Monkee Room OPEN!! 2011・3・30

みなさまおはようございます
夕べの日本代表xJ選抜チャリティーマッチ面白かったですねー、店長です。
後半36分のカズゴール良かったです。
あのゴールを観ていた人みんな元気もらえたと思いますし、僕は今夜のフットサルへのテンションもらいました。

そして今日30日、テンションマックスのあのサルが動き出します。
柏のMonkee Barから守谷のMonkee Roomへ。


(画像使い回しでごめんなさい!)

あの美味しいお食事が!楽しいパーリーが!茨城の守谷でも楽しめちゃうんです。
みなさん通いつめちゃって下さい。
店長も通わせてもらいます。

そんなわけで、お祝い食いしに行かなくてはなりません。
今夜は少し早く仕事を切り上げさせて頂きますがお許しください。
19:00までの営業となりますので、よろしくお願い致します。


Monkee Room
茨城県守谷市中央2-16-8 メゾンカルム101
TEL/0297-48-6551


chair-chair

chair-chair blog

at 08:24, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

カリモク60/ニューアイテム出ます! 

みなさまこんばんは
自宅の引っ越しを検討中の店長です。
引っ越しを期に家具でも選びに行ってみようと思います、chair-chairへ。


「カリモク60のKチェアが好きなんだけど3人がけがないんだよなあ」

そんな声を何年も前から聞いてきましたが、やっとメーカーが動いてくれました!
Kチェアではないのですが、同じようなウッドのフレーム作りのソファが登場します。


上記にあるとおり生産自体はKチェアよりも前にされていたモデルです。
主にアメリカへ輸出されていたようです。
この年代の家具はアメリカも北欧も日本も何か共通した雰囲気ありますね。
カリモク60と北欧・アメリカヴィンテージがマッチする理由が分かります。

新商品は1シーターと3シーターで、張り地はファブリックの2色展開となります。
初回生産分を当店でも確保しておりまして、4月2日に展示品が入荷してきます。
いち早く見たい!という方は2日の夕方以降にご来店下さい。

詳細は後ほどインプレッションしてからご案内します。


chair-chair

chair-chair blog

at 19:57, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, -, pookmark

Monkee Room まもなく

みなさまこんばんは
なんとか納品事を済ませてきました、店長です。
今日は日中お休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

少し前のブログでも軽くふれましたが、柏のMonkee Barさんが茨城県守谷駅前に
2店舗目を出しちゃいます。
その名もMonkee Room。(3店舗目はどうなるんでしょうか?)


予定では来週にでもオープンだったのですが、「今」はとても厳しい状況にあります。
そんな訳でオープンは少し延期となりました。
しかし!準備期間が増えましたので、きっとお店のディスプレイやらお料理やらがとても良い形でのオープンとなるでしょう。(勝手にハードル上げときましたのでオーナーよろしくです)

オープンの詳細が決まり次第、すぐにご案内致します。
今日はひとまず家具類を簡単にセッティングするまでとなりましたが、とても良い感じです。

正直、ここのところのガソリン事情で納品は無理かなあと思っていましたが、なんとかレンタカーでトラック借りれまして助かりました。

オープンが楽しみです。

Monkee Roomの納品が一段落したのですが、実はもう1店舗新たにできるカフェがあります。
場所は市川です。
詳細はもう少し事が進んでからご案内しますので、こちらもお楽しみに!!


chair-chair

chair-chair blog

at 23:09, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

座いすと明日の営業

みなさまこんばんは
今日はお休み頂きました店長です。

chair-chair blogでも軽くご紹介しましたが、座いすが入荷しております。


なんだかラグの上の座イスって良くないですか?

1963年に発表され今でも作り続けられている天童木工の座イス。
今では伐採もできない貴重なローズウッドが使われています。
ホントに木目が綺麗なんです。
現在はケヤキとメープルの2種が新品で入手可能ですが、ローズウッドはこういった形で
ヴィンテージでしか存在しません。

スタッキングもできます。
重なっている様子も素敵。
台数に限りがありますので、なくなり次第で販売終了です。

けっこういいですよ、座イス。


そして明日の営業時間のご案内。
明日18日(金)は新規店舗への配達があるため、ほぼ1日留守にしてしまいます。
夕方頃に戻りますが、時間もまだハッキリしておりません。
「どうしても明日見たい家具があるんだよ!」という方、お手数をおかけしますが当日お電話ください。
なるべく早く帰れるように頑張ります!

節電のため、明日の体力温存のため、もう寝ます。

では、おやすみなさい。

chair-chair

chair-chair blog

at 21:10, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

ココ最近の営業状況について

みなさまこんにちは
電気節約のため照明を間引き営業しています、店長です。

時間が経つにつれて震災の詳細やまだ把握されていない現状を知り、事の大事を強く感じる日々が続いています。
被災地近辺からご注文頂いたことのあるお客様も記憶にあります。
とても簡単な言葉しか出ませんが、頑張って欲しいです。
節電でも節水でも、遠回しながら何らかの役にたてればという気持ちです。



停電などのタイミングによって毎日の営業時間が定まっていません。
ご来店をお考え頂いているお客様は、お手数ですが電話にてご確認をお願い致します。
無駄足をさせてしまうとガソリンとかもったいないですからね。

また、商品の配送につきましても色々と制約がありまして、茨城県から東北方面への出荷ができない状況にあります。
商品のご購入をお考えのお客様は、在庫状況と合わせて出荷可能地域かどうかのご確認もお願い致します。

誰もが厳しい状況にあるかと思いますが、通常通りやれることをやっております。

みんなで頑張りましょう!

chair-chair

chair-chair blog

at 12:40, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

店長は無事です!みなさまはいかがでしょうか?

みなさまこんばんは
人生最大規模の地震でした、店長です。

みなさんご無事でしょうか?
しゃれにならない規模でしたね。
倉庫で塗装作業中ハンパない揺れが!
お店が心配で戻ってみると...

予想通りというか、花瓶など割れ物類がそうとうやられていました。
イスがイスに落ちたりとか、チャリは中吊りだったりとか。
お店の片付けと倉庫の片付けのため、今日はちょっと早めに上がらせて頂きます。

まだまだ気を抜けない状況のようです。
みなさまも気をつけてお帰り下さい。


chair-chair

chair-chair blog

at 19:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

休日出勤

みなさまおはようございます
例年確定申告時期に忙しい仕事がかぶることが恒例となった店長です。

昨日は定休日なのですがおもいっきり仕事してました。


こちら、何かの干し物のように並んでいますがテーブルです。
このテーブルの行き先は柏のみんなのお食事処Monkee Barの2号店Monkee Room。
店長の体の何分の1かは、モンキーさんの食事で作られていると言ってもよいくらい通っています。
そんなモンキーさんが2件目を出店するのは茨城県守谷駅前。
とうとう茨城進出です。
詳しくはもう少し準備が進んだらご案内しますが、3月22日オープン予定です。

非常に楽しみですが、非常に追い込まれている店長です。

急いでもちゃんと作りますのでご心配なく。(あたりまえですね)

では、今日も早めの出勤で頑張ります!

みなさまも一日頑張って下さい!


chair-chair

chair-chair blog

at 08:35, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

北欧チェストの配達とダイニングテーブルのメンテナンス

みなさまこんにちは
昨日は申し訳ございませんでした、店長です。

先日配達でお伺いした千葉港のO様宅。
数年前にマンション購入に合わせてリビング・ダイニングの家具をコーディネートさせて頂きました。
今回はタンスになるチェストをリクエスト頂きまして、ご希望にあてはまる物がやっと見つかりお届けに。



チェストと一言で言っても様々なサイズやデザインがありますが、今回はタンスとしての実用性の高い物をご希望されていたので、引き出しの内寸ができるだけ大きな物を探していました。
このぐらいのボリュームのチェストでも、引き出しの深さが意外と浅い物が多いのです。
色々と見て来た結果、13センチくらいがマックスの深さのようです。
11センチあたりまでは選べるくらいあるんですけどね。
これでしたらたっぷり収納できちゃいます。

ついでに以前ご購入頂いたダイニングテーブルを仕上げ直してきました。
拭く回数の多いテーブルは、どうしても油分が飛んでしまいます。
オイル+ワックスでまた良い風合いが戻りました。

全てのお客様にこのようなサービスができないのが残念ですが、可能な限り対応させて頂きます。
また、ご自分で日頃のメンテナンスをしたいという方はご相談下さい。
メンテナンスに必要な物の販売もしております。
自分で手を入れると愛着も湧きますし、何と言っても物のもちが違いますよ。

そんな訳でこれを読んだら、ちょっと周りの家具をチェックしてみて下さい。

chair-chair

chair-chair blog

at 18:12, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

本日は...ごめんなさい

みなさまこんにちは
店長です。



本日7日(月)ですが、とっても急用が発生してしまいましてお休みさせて頂きます。
急用とは言え急でごめんなさい!
今日すでにご来店頂いたお客様、お店に行こうと思っていたお客様、明日以降全開でお待ちしております。

よろしくお願い致します。

chair-chair

at 13:04, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark

みなさまこんばんは

みなさまこんばんは
店長です


それにしても今日は忙しかったなあ

たくさんのご来店、ありがとうございました。

そろそろ群れに帰って寝ます。

*スタッフKからの投稿でした。
「これ、おまえだろ?」ってことだと思います。
僕もそう思います。

chair-chair

chair-chair blog

at 23:55, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark