ありがとう!

みなさまおはようございます
朝から感謝の心を忘れない店長です。

私事ではありますが、記念日が一つ増えました。
こんな自分の為にあちこちから幸せ宅急便が...。泣

お部屋はmoora moora祭り状態です。笑

もともと花や植物が好きな店長ですが、最近のスタッフKのグリーン熱の上がりっぷりに
引っぱられぎみです。

スタッフKをはじめ、柏のみんな本当にありがとう!

お部屋に植物が増えてきたので、一つ一つ追ってご紹介しようかと思ってます。


chair-chair










at 09:49, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

サムライジーンズ/SAMURAI JEANS

みなさまこんにちは
昼休みにmoora mooraさんで可愛い植物をゲットしてきた店長です。

先日初めて埼玉県入間市へ行ってきました。
店長の知人がお店をオープンしたので、お祝いかねてお店拝見にプチドライブ。
ジーンズ好きならご存知の方も多い、サムライジーンズの専門店としてオープンした
[ON THE ROAD]さんです。
今回はショップオープンに備え、ソファ・ランプ・チェア・スツールなどなど色々と揃えて頂きました。



オンリー サムライ! の奥に見えるのはSWITCHのソファLaboです。

芸者!
店長ジーンズについて語れるほど知識ありませんが、サムライジーンズの生地の厚さ・固さ
は他と違うなあというのはわかりました。

キッズサイズのジーンズやTシャツがとても可愛いのです。

デニムの他にもスニーカー/バッグ/サングラスなど小物まで揃ってます。

サムライジーンズほど分厚いデニムになると、裾上げ一つも重労働のようでした。
ミシン台でお買い上げ頂いたデスクランプが活躍してました。

オーナー所有のラビット。
実物をまじまじ見たの初めて。
状態も良く元気に走るそうです。

このジョンソンタウン、当時の建物がそのまま残っている米軍ハウスと最近になって
建てられた平成ハウスという建物が入り交じっているのです。
今回のON THE ROADさんは平成ハウスになります。


ジョンソンタウンの入り口。
街の中にはカフェや雑貨・アンティークやオリジナル家具など、様々なショップが集まっていて一日楽しめちゃいます。


この夏休み、是非遊びに行ってみて下さい。
入り口にマップがあります。
タウン内に駐車場もあるので安心です。


ON THE ROAD
〒358-0002
埼玉県入間市東町1-5-8
ジョンソンタウン 4002N
TEL/04-2946-8419
営業時間:11:00~20:00
不定休


ジョンソンタウン公式サイト

chair-chair

at 17:42, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

営業時間のお知らせ

みなさまこんにちは
海ではっちゃけすぎて急激な日焼けに泣かされうつぶせでしか寝れない店長です。

本日,急ではありますが夕方から納品があるため16:00までの早じまいとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


写真はrix's cafeのテラス。
わんちゃん連れも楽しめますので、お散歩ついでに是非。

chair-chair

at 15:38, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

2度目の柏まつり

みなさまこんばんは
まつり前日の為か寝つけない店長です。

この週末24日・25日は柏まつりです。
昨年、ご近所さんとまつりを満喫してからもう1年が経つんですね。
もうね、1年のスピードが早すぎです。


ご覧の通りchair-chair近辺は車通れますのでご安心を。

年に1度のまつりだから。
開放的な夏まつりだから。
焼きそば・イカの姿焼き・はまぐり等をゲットする為に外出しなくてはなりません。
万が一店長外出中にかぶってしまった場合、みなさまもお近くの出店で美味しい物を
ゲットしてchair-chair前にてゆっくり食しながらお待ち下さい。
必ず戻ります。

暑さ対策忘れずに!

chair-chair

at 01:23, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

山猫屋珈琲店

みなさまこんばんは
忘れた頃の店長です。

今回は南流山にオープンした珈琲焙煎のお店「山猫屋珈琲店」のご紹介。
こちらのオーナー様、店頭でお会いするまで直接の面識はなかったのですが、
実は店長の身近なところで繋がりのあるご夫婦なのでした。

今はなき勝田台店近くにある店長行きつけのチャリ屋さん(ヴィレッジトップ)と
珈琲焙煎屋さん(K&Y)のお馴染みさんだったのです。


看板にもなっているイラスト

お店の顔になってしまうほどヒットしてしまったモカソフト。
とにかく美味しいので、行ける距離にお住まいの方は絶対に食べるべきです。

今回使って頂いたブナコランプ。
とても良いアクセントになっております。

ドイツのメーカーの焙煎機。
千葉県でこの機械を使っているのは山猫さんだけで、生の豆が変化していく様子が見れるのがこの焙煎機の特徴とのこと。
細かな要望に応えてくれるご主人。
煎り加減はもちろん、保存状態や日数でも味は変化していきます。(すいません、受け売りです)
奥が深い飲み物ですよね。

ゆっくり珈琲を楽しめる空間も。
みなさんモカソフトを食していました。

今回購入しアイスコーヒーと豆。
煎ってもらった珈琲も好みだったのですが、このアイスコーヒーがかなりツボにきました。
このようにボトル売りもしてくれます。
濃いだけでなく後味にまろやかさがある。(すいません!またも受け売り)
でも本当に言葉の通りの味でして、濃いだけだと何杯もって気にならないのですがこれは
もう一杯が欲しくなるのです。
空になったボトルを持参すると、ボトル代をお値引きしてくれる嬉しいサービスもあり。


店長、お酒もタバコもやりませんので、生意気にも珈琲はなんとなくの拘りがあったりします。なんとなくですがね。
好みが細かく別れる飲み物ですが、山猫さんの珈琲は店長好みでした。
みなさんも一度お試しください。

アイスコーヒーが切れましたので近日中にお邪魔します!


山猫屋珈琲店
千葉県流山市南流山3-1-9 ラ・ベルメゾンIII 102
水曜〜土曜日 11:00〜20:00
日曜・祝祭日 11:00〜19:00
月曜・火曜日定休


chair-chair

at 19:06, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

Dear 12, from

みなさまこんばんは

暑いですねえ
今日一日、ボルヴィックx2・午後の紅茶ミルクティー茶葉2倍・BIG WINERバナナシェイク・コーラ・アイスコーヒーで過ごしていた店長です。

ご無沙汰続きですが、ココ最近の出来事をご案内。

7月1日に西千葉にオープンしたカフェ[Dear 12, from]さん。
ほとんどの席がソファという、ラウンジスタイルのカフェxダイニングです。



空間を引き締めている大きな窓。とても良いです。



レンガ作りの建物でして、外観も素敵です。





客席は贅沢なくらいソファ席だらけ。
そのため、オーダーテーブルもソファで楽にお食事できる高さを考えて作ってみました。
とても落ち着いてスローな時間が過ぎて行く空間となりました。
お客様がいらっしゃったので撮影できませんでしたが、お店入り口の広いエントランスは犬連れOKのスペースとなっております。
しかもここまでソファ席。贅沢です。

当然ながら、早速お食事とスイーツを楽しんできた店長。
美味しかったです。(相変わらずな表現力ですいません)

みなさま千葉にお越しの際には是非寄ってみてください。


Dear 12, from
〒260-0033
千葉県千葉市中央区春日2-10-8
ラペール春日1F
TEL&FAX 043-205-4173
AM11:00~PM23:00
定休日:月曜日
*JR西千葉駅・南口から徒歩2分


chair-chair

at 23:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark