ピンストライパーKENさん

みんさまこんばんは
1月最後の店長です。

昨日、柏のハンバーガー屋BIG WINNERさんでピンストライプ・イベントが行われました。
実際にペイントしてくれたのは、この世界ではとても有名な方ピンストライパーKENさん。
店長はこういったイベントは初めてなのですが、みなさん色んな物を持ち込んでいました。



寒い中繊細なペイントを施していくKENさん。
ちなみにこのマックはchair-chairの仲良しさんA君の物。
すごい事になっていました。

冷えてきたらBIG WINNER店内へ。
店長大好きワッフルポテト!

せっかくなので携帯のカバーにペイントしてもらいました。
見慣れたロゴもこうなると何か違いますね。
新鮮でいいです。

また近いうちにこのようなイベントが開かれるそうです。
ご興味ある方は是非ご参加ください。


そしてそして、
明日2月1日(火)は納品と展示会があるためお休みとさせて頂きます。
引き上げが予定より早いようでしたらショールームもオープンしますが、当日にならないと分からないのでとりあえずご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


chair-chair

chair-chair blog

at 23:06, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

現場仕事終了/rix's dining

みなさまこんばんは
今夜はアジアカップ決勝ですので早めに帰りたいところですが残業の店長です。
キックオフまでには帰宅したいのですが...。

昨日も現場作業で開店が遅れてしまいましたが、やっと完了しました。
rix's diningの入り口付近がリニューアル。



ブロックテーブルを壁にくっつけた感じです。
赤とか白とか入ってますが、通常のブロックテーブルでもご要望があれば何色でも可能です。
イメージあればご相談下さい。

chair-chairアイテムで囲まれた空間で美味しい料理が楽しめるrix's dining。
まだ行った事がない方は是非一度、行った事がある方も店長の頑張りを見に行ってみて下さい。
雰囲気とても変わりました。(入り口メインですが)


ではでは、これから寒い寒い倉庫へ行ってきます。


rix's oriental dining
千葉県千葉市中央区富士見2-21-10 友新ビルB1
TEL/043-227-7480
OPEN: 17:00~24:00(WEEK END ~2:00)
CLOSE: MONDAY


chair-chair

chair-chair blog

at 20:00, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

オーダーベンチと明日の営業時間のご案内

みなさまこんばんは
昨夜もフットサルに参加。
応援に来てくれたgoegoeさんに1ゴールプレゼントした店長です。

明日ですが、先週お話していたrix'sさんの現場作業があるため少しオープンが遅れます。
ご迷惑をおかけしますが、ご来店をご予定されている方は電話にて時間の確認をお願いします。


画像は先日お届けしてきたオーダーベンチ。

長くて低いベンチが欲しいとの事で、話し合いから形になったのがコレです。
シート下はオープンラックの作りでして、雑誌などがしまえます。
座面は脱着可能ですので張り替えも容易ですし、外すことでローボードにもなります。

オーダーでこのような家具も作ったりしています。
「あれ?こんなの欲しかったの」なんて方はご相談下さい。


ではまた。

chair-chair

chair-chair blog

at 22:26, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

赤の使い方

みなさまおはようございます
ジャパン勝ちましたね。
サッカー観ながらブログ書いててアップ寸前でキー操作を誤り記事が白紙に...。
延長ロスタイムで同点に追いつかれたジャパンの選手の気持ちがリアルに体験できた店長です。
そんな訳で寝起きパジャマで書いてます。

先日配達でお邪魔したお家のご紹介です。
店長が10年くらいは通っているセレクトショップの店長さん宅。
まあ、見た目から個性的な店長さんなので「何かがある」とは予想しつつ行ってみたら
こんなでした。

見てもらったほうが伝わるので画像多めで。

玄関(入り口は画像左手)入って左(奥)に壁がありますが、


これが壁でなくて扉なんです。

これが反対側からの眺め。靴の向きが逆でしょ?


そしてこちらがリビング
とにかく赤に囲まれたお部屋にブラックのシェルが鎮座。
設置数秒で馴染んでいました。

僕です。


リビングからもう一つの部屋までをつなぐ廊下?みたいな空間。
この右手がキッチンです。
間取りのど真ん中にキッチンがあって、キッチンを一周するように空間があるんです。
これは楽しいですね。

こちらが寝室。
やっぱり赤。

今回色について勉強になりました。
なかなかこれだけ赤の部屋って見ないですからね。
実践している様子の中で、色の組み合わせや色の生き方が見れて良かったです。

そして気になったのは至る所にある洋服。
洋服屋さんですからねー当然ですよねー。
でもいらない物とかあるんじゃないかなー。
次回に期待しておとなしく帰ってきました。笑


では、準備して今日も頑張ります。
みなさまも一日頑張って下さい!

chair-chair

chair-chair blog



at 07:29, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

現場仕事

みなさまこんばんは
現場仕事が身体にこたえるお年頃の店長です。

ここ数日、
「なんだよー、chair-chair開いてないよー」なんてお客様がいらっしゃったらゴメンなさい!
千葉のrix'sさんのプチリニューアルやってました。



ブロックテーブルの応用です。
こいつが壁にくっつきます。
が、
完成もう一歩のところで足りないものが...。
そんな訳で来週あたりもう数日開店が遅れる日があるかと思います。
ちゃんと事前にお知らせしますので、よろしくお願い致します。


元気な声聞かせて下さい!笑

ではまた。

chair-chair

chair-chair blog

at 19:15, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

21日(金)の営業時間は

みなさまおはようございます
これから現場作業へ向かう店長です。

本日予告通り現場作業がありまして、ショールームのオープンは夕方頃になりそうです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
連絡はとれますので、お時間の確認などはお電話下さい。


天童木工PLY x Herman Miller
GOOD DEALさん、これがオールブラックです。


では、いってまいります。

chair-chair

chair-chair blog

at 08:28, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

カリモク60 展示品セール! と 今週のお休みについて

みなさまこんばんは
これから寒い寒い倉庫で残業の店長です。

今週はちょっと外出事が続きまして、みなさまにご迷惑をかけてしまいそうです。
明日18日(火)はお休みとさせて頂きます。
また、21日(金)も店舗現場作業がありまして夕方頃の戻りになるかと思います。
(21日はまだ不確定ですので、追ってご案内致します)
よろしくお願い致します。


カリモク60 カフェチェア タープグリーン
仕様変更前の柔らかい座り心地のタイプです。
旧モデルをお探しだった方にピッタリ。
展示品セールとしまして20%OFF!
¥32,550→¥26,040(税込み)

脚部に若干のスレとかありますが、いたって綺麗です。
1台限りです!

ではまた。

chair-chair

chair-chair blog

at 20:01, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

みんなありがとう

みなさまこんばんは
年に一度やってくる生まれた日を迎えた店長です。

ありがたい事にあちこちからお祝いが...泣。


柏の愉快な仲間達からNOMADE特製ケーキが届きました!
めちゃくちゃ美味しそうです。
「アジャ」は気にしないでください。

そして
なにげなく外にでようと思ったらドライバーを片手に人のベスパをいじっている黒い人影が!
「ベスパ泥棒!」と思ったらベスパ屋ではありませんか。
店長のベスパのテールレンズが壊れていて、それをこっそりプレゼントしてやろうという素敵な企みを台無しにしちゃいました。
リボンまでつけてくれて。笑
K.B.遠藤君ありがとう!

さらに
moora mooraさんからお届けされたお花はKから!
昨年はKから頂いたガーベラでガーベラ祭りが開催できましたからね。
今年はリュウカデンドロン!
切り花では見かけますが、鉢は珍しいようで初めて見ました。
ありがとう!

みなさん本当にありがとうでした。
これからケーキ食べて寝ます!

ではまた。

chair-chair

chair-chair blog

at 23:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

同級生

みなさまこんばんは
運動から二日後に筋肉痛がマックスにきています店長です。

今日、地元の同級生がご来店。
偶然会話から判明した同級生なので、正直特に仲良しだったわけでないのです。笑
でも出てくる記憶とか会話には懐かしい共通点があって、頭の中は一気に20数年前。
みなさん立派なママさんになっているのに自分て...と軽く反省しながらも、
「人生いろいろさ」ともう一人の自分が励ましてくれました。
この歳になると小・中学生時代の話ができる機会ってなかなかないですからね。
楽しい時間過ごせました。
ご来店ありがとうございました。(お買い上げまで頂きありがとう!)

そんなわけで
久しぶりにお花です。

花瓶から出てきそうなちゅーりっぷ

チューリップの葉からガーベラが覗いてます。

ネタがないから花を紹介した訳ではなく、そんな気分な日なのでした。


「ブログ見ました!」の元気な声もあちらこちらから届いております。

寒いけど良い天気が続いてます。
この週末もまあまあ良さそうなので、ふらっと遊びに来てください。

ではまた。

chair-chair

chair-chair blog

at 20:55, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

ヴィンテージ自転車とアクションサッカー

みなさまこんばんは
さきほど1ゴール決めて帰宅後、ザック監督の指示通り炭水化物をたっぷり食した店長です。


仕上げ途中のヴィンテージチャリ、schwinn Breeze。
コースターブレーキのタイプです。



もう少しで綺麗になりますので少々お待ちを。

いやいや
数年ぶりにフットサル復活。
老体にムチ打ちチームのみなさんに迷惑がかからないように、それはそれは必死でした。
今日プレイしてきたのはフットサルの進化版のアクションサッカーってやつで4人制なんですね。
コレ自体存在を知りませんでした。笑
フットサルより一人少ないんですから休む暇なく走るしかないんです。
これはキツいです。
途中でお腹痛くなるし。
でも楽しい。
体力キープ、健康のためにも頑張ろうと思います。
決めて当然のナイスパスからのゴールでしたが、ちょっと嬉しかったです。笑

いい夢見れそうです。
おやすみなさい

chair-chair

chair-chair blog

at 01:49, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark