オリジナルクッション/再入荷!

みなさまこんにちは
本日レイソル x フロンターレ戦ですよ!店長です。

店頭で大変ご好評頂いておりますモケット生地のオリジナルクッション。
しばらく売り切れていましたが再入荷しました!



ぺろっと可愛いタグついてます。

近々ネットショップでも販売しようと思っていますが、気になる方はお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラから 



at 16:39, chair-chair KASHIWA, 雑貨

-, -, pookmark

カリモク60配達日記/カフェブラウンで

みなさまおはようございます
定休日でありますがこれから倉庫で作業Dayの店長です。

昨日配達でお伺いしてきたのは南流山のY様宅。


お届けしたのは、カリモク60のKチェア2シータースタンダードアイボリーと
リビングテーブル小。

みなさんご存知の通り、アイボリーのKチェアだけ肘掛けのカラーが違うんです。
このカフェブラウンのリビングテーブルが加わることで、とてもまとまるようになりましたね。
床の色あいとも合ってます。

今はラグをご検討中。

0からお部屋作りする時って、頭の中だけではなかなかバッチリ仕上がらないと思うんです。
店頭でソファ・テーブル・ラグ・照明・ダイニング...、これら全てイメージ通りに満足できるかたちで選べるか。
けっこう難しいですよね。
新居で少しでも早く飾り付けてお友達を呼びたい!というお気持ちもわかりますが、
徐々に部屋を育てるのも楽しいですよ。

まず絶対必要な物やはずせない物を一つ部屋に置く。
それがソファなら自然とそれに合わせるテーブルのイメージも固まりますし、床の色との
バランスでラグなんかも決まってくると思います。

悩んだ時は無理にいくつも決めちゃわないで、まず一つ部屋に置いてみて下さい。
きっと次が見えてきます。

と、
真面目な話を終えたところで工房へ行ってきまーす。
今日の涼しさなら捗りそうです。

ではまた。

at 10:01, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

オープンハウス終了しました

みなさまこんにちは
愛車の車検間近の店長です。

昨日まで開催していたオープンハウスが無事に終了しました。
雨の中たくさんのお客様にご来場頂き、大盛況だったようです。
オープンハウスご来場の足でchair-chairまでご来店頂いたお客様も数組いらっしゃって
本当にありがたいです。


外観はこんな感じです。


リビングにはカリモク60のKチェアとリビングテーブル。
吹き抜けの天井と大きなガラス戸のおかげで開放感すばらしいです。

ダイニングはヴィンテージのミニマムセット

谷さんのカザグルマ
壁に走る影がカッコいいです。

リビングのコーナーにオブジェ感覚でバタフライスツールを。


今回はこんな感じでディスプレイさせて頂きました。
建物の特徴でリビングからそのまま延びたコンクリートの広いテラスがあるのですが、
晴れていればテラスも飾りたかったんです。
ちょっと残念でしたが、今後このような建物があれば屋外のインテリアにもトライしたいと思っています。

RCageのみなさん、お疲れさまでした!
また次回に向けてディスプレイアイテムを見つけておきます。


明日の営業時間ですが、展示会に行く為オープンが遅れます。
14:00~の予定です。
よろしくお願い致します。





at 18:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

RCage x chair-chair/OPEN HOUSE

みなさまこんばんは
やることやまもりもりもり店長です。

いつもギリギリ案内で申し訳ございません。
今週末(もう今日ですね)千葉県八千代市でオープンハウスやります。




今回の建物はリビングからフラットに広がるテラススペースがポイントのお宅。
「家」を考えている方、是非一度RCageの住宅をチェックしてみて下さい。

◆住所 : 八千代市八千代台東5-11-17  <地図>
◆日時 : 8月20日(土)〜21日(日) 10:00〜18:00
詳細はRCageへお問い合わせ下さい。


そんなわけで明日の午前中はオープンハウス会場におります。
13時頃には柏に戻る予定ですので、chair-chairへご来店予定のお客様はちょっと
お時間気をつけて来て下さい。

タイミング合えばオープンハウス会場でお会いしましょう。

では寝坊できませんのでそろそろ寝ます。


at 00:23, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

カリモク60配達日記/見えない壁がある家

みなさまおはようございます
忙しいです!店長です!

先日配達でお伺いした野田市のI様邸。
新築でご入居されたばかりのところでした。

今回配達したのはカリモク60のロビーチェア3シーターモケットグリーン。
カリンの突き板が使われたランダムなカラーのフローリングにモケットが合いますね。
手前に見えるのは以前からお持ちだというSWITCHのSKAL。

そしてこちらも今回決めて頂いたSWITCHの180BENCH
ダイニングのチェアとしてお選び頂きました。
張り地はモコのグリーン。
この生地で張ったベンチは初めてでしたが、とても可愛いです。

リビング・ダイニングに立つ一本の柱。
この柱があることでリビング/ダイニング/廊下の3つの空間に「感覚」で区切られているとのこと。
視覚でなく感覚で存在する見えない壁。
こういうのは勉強になります。

建物があっての家具ですからね。
建物という物を知る事で家具も生きてきます。

I様、引っ越し後のお忙しいところお邪魔しました。
追加でご検討頂いているオットマン、在庫ございましたのでよろしくご検討下さい。


そして建物つづきでオープンハウスのご案内。
今週末に千葉県八千代市でRCageのオープンハウスが開かれます。
今回もディスプレイしますよー。
お近くの方、お家をご検討されている方は是非ご来場下さい。

詳細はコチラ


ゲリラ雷雨、さっそく柏の空にも来てますね。
みなさん気をつけてください。



at 09:33, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

チェアーチェアーです

みなさまおはようございます
昨日は暑い中ご来店も多く、大変忙しくさせて頂きました店長です。
ありがとうございました。

大した話ではないんですが聞いて下さい。
以前にもご紹介したこの看板、これを見て通りがかった中学生の会話が
聞こえてきました。


A君「チャ..チャリチャリ..チャリーチャリーか」
B君「チャリ屋じゃん」
C君「ホントだ、あのチャリかっけー!」

そう言ってママチャリで走り去って行った3人組。

何がショックかと言いますと、「チェアーチェアー」と読んでもらえなか
った事ではなく3人いて1人も間違いに気づかず行ってしまったこと。

確かに何屋だかわからない店先ではありますが、看板にもイスの絵があり
ますし元気に[good chairs!][good furniture!]とかけ声書いてあるんです
けどね。

「あのチャリかっけー!」というC君の感性は将来が楽しみではありますが...。

大した話でないのですが、スルーできない出来事でしたので。笑


世間はお盆休みですね。
みなさんお家で暇してたら遊びに来てください。


では、『チェアーチェアー』で会いましょう。

at 07:36, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

6年ぶり!

みなさまおはようございます
買いました?もちろん買いました店長です。(発売日にね)

待ってました!


山下達郎の6年ぶりのニューアルバム[Ray Of Hope]

今回はバラードが揃っているようです。
どこかで聞いた事のあるあの曲がつまっています。

店長、タツロウヤマシタがとても好きです。
身近に分かり合える人が少ないんですがいいんです。

今日も絶対暑いですが、負けずにchair-chairまでたどりついてください。
店内冷やしてお待ちしております。

あと、HPへイームズのシェルチェア等商品アップしました。
最近お問い合わせが確実に増えているヴィンテージのシェルチェア。
今回のシェルはどれも状態も良いです。
とりあえずコチラ見て下さい。

ではまたのちほど。

at 09:30, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

smartインテリアBOOK発売

みなさまおはようございます
今日と明日の2日間お休み頂いております店長です。

昨日?発売された[smartインテリアBOOK]。

chair-chairのお客様のお部屋が数件ご紹介されています。
引っ越し・新築などなど、ちょうどインテリアを考えていたという方
是非ご参考までに。

では、13日(土)〜は通常営業します。

週末にお会いしましょう!


at 09:26, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

お盆休みのご案内

みなさまこんばんは
誰かフットサルのドリブル教えて下さい、店長です。

今年は生意気にもお盆休みを少しだけ頂きます。
11日(木)・12日(金)はお休みです。


クチバシのような葉っぱが交互に開いてくる植物。
とても可愛いです。

ここ数日倉庫での作業が続いていまして、水分補給しまくりのお腹。
ポカリ→水→ミルクティ→ドクターペッパー→お茶→コーヒーor水がいい流れ。


おさらい
11日(木)と12日(金)はお休みでーす。
よろしくお願いします。

ではまた明日。



at 23:51, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

cafe dwarf/スタッフ募集!

みなさまこんにちは
灼熱の倉庫からショールームへ戻り生き返った店長です。

突然ですがスタッフ募集!!
とは言ってもchair-chairではなく市川のカフェdwarfさんにです。



アルバイト条件
時間:17:00~24:00
時給:850円(学生800円)
年齢:35歳くらいまで(18歳未満は不可)

また、メインのスタッフも募集しています。

dwarfさんの希望ですが、アルバイトは女性、スタッフは男性で考えているようです。


詳しく話が聞きたいという方は、直接dwarfさんに連絡してみてください。
当店にご連絡頂いてもかまいません。

カリモク60が並ぶ素敵なカフェで働いてみたいという方、是非ご連絡下さい。
野菜ソムリエ伝授してもらえるかもですよ。

cafe dwarf
千葉県市川市新田5-7-10
047-316-2935


at 13:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark