みなさまこんにちは
暑さに比例してオーダー家具のご注文が増えてヤバい状況の店長です。
早急に工房の暑さ対策が必要です。

話変わります。
様々なメーカーやデザイナーさんから家具が届きますが、店長一番好きな箱がこれです。


天童木工のバタフライスツールの箱。
箱だけ積んどいてもオブジェになるんではないでしょうか。
余計な事が書かれていなくていいです。

空き箱がオブジェになるなんて!と思いきや、バタフライスツールをご購入頂かないとついてこないんですねー。
でも素敵な箱です。

バタフライスツールの商品ページはコチラ

箱の説明だけでごめんなさい。笑
タイトルが箱なので、中身はまた。



at 18:04, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

配達日記/カリモク60 フレームチェア

みなさまこんにちは
日焼けが似合わないという意見が多いのですがどうにもできない店長です。

昨日配達してきたのはカリモク60のフレームチェア3シーター。
お伺いしたS様も近々挙式ということで、結婚式話で盛り上がりました。



極力お部屋に物を置かないという事で、本当に何もなかったです。笑
TVも置かない潔さ、いいですねー。

今回お選び頂いたマスタードイエローもお部屋に合っていました。
これからこのソファを中心にお部屋作りされるようです。
オーダー家具いつでもご相談下さい!
また遊びに来てください。
あ、グレープフルーツみたいな果物、ごちそうさまでした!

偶然が重なっているだけかと思いますが、ここ数日配達でお伺いしたお客様や店頭でお話した方がけっこうな確率で近いうちに結婚式を予定されていました。
それぞれ色んなスタイルを検討されていて、お話聞いているだけでも楽しいです。
みなさん素敵な挙式にしてください。


chair-chair

chair-chair blog

at 15:52, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

ビーチウェディング

みなさまおはようございます
無事に帰国しました黒い店長です。

しっかりお休み頂いたおかげで素敵な1週間を過ごせました。
せっかくなので、この休暇の目的である挙式のご報告を。

部屋で嫁のメイクが済み迎えの来るロビーへ向かう間に、何人の人が声をかけてくれたことか。
ありがたいです。

そして迎えに来たのは長ーーいリムジン。
アメリカでは当たり前とは言え、こいつに乗るとは...。でかいです。

ブーケは入手がちょっと難しいと言われていたピンクのプルメリアのラウンドブーケ。
希望どおりの物が届いて良かったです。
とてもいい色でした。

会場となったカハラビーチ。
皆がいる前で簡単にリハを済ませ本番。
店長の格好を見ればわかるかと思いますが、かなりラフです。
白いアロハにコンバース。
レイをかけていなければ普通の参加者です。笑
このお気楽さがいいですね。

こんな感じで本当に簡単にあっというまに終わった挙式。
簡単ですがとても心に残るイベントになった事は間違いないです。

ハワイ挙式をお考えの方、是非ビーチウエディングを!!
たいしてアドバイスするようなこともありませんが、今回お世話になったウェディング会社はとてもオススメできます。
よかったらご紹介しますので。

そんなわけで無事に目的も終えリフレッシュしてきた1週間。
今日からまた頑張りますよー。
みなさんのご来店、お待ちしております。

それにしても暑いですね、日本。

Hawaii Weding @home
Issei Company


at 08:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

23日までお休み頂いております

みなさまこんにちは
連日バーガー天国の店長です。

今のところとりたててお伝えするような面白ハプニング起きてません。
日焼けして鼻の頭が真っ赤になってるくらいです。


こちらはHonolulu Zooのキリンさん。
行った事のある方には伝わるかも知れませんが、柵が無いに等しい環境で
彼らはうろうろしているのです。
なのでものすごく近くで写真が撮れます。

キリンてでかいです。

そんなしょうもない報告で今日は終わりです。
ハワイに来て気づいた事がいろいろとあるのですが、また後日話します。
とにかく景気良すぎです、この島。

そして、
いろいろとお問い合わせやご注文をくれているみなさま、詳しい事は
帰国後になるべく早くお返事します!
もうしばらくお待ち下さい。

また、休暇中にご来店頂いたお客様もいらっしゃるようで、大変申し訳ございません!
24日〜通常営業ですのでよろしくお願いします。

明日に挙式を控えてますので早めに寝ます。

ではまた。



at 15:48, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

cafe dwarf

みなさまこんばんは
デジカメの充電器が行方不明で眠れない店長です。

休暇前の最後の仕事をこなしてきました。
明日16日にオープンするカフェ[cafe dwarf]のプレオープンに参加。
場所は千葉県市川市。

エントランスからカッコいい雰囲気出てます。

店内の家具は全てカリモク60のチェア。
千葉ではカリモク60がここまで揃っているカフェはないかと思います。

極めつけはモケットグリーンの生地でベンチシートも製作。
これがけっこう目を引きますが、ピントはビールに。
新しいお店で一杯! なんてやってきたりしてません。
店長お酒飲めないので。

こちらのシェフは野菜ソムリエなんです。
自家製のこだわり野菜で美味しいお料理を楽しませてくれます。

本当はもっと店内をご紹介したかったのですが、ぶっちゃけこの時点でまだ作業中でした。笑
準備で忙しいところ、色々とお料理をご馳走になっちゃいました。
ごちそうさまでした!
休暇から帰って来た頃には色々と落ち着いているはずですので、詳細はまた後日ご案内しますね。

cafe dwarf
千葉県市川市新田5-7-10


只今深夜2:25。
予定よりも帰宅が遅くなり、荷造りの合間にブログ書いてます。
眠い...小腹へってきた...

そんな訳で、明日から休暇頂きます。

いってきまーす。



at 02:29, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

カリモク60ユーズド品入荷!!と本日の営業時間案内

みなさまおはようございます
休暇前にやることてんこ盛りの店長です。

お休み前にご案内しておきます。
手放す方が少ないカリモク60ですが、希少なユーズド品入荷しました。


入荷アイテム
Kチェア1シーター スタンダードブラック(旧モデル)2台
Dテーブル ウォールナット1台
Dチェア タープグリーン 1台
オットマン スタンダードブラック 2台
リビングテーブル大 1台
コーナーボード モカブラウン 1台

それぞれコンディション等にバラつきあります。
気になるアイテムがございましたらメールにてお問い合わせ下さい。
詳細・価格等をご案内させて頂きます。

なお、お問い合わせのお返事は帰国後24日〜となるかと思います。

ちょっと使い込まれたくらいがいい!なんて方にはオススメです。
とはいえ、テーブルやコーナーボードはそんなに傷む物ではありませんので状態良いです。


そして本日ですが、
大詰めの配達業務がピークでして、ショールームは15:00頃までの営業とさせて頂きます。
ほとんどお休みみたいになってしまいますが、よろしくお願い致します。

ではでは。

at 10:15, chair-chair KASHIWA, カリモク60

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ホットケーキと休暇のご案内

みなさまおはようございます
達郎の中でも[僕の中の少年]が好きな店長です。

最近ホットケーキにはまっています。
朝食はかなりの確率でこれ。


あえて今読み返している[20世紀少年]。
ちょうど「ともだち」が生き返った15巻。
やはり映画よりも漫画のほうが面白いですね。
意味無し画像でごめんなさい。

こっちが本題。
休暇のお知らせがあります。
今週16日(木)〜23日(木)までお休みください!
まったくもって私事ですが、結婚式やりにハワイへ行ってまいります。
chair-chairをスタートしてから11年、こんなに長いお休みは過去に覚えないですね。
人生の中では大事なイベントとなりますので、この際思いきって休ませて頂きます。
一応、みなさまにご迷惑のかからないように、ここのところのスケジュールをたててきました。
帰国後の配達を心良くご了承頂いたみなさま、ありがとうございます!!
帰って来たら順次お届けにまいります!!

そんな訳で、ブログネタになるような面白ハプニングが起こる事に期待しつつもう数日しっかり働きます。

何かお急ぎの物がありましたらお早めにご連絡下さい!


at 10:28, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

バルーンが届いたよ!

みなさまこんにちは
店頭では我慢してますが山下達郎フリークの店長です。

本日、人生初のギフトを受け取りました。
ばかでかいこの箱を開けると...


こんなん出てきます!

知らないの僕だけですか?

ご丁寧に飛び出たバルーン達を長生きさせるためのボンベまで付属。

こんな仕込みを送ってくれたのは西千葉のカフェDear Fromさん。
柏店2度目のお誕生日祝い。
どうもありがとう!!
こちらからもまた遊びに行きます!!

色んな物があるなあと感心しつつ、一人ではしゃいだお昼時でした。

そして今日は予告通り19:00には閉店となります。
よろしくお願い致しますです。



at 16:19, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

北欧家具のリペア と 週末のお知らせ

みなさまこんばんは
二日遅れの筋肉痛の店長です。

先日ご売約頂いた北欧ダイニングテーブルのお色直し。


北欧家具の大半はオイルフィニッシュの仕上げが多いのです。
オイルは風合いは良いのですが時間が経つと飛んでしまいます。
ダイニングテーブルはとくに日々拭き上げる回数が多いですからオイルも飛びやすいですし、それによってシミもできやすくなります。
そこで、風合いも生かしつつシミもできにくくするための仕上げとしてウレタン仕上げがあります。
ニスとは違い自然な木の質感も残せますのでオススメです。
当店でヴィンテージのテーブルを販売する時には、天板の仕上げのご希望をお伺いしてから手を入れるようにしています。

当店でご購入頂いた物でなくてもリペアはお受けできますので、「シミが気になる」なんて
方は一度ご相談下さい。


話変わってこの週末の営業時間について。
11日(土)と12日(日)は19:00までの営業となります。
よろしくお願いしますです。



at 22:39, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

素敵な目印できました

みなさまおはようございます
11周年&2周年記念セール終了しました。
たくさんのご来店ありがとうございました。店長です。

chair-chairへご来店頂いたことのある方ならご存知かと思いますが、当店看板がありませんでした。
「お店みあたりません」「近くにいるはずなんですが...」なんてお電話が度々。
ですがもう大丈夫。
見落としようのないくらいでかいのつけましたから。



かわいいでしょ!!(撮影:K.B.遠藤くん)

デザイン&ペイントをお願いしたのは、かつてのご近所さんGRAVEYARDさん。
素敵なアンティークの目利きの傍ら、看板やフライヤーなどのデザインのお仕事もされています。
chair-chairをイメージしたためシンプルな仕上がりですが、オリジナルで描いている作品は
もっと手が込んでいてカッコいいものが多いです。

自分の不手際&段取り悪さから、予想以上に時間がかかりやっと完成。
誰のせいにもしません、僕がダメでした。笑
とにかく完成して良かったです。
仕上がりも大満足。
デザインしてくれたImaさん、朝から手伝ってくれたAkiraくん、元気をくれたEndoくん
みんなありがとう!!

11周年&2周年のタイミングで新たなスタート切れました。

そんなわけで今日からさらに頑張ります。

みなさん看板見に来て下さい。
そして通り過ぎず店内へお入り下さい。


at 08:14, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark