お気に入りの花瓶にお花を

みなさまこんばんは

GWにそなえてお花で飾り付け。



この花瓶お気に入りなんです。
そしてこれにピッタリな、絶妙な曲がり具合のお花をみつけたのです。
もちろんお花はmoora mooraさん。
母の日をひかえて大変忙しそうでした。

母の日にお花、素敵ですねぇ。
母の日に家具、いかがですか?

毎年、何組かのお客様からご相談を受けますが、とても素敵なご相談で楽しいです。
数年前にお母さんへソファをプレゼントされたお客様がいらっしゃったのですが、
小柄なお母さんだったのでソファの脚をカットしてお母さんサイズにした事があります。
とても喜んでもらえて、自分も嬉しかったのを思い出しました。

お気軽にご相談ください。

chair-chair

at 23:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

K.B.さんと連休中の営業案内

みなさまこんばんは

ごぶさたのごぶさたです。
あっという間にゴールデンウィーク突入です。
連休中は休まず営業しております。
ランプなどを中心にちょこちょこと入荷もありましたので、時間をもてあましている方
是非遊びに来て下さい。
待ってます!

画像はK.B.さんへの初めてのちゃんとした仕事の依頼。
いつも色々と助けてもらっていましたが、あれって仕事じゃないもんね。笑
遠藤君いつもありがとう!

K.B.ブログでもご紹介されていましたが、エンジンを降ろしてもらいました。


からっぽ。
この後、空になったエンジンのケースだけを組んでもらったのです。
そしてこのベスパの行き先も、すでにK.B.ブログにてバレております。笑

うちでもちゃんとご紹介しますが、撮影が完了していないのでもう少しお待ちを。


そんな訳で明日29日(木)も営業しております。
ちなみに明日は店長出動です。


では、みなさま楽しい連休をお過ごし下さい。


K.B.SCOOTERSのNEWブログ

chair-chair








at 23:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

しばらくです/店長です/お忘れですか?

みなさまこんばんは

ごぶさた店長です。
ここのところ、ゆっくりとパソコンにむかえる時間がないんです。
すいません!

いろいろとネタはあるんですがね。笑

昨日はスタッフKとMonkee Barでお食事ミーティング。
しかもスタッフKにごちそうになってしまいました!
しかもスタッフKにごちそうになってしまいました!
しかもスタッフKにごちそうになってしまいました!

このくらいでよろしいでしょうか?

相変わらず美味しい料理いただいてきました。
モンキーさんごちそうさまでした!

違う違う、K君ごちそうさまでした。




しかもスタッフKにごちそうになってしまいました!


chair-chair

at 19:39, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

カリモク60ダイニングセットでお茶

みなさまこんばんは

配達日記が続きます。

八千代店のご近所にお住まいで仲良しだったお客様が成田へお引っ越しされまして、
その新居でとカリモク60のダイニングセットをご購入頂きました。


1300サイズのダイニングテーブルにカリモク60+の新作ダイニングチェア2との
組み合わせ。
お茶をご馳走になりながらしばらく座らせて頂きましたが、座り心地良いですコレ。
デザインも北欧のダイニングチェアの流れが感じられ、新品なのにヴィンテージ感が
あるといったところでしょうか。

チェアの納まり具合はこんな感じ。
店長個人的にタープグリーンとても好きです。

最近ダイニングをお試しに来られるお客様が多いのですが、みなさんお悩みは一緒でして、
天板サイズは1300が良いか1500が良いかということ。

一番にそこで生活している人数が基準になると思いますが、正直正しい答えはありません。笑
ただ、組み合わせるチェアがカリモク60のダイニングチェア以外の物でお考えの場合は、
チェアの幅を基準にしてみて下さい。
肘の有無や座面の幅が隣との距離にも関係してきますし、テーブルの脚と脚の間にしっかり2脚納まるかといった問題にもなってきます。
1脚しまうと1脚はみ出ちゃう!なんてことにならないように、ご検討中の方は今一度
サイズのご確認を。

chair-chair

at 23:55, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark

正しいヴィンテージの使い方

みなさまこんにちは

数年前に新築を期に色々とご購入頂いたN様邸。
珍しいアイテムも多数お選び頂いたので、とても覚えているお客様の一人です。

今回は可愛いシェルフをお届けに行ってきました。

お部屋もずいぶんと落ち着いて、家具達も生活に馴染んでいました。

お食事中かと思いきやDS中。笑
こんな感じでガンガン実用されている様子を見ると、ホント嬉しくなります。
ヴィンテージも使ってなんぼです。
壊れたらオレが直してやる!って気になります。

納品のシェルフ。
こいつにもガンガン収納して下さい。

今回お伺いした時にランプの電球交換をしました。
ヴィンテージアイテムは個々に独特な作りがされています。
電球一つ替えるにも構造を知らないとできないなんて事も。
ヴィンテージは使い始めてから困る事も少なからずあります。
もちろんご購入時にご説明するようにはしていますが、伝えきれなかったり
忘れてしまったり。
「どうやるんだっけ?」という時はまずご連絡下さい。
万が一壊れてしまっては困りますからね.


そんな余計な気遣いもヴィンテージのいいところなんですがね。


またお邪魔します。


chair-chair

at 10:57, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

これからもよろしくおねがいいたします

みなさまこんにちは

ここ数日、八千代店の引っ越し作業でドタドタバタバタしていた店長です。

八千代店をオープンしたのがちょうど10年前。
これまで八千代店へお越し頂いたお客様、関わりのあった方々、
ありがとうございました。

お店の片付け中も10年分の思い出が一つ一つ...。
作業の手が止まり「これさあ..」って語る店長に対し、「早くかたそうよ」と
目で訴えるスタッフK。
そうだよね、思い出は心にしまっておくよ。

早いようであっというま、だけど早い10年。
時間て不思議です。
みなさまのおかげで早いのにずっしりと重い10年を過ごせた気がします。

これからは柏を中心にさらなる展開を考えております。

スタッフKと共にみなさんのインテリアについて一緒に悩ませて頂きますので、
これからもよろしくおつき合いください。

                       chair-chair 店長&スタッフK




ペンキついちゃったの。



chair-chair

at 16:03, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark