店長とブロックテーブルと今後の予定

みなさまこんばんは

またまたご無沙汰しちゃいました。
八千代店の片づけに追われている店長です。
ここ数日、八千代店の思い出にとお顔を見せてくれるお客様が...。泣
とてもとてもありがたいです。

ちょっと前に配達でお伺いしたお宅。
カリモク60Kチェアのモケットグリーンと、オリジナル家具のブロックテーブル。


ブロックテーブルはブロックを全部ひっくり返すとこのように1色になります。
同色でも木目の向きが違うだけで、表情が変わって面白いのです。


ここ数日の店長スケジュール
27日(土)は柏店
28日(日)・29日(月)は八千代店

30日〜は片付け作業になりますので、実質29日までの営業となります。

もう数日ではありますが、ご都合つきましたら是非遊びに来てください。


chair-chair



at 22:38, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

10年ひとくぎり

みなさまこんにちは

実は八千代店引っ越します。
なんだかんだで10年間過ごしてきた空間なだけに寂しさもありますが、
新しいステップと考え笑顔で旅立ちます。
そんな八千代店の思い出に何か一品いかがですか?笑
突然の引っ越しセールやります。
あらためてネットショップを見直して頂いても良し、思い出にショールームへ起こし頂くも良し。
気になるアイテムがございましたら遠慮なくご連絡下さい。
期間は3月いっぱいの予定です。

セール対象商品はコチラ→:http://www.good-chairs.com/hikkosi_sale.shtml
(このページ内でご紹介していない物もショールームには多数ございます。)

柏店は変わりなく営業しております。

これからもよろしくおつき合い下さい。

chair-chair

at 10:02, chair-chair KASHIWA, SALE

-, -, pookmark

ジャパンなモダン

みなさまこんにちは

少し前に配達でお伺いした新築のS様邸。
いつもご家族そろってオシャレな出で立ちでご来店頂いていたので、なんとなくイメージしてましたが期待を裏切らない楽しいお家でした。


玄関を入ると土間と可愛いポケット付きの壁が!
とても良いです。



今回の配達はこのカリモク60ロビーチェア3シーターブラック。
ポップなアイテムが多いお部屋だったので、ブラックが生きてます。
とても良いです。
スクロールして天井が開いちゃいそうなデザイン、たまりません。

隠す事なく思いっきり趣味が出せているリビング。
素晴らしいです。
一緒に生活している方(特に奥様)のご理解度が伺えます。
天井のアール具合も楽しげです。
とても良いです。

なにげなく使われているチェアも一つ一つ可愛いんです。
とても良いです。

この日も夜の配達だったので、外観の撮影ができませんでした。
近日中にこっそり撮影してきます。

S様はジャパニーズデザインのヴィンテージがお好きなようで、それがさらにモダンさを
醸し出していますね。
家+家具+雑貨=楽しい生活(店長の勝ってな基準)が成立したとても良いお家でした。笑


chair-chair

at 17:36, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark

Hair Lounge 余韻

みなさまこんばんは

大変ご無沙汰しております。
ブログの更新不足から行方不明説が流れ、cafeマさんから生存確認の電話が
入ってしまいました。
店長無事に生きてますのでご心配なく。
大変忙しくしていました。
追って,忙しかった間のご報告などしたいと思います。

そんな訳でのご報告その1。
こちらは先日オープニングのレセプションが開かれた[Hair Lounge 余韻]さん。

和風の佇まいが素敵でした。

とても高い天井にはmoora mooraさんによるディスプレイが。
お店の雰囲気と空間がより生かされているように見えました。
さすがです!



たくさんのお友達やお仲間さんが駆けつけていて、肝心の納めさせて頂いたカリモク60
のKチェアなどの撮影ができませんでした。笑
後日、落ち着いた頃にあらためて撮影にお伺いしようと思ってます。

お伝えしたい事が色々とあるのですが、子供のように夜は眠くなって寝ちゃうのです。笑
でも頑張りますので、引き続き暇な時に覗いて下さい。

では、おやすみなさい。

Hair Lounge 余韻
千葉県野田市宮崎52-6
TEL 04-7136-7118
予約優先とのことですので、詳細はお電話にて直接ご確認下さい。


chair-chair





at 20:12, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

6個目のデラックス/NOMADE弁当

みなさまこんばんは

ちゃんと食べてますNOMADE弁当。

ついにデラックスも6個目です。(=60個食べた事になります)

ご報告までに。


CAFE NOMADE


chair-chair



at 23:46, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

インベーダー配達追記/ドムドムハンバーガー

みなさまこんばんは

前回のインベーダー配達の続き。
実は店長、ファーストフード大好きです。
スタッフKと配達に出かけると決まって寄るのがマクドナルド。
この日も「マックでしょう!」ってノリでマックを探していたのですが帰り道に
見つからず、目についたのがドムドム!
「ドムドムでしょう!」ってことでドムドムへ。

「ドムドムバーガー」だと思ってたら「ドムドムハンバーガー」でした。

小・中学校の頃に食べた覚えがありますが、正直懐かしいなあと思うほど味も
覚えてませんでした。

パートのおばさま達の休息の場でもあるようです。
良い並びです。笑


ドムドムハンバーガーが日本初のハンバーガー・ファーストフード店だったって知ってました?
マクドナルドよりも1年早いのです。



chair-chair

at 23:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

oggi hair + インベーダー

みなさまこんばんは

先日、大物の配達に行ってきました。
行き先は幕張本郷駅前にあるoggi hairさん。
一人では無理なのでスタッフKと出動。
その大物とは[インベーダー]!!

前回のアメリカ買い付けにて購入してきたナニコレ?なアイテムの一つ。
店長個人的にお気に入りのアイテムだっただけに、身近なお客様のもとへもらわれて
いったので嬉しいのです。
嬉しくて記念撮影しようとしたら、奥様が「何ですかコレ?!」と正しい質問を。笑
ホント何ですかですよね。

このカザグルマはoggiさんがオープン時にご購入頂いたアイテムの一つ。
約5年でずいぶんといい感じの飴色に。
普段新品の商品に目が慣れているので、ここまで変化があるとまた違った物に見えて
楽しいです。(写真だと伝わらないかな?)

インベーダーの他にもオーダー頂いたシェルフを製作中。
できるだけ早くお届けします!

oggi hair
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1サンクレスト本郷1F
電話番号043-276-5991
営業時間10:00〜20:00
定休日毎週火曜日・毎月第3月曜日
受付時間カット19:00まで  パーマ・カラー18:00まで


chair-chair

at 19:22, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark