K.B.SCOOTERSさんに配達そしていただきもの

みなさまこんばんは
柏レイソル勝ちましたね、店長です。

柏のご近所のベスパ屋K.B.SCOOTERSさんにランプを配達に行ってきました。
着々とchair-chairアイテムを導入してくれてありがとう!な空間になってきました。
それにしてもスネイク張りのLaboはいつ見てもインパクト大です。
そんなスネイクを照らすのは...


谷さんデザインのMatsu2をチョイス。
いい感じにハマっていました。

お花の影もバッチリ。
外から見上げると綺麗な影が浮かんでいます。
K.B.さんを通りがかったら見上げてみましょう。
たまに寝袋が干してありますが気にしないで下さい。

そんなK.B.さんからもらっちゃいました。
レイソルフラッグ!
しかも最近では見かけないレイ君アップバージョン!
ちょっとレアなんではないでしょうか?そんなことない?
まあ、どちらにしても嬉しいです。
遠藤君ありがとう!

そんな訳でレイソルゲームデイにはフラッグ掲げさせて頂きます。

今日は連休初日でしたが、予想以上のたくさんのご来店ありがとうございました。
日曜日以外は晴れマーク並んでますね。
連休も始まったばかりです、みなさん楽しい休日過ごして下さい。
そして、ちょっと空いた時間にでも遊びに来てください。

ではまた明日。

chair-chair

chair-chair blog

at 20:06, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

カリモク60配達日記/店長新居ご近所編

みなさまこんばんは
昨日は竜巻すごかったらしいですね、店長です。

竜巻があった地点から1キロ、も離れていない地帯にchair-chairの倉庫があります。
もし倉庫の方面に来ていたら辺り一面ヴィンテージ祭りになっていたことでしょう。
危なかったです。

一昨日の夜に配達でお伺いしたA様宅。
店長の新居のすぐお近くでして、正に帰り道に立ち寄っただけのような配達でした。

今回はカリモク60のダイニングテーブル1300とアームレスダイニングチェア、
ダイニングチェア2のタープグリーンにスツールという組み合わせ。
色んなデザインが混在して楽しい食卓になりました。

そしてchair-chair独自のサービス「ランプ試しに吊ってみません?システム」(カッコいい呼び方検討中)をご希望でしたのでランプを持参してみました。
お持ちしたのは谷さんデザインの人気アイテムDon2です。
ついさっきまで吊ってあったランプからこのDon2に交換した瞬間、ご夫婦の感動が伝わってきました。
そうなんです、ランプって本当に変わるんです。
これを店頭で力説しても営業トークととられてしまう悲しさ。
実際にこうして体験頂くと、ランプの交換をオススメする訳をご理解頂けるのです。
店長の言葉を信じていないあなたは損してます。笑

すべてのお客様にこのサービスを導入できないのが難点ですが、可能な限りみなさんの楽しいインテリアライフのご協力ができればと思います。

A様、ランプはじっくり悩んでみて下さい。
この度はお買い上げ、ありがとうございました。

今日はこれからもう1件配達がありますので、気持ち早めの閉店とさせて頂きます。
では、また明日。


chair-chair

chair-chair blog

at 19:04, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

タイヤ交換と懐かしのお客様

みなさまおはようございます
柏レイソル勝ちましたね!この調子で行って欲しいです、店長です。

昨日は良い天気のおかげで、どこか柏の人通りがいつもの週末より多く感じられました。
chair-chairにも数年ぶりの懐かしいお客様がお顔を見せに来てくれました。
店長としては、家具ご購入からしばらく経ってからの様子が一番気になるところ。
こういうご来店とても嬉しいです。
これだけ物覚えが悪い店長ですが、お客さんの顔を見るとなぜかご購入頂いた物やお部屋の様子が頭に浮かんできます。(浮かんで来ない時もあります、そんな時は諦めます)

こちら先日お客様が決まったSCHWINN TRAVELER3(1973)です。
お客様のご希望でタイヤを新品にということで、来客の合間にタイヤ交換しました。
ホイールはARAYAのクロームメッキ仕上げです。
コンディション良くとても綺麗です。

S様、チャリ仕上がりました!
お待たせしましたがご都合の良い時にどうぞ!


今日は倉庫での作業からスタートです。
では、今日も一日頑張りましょう!

chair-chair

chair-chair blog

at 08:22, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

復活!!

みなさまこんばんは
本日無事にインフルエンザに打ち勝ち、新居に越して来て5日目にして初めてお風呂に入れた店長です。

とにかくみなさまにご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
オーダー家具の製作作業等まいてまいて行きます。
ご注文頂いているみなさま、もうしばらくお待ち下さい。


今日素敵な植物が突然届きました。


届けてくれたのはmoora mooraさん。
引っ越し祝いだと...。
本当にいつもありがとうございます。
とっても可愛いアジサイです。
庭で増やしちゃおうと思います。

そして
この素敵な観葉植物は柏の伊達男K.B.SCOOTERSの遠藤君から。
ホントにねえ、こういう気遣いはもういいからね。
でも遠慮なくありがとう!笑

大事に育てます。
家の中が落ち着いたら引っ越しパーリーするので待っててね。


明日はあいにくの雨のようですが日曜日は晴れるようです。
この週末はちゃんと営業しております。
みなさま是非是非遊びに来て下さい。
お待ちしております!


chair-chair

chair-chair blog

at 23:38, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

ごめんなさい!

みなさまおはようございます
単刀直入にお伝えしますとインフルエンザ、の店長です。

先日のブログで発熱なんて軽いことを言っていましたが、昨日病院に行き先生から出た言葉は「不幸なお知らせですが...インフルだねー(半笑い)」でした。
この結果を知らなかったからか、なんとか引っ越しはこなしました。
今思うとよく動けたなあと。

しかしながら、インフルという診断が出た以上軽い気持ちで出歩いてみなさんにご迷惑をおかけするわけにもいきません。
薬をもらってずいぶん良くなっていますが昨日に引き続き今日もお休みを頂きまして、定休日の木曜日あたりでなんとか完治するスケジュールを勝手にたててみました。

数日ご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願い致します。
本当にごめんなさい!

商品のお問い合わせ等は、お店に電話頂ければ常に店長に転送になっていますので遠慮なくご連絡下さい。
電話でインフルは感染しないと思われます。
また、メールでのお問い合わせやご注文も通常通りお受けできます。

できるだけ対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。

(去年の桜)

インフルの検査をしたことがある方は分かると思いますが、あの鼻に刺す検査方法。
初めての経験の時はまさかの攻撃に対応できませんが、あの傷みがまたくると思うと拒否したくなる思いでした。
それが昨日の病院ではすーーっと優しく綿棒みたいのを差し込み、くねくね優しく動かして終わり。
この検査方法の差はなんなんでしょうか?
不思議です。

そんな訳で早く復帰できるよう最善を尽くします!

せっかくの新居なのにトイレ以外寝室にいる店長への応援メッセージ待ってます。

chair-chair

chair-chair blog

at 10:29, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

明日18日(月)はお休みです!

みなさまこんばんは
明日引っ越しだというのに突然の発熱!店長です。

素敵な素敵な素敵なドレッサーがお嫁に行きました。
素敵な素敵な素敵なドレッサーがいなくなり、正直寂しいです。
でも、きっと大事に長く使って頂けることでしょう。


今回は合わせてカリモク60のガラストップキャビネットもご購入頂きました。
いいですね。

次は照明もお考えとの事で、是非また遊びに来てください。
お買い上げありがとうございました。


そして、
明日は予告通り店長宅の引っ越しのため、ショールームはお休みです。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
数日前までの天気予報が雨だったのですが、なんとか晴れてくれそうです。
日頃の行いの良さが効いてます。

ではまた火曜日にお会いしましょう。

chair-chair

chair-chair blog

at 18:54, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

カリモク60の配送・梱包・送料について

みなさまこんにちは
ドライブ日和!な良い天気ですが寄り道しないでちゃんとお店に来た店長です。(当たり前の事ですが)

今日もがっつり届いたカリモク60の数々。
ここのところ引っ越しシーズンということもあり、一度に届く台数が増えております。
こうなると天気が気になるところでして、今日はカリモク日和で良かったです。

今回は少し前の新作キャビネットのお客様が続きました。
そのほか今欲しいダイニング!や定番Kチェアなどなどが本日入荷。

ここのところご好評頂いておりますキャビネット。
幅広い用途に応えてくれます。
そしてガラス戸の付いたガラストップキャビネットもあります。
リビングからキッチン周りまで大活躍です。


chair-chairでは近隣のお客様には直接配達を心がけておりますが、お伺いできない地域には運送会社からの配送となります。
カリモク家具の製品の梱包は基本的にメーカー自社配送を踏まえた梱包のため、正直そのまま送るのが不安なアイテムもございます。
アイテムによってはchair-chair独自でより破損などの事故がないように梱包する場合があります。
とにかく無事にお客様の手元に届いて欲しいですからね。
届いた時に、表見にはちょっと継ぎはぎな見栄えの場合があるかもしれませんが
許して下さい。笑

ついでに、
chair-chairでは、カリモク60全アイテム配送無料サービスさせて頂いています。
配送料は気にせずご検討下さい。

では、これから暖かいうちに梱包作業やっちゃいます!


chair-chair

chair-chair blog

at 12:53, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, -, pookmark

張替えでイスの衣替え

みなさまこんばんは
残業店長です。

ダイニングチェアの張替えのご依頼。
カリモク60のモケットグリーンの生地を使いたいというお客様のご要望。


ご要望にお応えしてこんな感じに仕上がりました。

耐久性抜群のモケット地。
ガンガン使って下さい!

そんな訳で張替え等もお気軽にご相談下さい。
使える物は工夫して長く使いましょう。

そして
また近くなったらお知らせしますが、18日(月)はお休みさせて頂きます。
自宅の引っ越しやらなくてはなのです。
あ、こんなこと書くとみんな手伝いに来てくれちゃったりするかもしれないけど、
大丈夫だから。
ホント大丈夫だから。



大丈夫だから。




chair-chair

chair-chair blog

at 20:01, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

本日の予定

みなさまおはようございます
昨日といい、今朝といい、油断できませんね。
みなさんは何事もなかったでしょうか?
店長は無事です。

本日現場仕事などがありまして、開店時間が遅れてしまいます。
14:00頃には戻れる予定ですが、ご来店前にお電話頂けると間違いないです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。




ボールチェア。
画像は意味無し。
ミラクルが起きました。



嘘です。



では、今日も一日がんばりましょう!

chair-chair

chair-chair blog

at 08:29, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

オーダーパソコンケース by goegoe

みなさまこんばんは
最近ある目的をもって筋トレに励んでいる店長です。

嫁がパソコンケースが欲しいと言い出し、なんとなく探したけどグッとくるものがなく、
あの方に相談してみました。
そう、あの方です。

そうそうこの方...じゃないなあ...なんか違うなあ。
(ほっとけなくて無断で使わせてもらいました)
この方は柏のスーパージーンズリペアラーのGOEMONさん。
あの方とはGOEMONさんの嫁goegoeさんです。

生地だけ選ばせてもらいあとはオマカセ。
それで出来上がってきたのがこんなに可愛いパソコンケース!

生地はヴィンテージなのです。

サイズもピッタリ完璧です。

おまかせでも内側までこだわりの気配り。

嫁も大喜びの大満足です。
お願いした事以上の物が形になってくるってホント嬉しいです。
お客様のイメージしている形を壊さないで、何かプラスな事を仕込んでみる。
そんなちょっとの気配りって物作りには大事です。
自分もオーダー家具の製作などもしているので、このちょっとの気配りの大事さとてもわかります。
そんなわけで、オーダー製作について見あらたまったのでした。

goegoeさくらちゃん、ありがとう!
また色々とお願いします!

*冒頭の画像はgoegoeさくらちゃんではありません。
 実物はとてもスレンダーな素敵な女性です。
 goegoe/GOEMONにご来店の際には見間違えなくお声をかけてください。
 そしてあんなGOEMONさんですが、リペアーの腕はハンパないです。
 安心してジーンズ持ち込んで下さい。

では、また明日。

chair-chair

chair-chair blog

at 20:16, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark