よいお年を!

みんさまこんにちは
只今大晦日の昼過ぎ。
自宅の大掃除やら洗濯やらが落ち着き、緑茶でいっぷくしながら今年最後のブログです。

世の中大忙しの30日、店長はというと店の前の道を12往復ほどしてました。
遊びじゃないんです。
これけっこう大変なんです!タイミングとか!
なので、くどくてご迷惑かと思いますが多めにアップします。笑




がに股で撮り直し



よいお年を!

あ!と、
新年は4日(火)からの営業となります。

ではまた来年!


chair-chair

chair-chair

at 14:12, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

2010chair-chair あと三日です

みなさまこんばんは
2010年の営業もあと三日。
みなさまへの感謝の気持ちを今から三日かけて伝えても足りないくらいなのですが、もう数日お待ち下さい。店長

先日配達に行ってきましたM様邸。
引っ越し前に家具を納めたので、この時点でchair-chairアイテムしかお部屋にありません。

最近たまにみかけるカーペットのお家。
個人的に好きです。

家具はカリモク60中心に。
これからどんなお部屋になっていくのか楽しみです。

最近chair-chairのお客様でブームがきてる組み合わせ。
Dチェア+ダイニングテーブル1500カスタムのセット。
高さの設定はお客様の好みで変わってきますが、だいたい62~65cmでのセッティングが
ベストのようです。

Dチェアの座り心地の評判は以前から高く、この座り心地をダイニングで使えるのはとても良いのですが、二人以上の設定ですとDテーブルだとどうしても手狭でした。
そしてDチェアを2脚横に並べて使うには、1300幅だと脚と脚の間に2脚は納まらないので1500幅のテーブルがベストなのです。

ダイニングセットはお部屋を見渡すと意外と大きな容積(横だけでなく縦にも)を使う家具なので、コレが低いとお部屋も広く感じられます。

ダイニングで悩んでいた方、ご参考までに。
カリモク60の商品ページはコチラ

まだまだ年内にやるべき事はてんこ盛り。
ですが、とにかく体調だけは崩さず元気に新年を迎えたいです。
みなさんも体調(お酒の飲み過ぎも含め)整えながらもう数日頑張りましょう!

では、また。

chair-chair

chair-chair blog

at 19:17, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

本日25日の営業時間について

みなさまこんにちは
クリスマスですね。
道がめちゃくちゃ混んでます。
車でお出かけの方は余裕をもって出発して下さい。

急なご案内ですいません!
急遽配達業務が入りました。
本日18:30頃までの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


今年最後ののNOMADE弁当を昨日食しました。
クリスマスということでローストチキン弁当。
美味しかったです。
来年も美味しいお弁当お願いします!

そんなわけでよろしくお願いします。

chair-chair

chair-chair blog

at 14:34, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

FLANNEL SOFA / STRAND

みなさまおはようございます
ココ数年毎年恒例となっております、クリスマスに配達がつまっている店長です。
今日はサンタっぽく赤い服を着ていってみますので誰かつっこんでください。
きっとg◯eg◯eさんあたりがきれいにつっこんでくれるはずなんですが...。

話は変わり、素敵なソファが入荷しました。
FLANNEL SOFAのSTRAND。
これまでのフランネルソファにはなかったデザインですね。

座面は少し固めの設定ですが、これに対してふっかふかの背もたれとのバランスが
とても良いのです。
これは座ってみてもらわないと伝わりません。

背面はこのように格子のデザインとなってます。
これは見せたいですねー。
みなさんご存知のように、あの狭い店内にこのボリュームのアイテムが入ってくると大変なことになります。
ただ入れるだけでも大変なのに、「素敵に背中を見せたい!」なんて望みはいくらクリスマスでも叶いません。
今日は1日模様替えになりそうです。
ついでに大掃除ですかね。

近日中に商品ページでもご紹介しますが、これは是非とも座っていただきたいです。
年内は30日までは休まず営業しております。(年始はまだ決めてません)
ソファをご検討されている方、一度座ってみて年越しにゆっくり悩んで下さい。

では、素敵なイブとクリスマスをお過ごし下さい。

chair-chair

chair-chair blog

at 08:54, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark

たくさんのご来場、ありがとうございました。

みなさまこんにちは
店長です。

昨日・一昨日と開催しておりましたRCage x chair-chairのオープンハウスも無事に終了。
たくさんのお客様にご来場頂きまして大盛況でした。
中にはchair-chairまで足を運んでくれたお客様も。
本当にありがとうございました。

今回の物件はこんな具合でした。

3階リビング/ダイニング、昼間の様子。

夜の様子。

3階建て3世帯で玄関は二つ。

3階まで直接上がれる外階段。
夜の画像なので分かりづらいのですが、階段の色がとてもカッコ良かったです。

外階段で2階から3階へ。
3階からさらに階段で屋上へいけます。

屋上も広くて色んな事ができそうな空間。
ちょっと遊んでみました。

建物が生きる家具もあれば、家具が生きてくる建物もあります。
どちらの事も考えながら、今回もディスプレイを楽しませて頂きました。
そしてやってみての新しい発見なんかもあったり。
次回、どこかの物件でトライしてみます。

RC構造の住宅にご興味のある方、是非ともRCageさんへご相談下さい。

家具のご相談はchair-chairへお願いします。笑


chair-chair

at 15:26, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

カリモク60 Kチェア1シーター モケットグリーン

みなさまこんばんは
寒いですねー。
まだ早いと思いながらも、とっておき極寒仕様のツナギで出社した店長です。
この歳になるとへんな我慢するより「冷やさない」に限りますね。


カリモク60のアイテムをご紹介。
当店でも1番人気のKチェア/モケットグリーンの1シーターです。







オールシーズン快適に過ごせるモケット地。
使うほどに表情を変え、「自分のイス」に育っていくのがモケット地の良いところ。

お手入れですが、若干の毛足がありますのでホコリ等を掃除機で吸い取って下さい。
シミ等は、中性洗剤を薄めた水・ぬるま湯を柔らかい布に吸わせ固くしぼり拭き取って下さい。その後は生地が湿りますので、柔らかい乾いた布で水分を取り除きます。

木部はできるだけ乾拭きで。

モケット地は使っていくと毛がねてきたりして、部分部分で色の濃淡がついてきます。
なのでちょっとしたシミとかも意外と気にならなかったりします。(個人差ありますが自分は気にしません。笑)


カリモク60アイテム、色々と展示ございます。
この週末はRCageさんのOPEN HOUSEも開催します。
みなさん柏に集合しましょう!

OPEN HOUSE詳細はコチラ


chair-chair

chair-chair blog

at 21:31, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, -, pookmark

OPEN HOUSE/今度はホームの柏です

みなさまこんにちは
今日は開店遅くなりまして申し訳ございませんでした、店長です。

今週末にRCageさんのオープンハウスやります。
会場となる建物はchair-chairホームの柏。
しかも柏駅西口徒歩圏内。
これはみなさん是非是非ご来場頂きたいです。



建物についての詳細等はRCageのHPblogをご参照下さい。

今回は3階建て。
ギリギリなのですが明日お家を拝見して、ディスプレイをイメージしてきます。
現時点でまだ何を持ち込むか決まっていません!
まあ、なんとかなるでしょう。

ここ数日でこのようなチラシが柏市内にまかれると思います。
会場のお家とchair-chairがマップ上でつながっていますので、たまにはお散歩気分で柏を
歩いてみてはいかがでしょうか。

当日は午前中だけ会場におりまして、午後は通常通り店頭にいます。

OPEN HOUSE
開催場所:千葉県柏市旭町2-4-5
会期:12月18日(土)・19日(日)
時間:10:00〜18:00


せっかくなので、このオープンハウス期間突発SALEやります。
突発的な事なのでセールプライス等は店頭にて。

週末が楽しみです。

では、また。

chair-chair

at 18:56, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

明日14日の営業時間のご案内

みなさまこんばんは
いつも突然のご案内ですいません!店長です。

明日14日(火)は納品の為夕方からの営業予定なのですが、現場の状況次第で戻れる時間に幅があります。
来店をご予定されていたお客様は、大変お手数をおかけしますが開店時間を電話にてご確認下さい。


写真は入荷済みのヴィンテージ自転車。
メンテ途中ですが、ご興味ある方は是非試乗に来て下さい。

では、よろしくお願いします。

chair-chair

at 23:57, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

ブロックテーブル/銀座にも札幌にも

みなさまこんにちは
明日の忘年会に備え体調を整えている店長です。
食べるだけですが。


少し前ですが、北海道札幌在住のK様からブロックテーブルのご注文を頂きまして、早速お部屋の様子をメールで送ってくれました。


手前の白いのはわんちゃんでしょうか?笑
奥にはラウンジチェアも見えますね。

自分も行った事のない場所に自分が作った家具がいる。
なんだか悔しいので来年は北海道に行こうと今決めました。

このようなご報告、とてもありがたいです。
K様、ご報告ありがとうございました。
また何かございましたらご相談下さい。


ブロックテーブルつながりでもう1件ご紹介。
銀座松坂屋に新しくできた女の子のブランド[JEWELIUM]さんにブロックテーブルをディスプレイで納めさせて頂きました。
今回は直接納品ではなかったので画像がないのです。
ジュエリウムさんのブログ内でちらっとですが写ってますので探してみて下さい。笑

様々な場所で自分が作った家具が使われているのはホント嬉しいです。

オーダー家具のご注文を頂いているみなさま、楽しみにお待ち下さい。

chair-chair

chair-chair blog

at 17:18, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, -, pookmark

明日の営業時間のご案内

みなさまこんばんは
当店斜め向かいの信濃屋さんの半丼セット(たぬきうどん&半カツ丼)にはまっている店長です。


明日11日(土)は柏のゆかいな仲間の一人GOEMONのタロー君がデビューライブということで久しぶりにライブハウスへ行ってきます。
そんな訳で通常よりも気持ち早い19:00までの営業とさせて頂きます。

ライブ詳細はコチラ→門蔵商店さんブログ

そんな訳でよろしくお願いします。

タロー君、門蔵さんそしてマミー&ビスコティックのみなさま頑張って下さい!



chair-chair

chair-chair blog

at 23:00, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark