rix's cafe イベント最終日!

みなさま度々こんばんは

明日で(今日で)rix's cafeでのイベントも終わりです。
最終日は店長がcafeに出張しております。
是非是非遊びに来てください!


rix's cafe前にあるピラミッド型噴水。
先日この噴水の前でヤマピーが何かの撮影に来ていました。
「あー、ヤマピーね」とその場では知った顔でスカしてましたが、ヤマピーと言われても
誰の顔も浮かばない店長。
後日、スタッフK含め周りの同世代でも知っていたことに軽くショックでした。
お家に帰って困った時のウィキペディア。
おかげでNEWSのメンバーには、それぞれにイメージカラーがある事を知りました。
ちなみに山Pは赤です。笑

おやすみなさい

chair-chair


at 02:22, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

もうすぐ完成の美容室

みなさまこんばんは

今夜も配達業務がありまして先ほど帰宅。
ご自宅をリフォームされたGOEMONさん宅へカリモク60Kチェア他の配達に行き、
その後手賀沼近くで美容室をオープンするS様宅へ。
GOEMONさん宅は後日ご紹介します!

S様の美容室はオープンまでの追い込み作業中でして、オーダー頂いた吊り戸棚を
設置してきました。


デザインはお馴染みのシェルフなのですが、壁に直付けしたのは初めてなので
なんだか不思議な感じ。
こういった事もご注文頂けるから経験できること。
だから物作りは楽しいです。

棚の下はシャンプー台。
なので、この棚にはタオルやらシャンプーのストックやらが収納されます。

さらに、
トイレに貼られているのはヴィンテージの壁紙。
ちょうど作業中でした。
かなり可愛いです。

この空間に、ソファやデスクなどヴィンテージの家具達が納まります。
いやー、完成が楽しみです。

もちろん、家具が納まったらあらためてご紹介させて頂きます。
お楽しみに!


chair-chair

at 01:13, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

主役不在パーティー in Monkee Bar

みなさまこんにちは

昨晩、Monkee Barにて柏の仲間とパーティーでした。
昨日はGRAVEYARDさんのバースデー。
みんなでお祝いしようと意気込んでMonkeeさんへ予約。
最後に主役に確認をとったら大事なご予定が...。

こんなイス屋ですいません。
へんなヘアーですいません。
そんな訳で主役不在のお食事会になってしまいました。笑
主役含めみんなゴメンなさい!

マグロのたたきとアボガトのサラダ(店長の勝手な呼び方です)

ホタテときのこのクリームパスタ(もうちょっと長いけど確かこんな風な名前)

KBさん、ビール!ビール!ビール!でした。
NOMADEさんは初Monkee。

moora mooraさんのmooraさんもKBさんに負けてませんでした。

GOEMON/goegoe我らのおーちゃんも元気に参加。
自慢のミニカー持参でテンション上がってるのに恐る恐るのカメラ目線。

Monkeeスイーツ!

相変わらず大盛況のMonkee Bar。
自分たちの他にバースデーパーティーが3件も同時にいらっしゃいました。
本当なら僕たちも...ケーキ登場とか...。

でも美味しく楽しくみんなでワイワイでしたので良しとしましょう。
次回は抜かりなくみんなでね。


GRAVEYARDさん、Happy Birthday!!


chair-chair

at 15:49, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

深夜配達日記

みなさまこんばんは

ちょっとごぶさたしちゃいましたね。
すいません。

本日の配達報告です。
こちらのお客様は少し前のブログでもご紹介したお宅。
前回オリジナルのTVボードをご注文頂いたchair-chairの常連様(お友達)です。
今回はカリモク60のKチェア2シーターブラックと、天童木工PLY×ハーマンミラーの
アームシェルをお届けしてきました。

気づくとchair-chair色の強いお部屋になりつつありますね〜。
けっして悪い事ではありませんよ。笑
このビューロも毎日のメイクに実用しているそうです。
正しいです。
ガンガン使ってこその家具ですから。

さっそくさっそく

遅い時間でしたがコーヒーをご馳走になりいっぷく。
ごちそうさまでした。


rix's cafeでのイベントも残すところ5日間。
まだ行ってない!という方、さっそくスケジュール組んでみましょう。笑


chair-chair

at 23:58, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark

新作!オリジナルシェルフ

みなさまこんばんは

ここ数日、rix's cafe→工房→柏店→本店をめまぐるしく移動している店長です。
「どこにいるの?」という問いがありましたが、「どこかにいます」という感じです。
店長へ直接ご用のある方、遠慮なくお電話下さい。
お店にかけて頂ければ、店長へつながります。

そんな中、オリジナル家具の新作としてこんなシェルフを作ってみました。


画像は16センチのフットパーツを組んでいます。

TVボードのデザインの流れで上に段数を広げてみました。
スタンダードサイズは幅900/奥行き300/高さ916mm(BOXのみのサイズ)。
これに90mm/160mm2種類のフットパーツを組み合わせられます。
このサイズを基準として、ここから幅/奥行き/高さ/段数などのご要望を取り入れて
オーダー製作致します。

新作シェルフの特徴
・引き戸と背板に同じシナ合板を使用していますので、背面からの見た目も綺麗です。
・戸を外す事で「見せる段」と「隠す段」の使い分けができます。
・上段の内寸は高さ20センチ(DVDソフトが縦にピッタリサイズ)
・中/下段の内寸は高さ32センチ(ちょっと大きめの雑誌もすんなり入るサイズです)
・フットパーツは9センチ/16センチの2タイプ。

収納したいもの・飾りたいもの・シェルフを置く場所などを具体的にして頂ければ、
ご相談の際にお見積もりも素早くご案内できるかと思います。


お問い合わせ・ご注文はコチラから
もっと楽しい画像が見れる商品ページはコチラ


この週末もrix's cafeとchair-chair各店舗にてSALE継続中!!
みなさまのご来店、お待ちしております!


chair-chair
















at 20:24, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, -, pookmark

不審者に間違われたバレンタインデー

みなさまこんばんは

昨日もrix's cafeにいました。
天気回復のはずが、思っていたほど晴れませんでしたね。


外はこんな感じです。


中はこんな感じ。
入り口すぐに受付のように座っている店長。
当然ながらみなさん最初は不思議そうにコチラを見ます。

バレンタインデーということもあり、なんとなくカップルが多かった気がします。
みなさん幸せそうに会話をしながら美味しい食事を楽しんでいました。

そんな中、店長はというと一つの事件に巻き込まれるところでありました。
昨日はいつもと違うパーキングに車を停めに行ったんですが、1台も停まっていないパーキング内になぜかスーツケースが一つ置いてあったのです。
積み忘れかな?って感じに置いてあるのですが、最近どんな事件が起こるかわからないですからね。
見なかった事にしようかと思いましたが、忘れ物なら困ってる人がいるわけで、近くに派出所があるのも知っていたので報告に行く事にしました。
触れるのも怖いですからね。
そして派出所に着き事情を話すと、なぜか自分の事を事細かく聞かれました。
まあ、名前とかは聞かれても仕方ないかなと思っていたけど、なんだか疑わしさを感じる
質問が続き「ありがとうございます」とか「ごくろうさんでした」という言葉はありませんでした。

赤いメガネがいけないのでしょうか?
首からさげいてたカメラがいけないのでしょうか?
ヘアースタイルが斜めなのがいけないのでしょうか?
買った時からペンキがついてるようなデニムをはいていたのがいけないのでしょうか?

真っ先にスタッフKに話したら、笑いながら「すぐブログに書きなよ!」って。
そうなんだけどね、もちろん書くけどさあ...。笑

全国のおまわりさん、気をつけましょう。
いい人がいなくなっちゃうよ。笑


chair-chair


at 18:38, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

出張報告と明日の予定

みなさまこんばんは

rix's cafeでのイベント初日でしたが、あいにくの天気。
寒かったですね〜今日は。
そんな一日でしたが、たくさんのお客様がご来店。
柏の常連様まで駆けつけてくれました。
本当にありがたいことであります。
ディナーまでご一緒してしまいました。笑
ありがとうございました。


画像は本日のランチ。
なのですが、これは店長用でメニューにはないものでした。
美味しかったです。

明日は天気も回復するようですので、みなさまフラッと遊びに来てください。
ギリギリ駆け込みバレンタイン用のギフト雑貨もありますよ〜。笑

14日(日)の担当
本店:スタッフK
柏店:スーパー助っ人Y君
rix's cafe:店長


<スーパー助っ人Y君について>
某インテリア雑貨店勤務の経験とデザインもできてしまうY君。
彼がおこしたデザインをいくつか製作したのですが、「なるほどね」って感じで
面白いのです。
カリモク60やヴィンテージの家具も実際にお家で使っているので、実体験として
彼の意見は参考になるかと思います。

なんだか店長いらないかもですね。笑

では、また明日。


chair-chair






at 23:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

家具展スタート!! Go!! rix's cafe

*本店ブログの画像を拝借

みなさんおはようございます

なんとか準備完了。
本日よりイベントスタートです。

今日は店長がrix's cafeに出張しております。
柏方面の方もドライブがてら遊びに来てください。
イベントだけのスペシャルプライス物もあったりします!

お車でお越しの方、千葉中央駅南口目の前のアサヒボウリングセンターの駐車場が
近くて安いのでオススメです。


そしてそして、本日柏店にはスーパー助っ人が!
中年店長ではなく、若くてカッコいい青年がお相手してくれます。笑
イベントに伴い本店・柏店でもセール中です。
みなさんのご来店、お待ちしております。

あ!
本店には若くないけどカッコいいパパ・スタッフKもいますね。
子供の家具・子育てについてはスタッフKにご質問下さい。笑

では、出張してまいります。


chair-chair


at 09:22, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

今まさに



只今イベントセッティング中。
もう少しお待ち下さい。

chair-chair

at 23:58, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

オリジナルTVボード

みなさまこんばんは

オリジナルのTVボードを納品に行ってきました。
こちらのお客様はchair-chairの常連様なのです。


テレビのサイズは32インチです。
TVボードのサイズは幅1100/奥行き450/高さ540です。
オーダーをご検討中の方、サイズのほう参考にしてみて下さい。

商品ページでもご紹介してますが、このようなステンレスベースの他に木製の
ふっとパーツもあります。

TVボード商品ページはコチラ

可能な限りご要望にお応えしますので、「こんなのできるのかなあ?」な方はまずはご相談を。


悲しいお知らせ...
一昨日の強風にやられました。
柏店オープンのお祝いに頂いたのに...。泣
コレを期にプランターでもつくってみようかなあ。
ちゃんと出来上がれば商品化します。笑


只今残業中。
今夜はお向かいの電気食堂さんのキムチチャーハン&唐揚げに決定です。

ガツッと食べてもうちょい頑張ります!


chair-chair





at 22:16, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, -, pookmark