配達日記/オーダー家具やヴィンテージ家具いろいろ

みなさまこんばんは
カッコいいフットサルシューズを探しています、店長です。

昨日は定休日でしたが、そのお休みを利用してちょっと遠方まで配達に。
千葉市緑区に新築が完成したM様邸へお邪魔してきました。


リビングにはSWITCHのLaboとブロックテーブルとTVボード。

ダイニングには北欧ヴィンテージのダイニングテーブルとチェア。

濃いめの木の床に家具がしっくり馴染んでいました。

5月に家具のご相談を受けて約5ヶ月。
やっとお家が完成して無事にお届けできました。
今回は早いタイミングでご相談頂けたので、ヴィンテージアイテムも時間をかけて
ご希望に添える物を見つける事ができました。
そんなわけで、早めにご相談頂いて損する事はありません。
ヴィンテージは特に「これ!」と思った時が買い時でもありますので、数ヶ月前でも
気に入ったアイテムがあればお預かりする事もできます。

雑誌やネットだけで悩んでいるのではなく、まずはご相談下さい。
実際に話をすることで、悩みが解決したり新しいご提案ができたりもするかと思います。

今回のM様もご満足頂けたようで、本当に良かったです。
また何かございましたら是非ご相談下さい。

色々と秋の新作?みたいな家具も入荷しております。

では、この週末もみなさん遊びに来てくださ〜い!


at 22:08, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

coffret d'amour/斜め向かいのケーキ屋さん

みなさまこんばんは
お腹が空きました、本日モンキーディナー予定の店長です。

chair-chairの斜め向かいにオープンしたケーキ屋さんのご紹介。
お店の名前は coffret d'amour




店長お気に入りのロールケーキ!!
美味しいです!
生地がやばいです!

ケーキの他、焼き菓子もありますよ。
しかも夜11時まで営業!!
仕事帰りにも寄れますよ。
(chair-chairは閉まっていると思いますが,,,)

柏に来る楽しみがまた一つできましたね。
そんなわけで柏に遊びに来ましょう。
この連休もやってまーす。


coffret d'amour
柏市中央2-9-13
12:00~23:00
定休日:水曜日
04-7162-5520

chair-chair

chair-chair blog

at 19:08, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

オーダー家具の正しいありかた

みなさまおはようございます
本日、工房での作業メインの1日となりそうな店長です。
ご来店ご予定だったお客様は、できましたらいらっしゃる前にお電話ください。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。


昨夜呟きながら配達に行ってきた松戸のT様宅。
お届けしたのはオーダー家具です。


少し前にも仕上がった物をブログでご紹介しましたが、こちらのお宅用でした。
このとおり、ゴミ箱が納まり...

側面からはゴミ袋が取り出せるという、ゴミの事だけ考えたシェルフ。
「いい家じゃん!ゴミ!」って感じです。笑
カウンター周りのデッドスペース活用術です。

こちらは以前お納めした、その名も[リビングから見えない電話台]。
しっかり目的通りの実用。

これだけ揃えて頂くとホント嬉しいです。
やりがいあります。

T様、毎度ありがとうございました。
そしてもう一つの大仕事、「バルコニー改造計画」をそろそろ実行します。
涼しくなるのを待っていたわけではないですからね!笑

そんな訳で相変わらず「何屋さん?」な仕事を引き受けておりますが、部屋の中だろうが外だろうが住まいに関わるスペースは家具屋の仕事と考えていいのではないでしょうか?
トータルで楽しい空間にするには理想かと。


では本日は工房からスタートです。
オーダー家具お待ちのお客様、今しばらくお待ちください!!


at 10:37, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, -, pookmark

張替え

みなさまこんばんは
夕べは柏の仲間とバーベキュー!
着実に胃の調子が上り調子の店長です。

こちらはお客様から張替えのご依頼となった北欧ヴィンテージのハイバックチェア。
5年くらい前にご購入頂きました。

お預かりした時がこんな感じ。
これが↓

こうなりました。
綺麗にパリッと仕上がりましたね。

こんな具合に愛着もって使って頂けるとは、とても嬉しい事です。
チェアに限らずテーブルでもシェルフでも、可能な限り永くお使い頂くための
お手伝いができればと思います。

当店でご購入頂いた家具でなくてもかまいませんので、「ああしたいこうしたい」などなど
ご相談ください。


この連休たくさんのお客様にご来店頂きましたが、また数日後連休なんですね。
店長知りませんでした。笑

次の連休もみなさんにお楽しみ頂けるよう、ヴィンテージアイテムなど仕上げておきます。

それではまた明日。

at 22:36, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

店内プチ改装/1,5坪増量

みなさまおはようございます
昨日は勢いで残業してしまいました店長です。

新商品入荷に合わせ、店内の面積を約1,5坪増やしてみました。

模様替えとか始めると止まらないですよね。







何がどう変わったかは、いつもご来店頂いているお客様には気づいてもらえるかな?
まだchair-chairに来た事がないという方にも、お楽しみ頂ける店内になっております。

今日もいい天気。
残業の成果を見に来て下さい。

お待ちしておりまーす!

at 08:11, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

色々と入荷しております

みなさまおはようございます
検査結果後心無しか元気な店長です。
病は気から。

色々と入荷しております!


ヴィンテージのランプだったりチェアだったり色々と入荷しております。
さらにSWITCHのニューアイテムなんかもすでにショールームに展示中。
この連休に備え、みなさんにお楽しみ頂けるようになんとか間に合わせました。

柏周辺は天気はそれほど崩れないどころか、今日もかなり暑そうですね。

実はお伝えするのが延びてしまったのですが、chair-chairの斜め向かいに可愛い美味しいケーキ屋さんがオープンしているのです。
オープンから大盛況で撮影しずらくて、気づくと半月経ってました。

何が言いたいかというと、「ケーキもあるから遊びにおいでよ柏に」という事です。笑

そんなわけでみなさんお待ちしておりま〜す!!



at 08:21, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, -, pookmark

胃カメラ結果とカリモクとカリモク60

みなさまおはようございます
昨日は胃カメラの結果を聞きにおびえながら病院へ。
店長の車はエアコンがダメなので、この暑さの中都内の病院へ行く事すら命がけでした。
ふらふらで病院に到着し、結果発表...、特になし。
流行のピロリ菌すらいませんでした。
とにかく命に関わるような物がなく一安心で、安心記念に帰り途中マックの大月見で
一人お祝いした店長です。(もちろんポテトはL)
めでたしめでたし

そしてついでにカリモクの野田営業所へ荷物を取りに寄りました。

最近お客様から聞く事が多いのですが、「カリモクへ行ったけど60がありませんでした」
という言葉。
そうなんです。
カリモクなのにカリモク60は展示もしていませんし、販売もされません。
お客様にとっては「何で?」って感じだと思いますが、大人の事情があるようです。

カリモク60をお試しになりたいという場合は、chair-chairへお越し下さい。
逆に、通常のカリモクブランドは当店では販売できませんので、ここ野田ショールームへ
行ってみて下さい。
表見には倉庫みたいですが、中に入るとちゃんとショールームになっています。


とりあえず自分のお腹に安心したのでバリバリ仕事します。
自営業になると定期的な検診とかしなくなっちゃいますからね。
柏の仲間達ともよく話題になりますが、何かをきっかけに自らやるしかないです。
気にかけつつ元気に頑張っていきたいものです。

そんなお年頃の店長日記。
健康ネタが増えそうです。笑

では、今日も1日お元気で!

at 08:28, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, -, pookmark

配達日記/オーダーシェルフ

みなさまおはようございます
残暑が憎い店長です。
理由はそのうち。

柏市にお住まいのI様宅へオーダーシェルフの配達に。
こちらのI様は以前にカリモク60のKチェアやTVボード、ヴィンテージのビューロなどもお使い頂いてるのです。
今回ご依頼頂いたのは、ダイニングとキッチンの間の通路に邪魔にならない奥行きで収納が欲しいということ。

ちょっと浅めの奥行きでしっかり導線は確保できて、日々の生活にも邪魔にならないです。
オーダー家具の正しいあり方ですね。
引き戸に色を入れたのはお客様のご希望。
可愛いです。(作っといてなんですが。笑)

そして配達ついでにもう一つお仕事もらって帰ってきました。
お婆ちゃんが長年愛用してきた火鉢テーブル。
これを「ブロックテーブル風にアレンジしながら綺麗にリメイクしちゃって」というご依頼。
確かにフレームだけ見るとブロックテーブルの雰囲気はあります。

I様、何とか仕上げてみますのでお楽しみに!


そして本日ですが、予告通りショールームはお休み頂きます。
配達業務+病院に行かなくてはという用事がありまして。
思ったよりも早く帰って来れちゃえばオープンというアバウトな1日になりそうです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


at 07:49, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

cafe de canaria /柏にカフェができました

みなさまおはようございます。
この週末はご来店が非常に多い二日間となりました、みなさんありがとうございます店長です。

9月9日にオープンしたcafe de canariaさんのご紹介。
オープンにあたりソファやテーブルを揃えて頂きました。






小さい空間ならではの心地よさがあります。
カリモク60を中心にラウンジスタイルのカフェになりました。

サッカー好きのカッコいい店長さんがお出迎えしてくれますので、柏に来たら是非寄ってください。
そしてchair-chairに寄るのも忘れずに!

cafe de canaria
柏市中央町4-25 中央マンション105
TEL/04-7166-1916
12:00~22:00
定休日:火曜日/第2・第4日曜日


そしてそして本日、
午前中にRCageさんにて打ち合わせがあるため、オープン少し遅れるかもです。
戻れる時間が読めましたらtwitterにてご案内します。

では今週もよろしくです!

at 07:49, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

ヴィンテージはこちらで

みなさまこんにちは
今日はレイソル vs グランパス!
お店の前を黄色とオレンジの人がたくさん歩いてます。
あ、店長です。

こつこつやってきた倉庫快適計画ものんびり進んでおりまして、撮影ブース製作をきっかけにけっこう形になってきました。
って、ひどい状態をお見せしていないので変化がわからないですよね。笑

なんとなくの商談スペース風コーナーがあったり。
撮影ブース&塗装&大事な物の避難場所スペースがあったり。

全体的にジャンクな感じです。
興味ない人にはただのガラクタでも、求めていた人にとっては「これこれ!」ってな感じです。

手直し前の物など多いですが、張替え前ならご希望の生地で張れますし、塗装前ならご希望の色で塗る事もできます。

ご興味ございましたらお連れしますが、夏は暑い/冬は寒い場所です。
その点ご了承くださいませ。

来週ですが、
13日(火)は病院に行ったり配達に行ったりでお休み頂きます。
結果怖い...。


at 17:04, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark