画観ちゃいました。
前回最後に観たのは20世紀少年だったかな?
随分久しぶりです。
観たのは「ミッション・イン・ポッシブル」。
トムとBMW、カッコよかったです。
観に行った人はわかってくれるかと思いますが、車が飛んでくるシーンでよけちゃいました。笑



先日購入したMacBook airと旧MacBook。
実はこのairがミッションの中で活躍してました。
これで核ミサイルを止められるんです。
airスゲーです。

まだ使いだして間もないですが、とにかく軽いです。
モニターも明るくて綺麗ですね...なんて感想は今時出ないですよね。笑
最新の物をあまり手にした事がないので...。
これまで何の不満もなく使っていたMacBookが、一瞬で「旧いもの」になってしまいました。
でもデータ移したりソフトが足りなかったりと、結局2台持ち歩いているのです。
なにやってるんでしょうね。笑


連休中お暇あれば遊びに来てください。



at 15:09, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

猫も犬も好きです

みなさまおはようございます
2012年はブログもマメにと誓って数日ぶりの店長です。
ごめんなさい。

引き続きセール開催中!です。
詳細はコチラ

初売りの5日からご来店頂きましたみなさま、ありがとうございます。
こんなブログでも読んでくれている方がいるんですね。
ありがたいです。
あまりマメに書くと店長のダメな部分とかが露出され、少ないファンが減ってしまいそうで怖いのです。笑
ほどよい感じに頑張ります。


新年早々やることてんこ盛りでして、すでにテンパっています。
少しでも心の癒しを、気持ちに余裕を...
そんな訳でちょっとスルーできなかったシーンを...




可愛いです、癒されます。
さらに車内奥にもまだいるんです。
初日の出でお隣さんにいました。

店長どちらかと言われるとにゃんこ好きです。
って言うと犬は嫌いなのねって思われちゃうのイヤです。
犬も好きです。
そういえば、犬や猫を飼われているお客様宅へ配達に行くと、お部屋から出してしまうことが多いです。
ここでお願いしてもなんにもならないと思いますが「出さないでください」。
触れたいので。笑


あれこれ報告しなくてはいけないことがたくさんあるのに何故か猫ネタ。
今書かなくていいのになぜか猫ネタ。

でももう書いちゃったので今日はこんな感じで。


それと本日ですが、配達業務のため18:00〜1時間ほど外出します。
夜ご来店予定でいた方はギリギリ遅めにご来店下さい。
よろしくお願い致します。


では、後ほど店頭で。


at 08:55, chair-chair KASHIWA, 店長日記

comments(0), trackbacks(0), pookmark