ランプ入荷しました

みなさまこんにちは
寒いけど暖かそうにみえるヘアーの店長です。

ヴィンテージランプいくつか入荷しております。
ショールームは浮遊物でいっぱいです。



先にメンテ完了の物だけ軽くご紹介。
北欧ヴィンテージランプその1。
ガラスシェードにブラックの傘がのっかる形のランプ。
ぽってりで可愛いです。

北欧ヴィンテージランプその2。
こちらもガラスのシェードにグリーンのペイントされた傘の組み合わせ。
素敵です。

どちらもダメージなく良い状態です。

詳細は後ほど。
「早く詳細教えて!」という方はお問い合わせください。

chair-chair

at 17:08, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, -, pookmark

カリモク60をブラックで

みなさまこんばんは
ニューヘアーが落ち着いてきた店長です。

こちらは先日配達でお伺いした柏のご近所のY様宅。

カリモク60をブラックでコーディネートされたお部屋。
渋くてカッコ良いです。

新商品でもあるキャビネットを新たにご購入頂きました。

60アイテムをご検討されているお客様をお連れしたいくらいの、カリモク60ショールームのようなお部屋です。

Y様はブラックで統一されていますが、何か一つテーマを決めるのは良いですね。

ちょっと渋いお部屋をイメージされていた方、参考にしてみてください。


では、本日も納品があるのでこのへんで。
いってきます!!

chair-chair










at 19:43, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

秋のイベント最終日です

みなさまこんにちは
セブンイレブンのおでんが70円です!!
たった今お腹と気持ちが暖まった店長です。

rix's cafe x Dear from x chair-chairのコラボイベントも今日が最終日。
オリジナルトート、みなさんもちろんゲット済みですよね?
うっかり持っていない方、まだ間に合います!

*これは店長のです。
rix's cafeでちょっとお茶して千葉をブラブラ、暗くなってお腹が空いたらDear fromでディナー。(もちろん逆もあり)
時間が余ったら柏のchair-chairへ。

今ブログを読んでいる方、すぐにお出かけの身支度を!!

chair-chair

at 11:01, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

スネーク見るならK.B.SCOOTERS

みなさまおはようございます
最近ニュー面白ヘアーになったのですが面白すぎて皆からつっこんでもらえない店長です。

以前スネーク柄のLaboソファを購入頂いたご近所のベスパ屋K.B.SCOOTERSさん。
スネークの勢いが止まりません。

moora mooraさんの植物に囲まれ亜熱帯地帯となっています。

オリジナルで作ってしまったクッションはgoegoeメイド。
これカッコいいです。

さらに今回スツールを追加して頂きました。
本当なら「すごいなーこの生地は」ってなものなのですが、この空間ではとても普通に
感じられました。
さすがのK.B.です。

毎度のお買い上げありがとうございました。

そんなK.B.さんにやっと店長のベスパを預けてきました。
新しい倉庫とショールームを行き来するのにベスパはピッタリ。
きっとスペシャルな仕上がりで帰ってくるはずです。
よろしくお願いします!!

そうそう
その新しい倉庫ですが、引っ越しは完了しまして作業スペースとディスプレイスペースの
部屋作り中です。
お客様をお連れするにはもう少しかかりますので、楽しみにお待ち下さい。


この週末はとても良い天気になるようです。
北欧ヴィンテージランプ等も入荷しておりますので、ふらりとショールームへお立ち寄りくださいませ。
ついでに店長ニューヘアーも見に来て下さい。
そして何か一言ください。

では、よい週末を!

chair-chair





at 07:31, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

新商品を軽くご紹介と明日の営業について

みなさまこんばんは
明日はかなりハードな1日になるのでそろそろ帰る店長です。

もう一つのブログでもご案内してあるのですが、明日はショールームをお休みさせて頂きます。
これまで佐倉にあった工房・倉庫の引っ越しをするのです。
今度は柏のショールームからも近くなりますので、お客様にも楽しんでもらえるような空間にしようと構想中です。

みんさんお楽しみに!
そして明日はお休みなので、ご注意ください!


こちらはコスミックチェアのモケットストライプ。
かなり可愛いです。

そして
プラッツソファにも似合います。

北欧ヴィンテージのイージーチェアのイメージに近いですね。
座り心地も雰囲気も良いです。

ショールームに展示ありますので、是非お試し下さい。
あ、明日以降でお試し下さい。

では、明日早朝から頑張ってきます!


chair-chair

at 20:44, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

RCage x chair-chair

みなさまこんばんは
数日のお休みでリフレッシュさせて頂いた店長です。
お休みに何していたかはそのうちブログネタに困った時に。

先日もお伝えしましたが、この連休に開かれていたオープンハウスのディスプレイを
ご紹介。
会場はRC住宅を専門とするRCageさんによる建物でして、こちらのインテリアをお任せ頂いたのです。

様子はというとこんな感じです。↓

今回moora mooraさんにもご協力頂いちゃいました。
前から気になっていた植物で、この建物を見た時から「あれ置いたら素敵だなあ...」
なんて勝手に妄想していたのが現実に!
イメージ通り高い天井と土間という空間にピッタリでした。

Kチェアからの眺め。
2階の照明がガラス越しに。

VIRCOのテーブルとチェアのセット。
照明は谷さんのMatsu2で、影が全開に広がっています。

2階からの眺め。
土間の窓に沿って北欧のペンダントを3つ吊りました。

オーダーメイドのキッチンにはホーローのペンダントランプ。

初日はあいにくの雨でしたが、スタートの朝10時からさっそくお客様が来られていました。
ディスプレイした家具が、住み始めた時のイメージに少しでも役立ってもらえれば嬉しいなあと思います。

こういうお仕事頂いちゃうと家欲しくなりますね。
すぐは無理ですが。笑

詳細はRCエイジさんのHPをご覧ください。→http://www.rc-age.com/


chair-chair




at 21:23, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

続・配達日記と今週の営業日のご案内

みなさまこんばんは
明日から数日お休みを頂く為にここ数日仕事を詰め込みすぎたけどなんとかやり遂げた店長です。

昨日ご案内してある通り、明日6日〜8日までの3日間は柏ショールームお休みです。
9日(土)からは通常通り営業しておりますので、何かご検討頂いているお客様はもうひと悩みして柏へお越し下さい。

こちらはmoora mooraさんのご近所に越して来たお客様のお部屋。


カリモク60のKチェア1シーターモケットグリーンに、chair-chairオリジナルのブロックテーブルを組み合わせました。
照明は谷さんのDon2-pp。

天井だけでなく壁・床まで影がひろがっているのがわかりますか?
店頭でご覧頂いているよりも遥かに良いです。
さらにヴィンテージの北欧デスクとチェアのセッティング。

とても和む雰囲気が出ていますね。
まだまだあれやこれやと構想があるようでして、店長も一緒に楽しませて頂いてます。

楽しいお部屋にしていきましょう。


そんなわけで、9日にお会いしましょう。

chair-chair


at 23:57, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

配達日記と今週の営業日のご案内

みなさまおはようございます
昨日風邪ひいて今日は回復した店長です。

今回は柏のお店からもお近くにお住まいのO様宅へ、カリモク60のダイニングセットとKチェアをお届け。

自らモデルをかって出てくれた息子さん。
ご満悦です。
ダイニングテーブル1500サイズにダイニングチェア2のタープグリーンを4脚。

chair-chair独自サービスシステムの一つに、「配達ついでに照明お試しサービス」
というものがあります。(システムといってもこれくらいですが)
「気になっているランプはあるけど実際につけたらどうなの?」とか、
「どっちも捨てがたくて悩んで決まりません!」なんて場合は、
そのランプを実際にお宅でお試し頂けます。
何かの配達のついでなので、配達可能地域にお住まいのお客様限定にはなってしまいますが、できるだけ後悔なく理想に近づけてもらえればと考えています。
今回は谷さんの照明を3つほどお持ちして、バランスを見て2つお決め頂けました。
とても良い感じです。


Kチェアはブラック。
初めてお部屋に入った時から気になっていたこの壁。
贅沢な板張りでとても素敵なのです。
天井にカセット式のエアコンが埋め込まれているあたり、時代も感じられて
好きですねえ。

これからインテリアも楽しみながら素敵なお家にしていってください。
この度はありがとうございました。


そして今週の営業日のご案内です。
6日〜8日までショールームはお休み頂きます。
ネットショップからのご注文は通常通りお受けできますが、商品の出荷業務は9日以降となりますのでご了承下さい。

よろしくお願い致します。

chair-chair





at 08:15, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

RC age x chair-chair

みなさまこんばんは
素敵なお仕事頂いてテンション上がっている店長です。

RC住宅専門のRCageさんからのご依頼で、オープンハウス内のインテリアの
ディスプレイを任せて頂きました。

店長も好みな建物なだけに、とても楽しみに考案中。


RC住宅にご興味ある方、マイホームご購入をご検討されている方、
是非この機会にお試し下さい。


OPEN HOUSE
開催日時:10月9日(土)〜11日(月) 9:00~18:00
開催場所:千葉県八千代市大和田新田649-39

詳細はRCエイジさんのHPをご覧ください。→http://www.rc-age.com/

家具のディスプレイが完了しましたら、あらためてご紹介しますのでお楽しみに。


chair-chair

at 23:54, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

ありがとうでした

みなさまおはようございます
残業でほぼ寝ていない店長です。

chair-chairブログでもご挨拶がありましたが、スタッフKが9月いっぱいで
退社(?)となりました。

店長にないものをたくさんもっていただけに、すでに一人が不安です。笑

色々と語りだすと感謝と思い出と涙が止まらないので、一言。

*Kはガンキャノン派でした


chair-chair

at 08:30, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark