生存確認報告日記

みなさまこんにちは
こちらはこんばんはの店長です

そろそろ寝ますが生存確認ということで。

アメリカは寒いですが、元気にドライビング&ゲットを繰り返しております。


空港。


しばらくの店長の愛車です。
とにかくでかいです。
毎日コンボイにあおられておりますが以外と負けてません。笑


まあ、無事に帰らないと素敵な商品も楽しいお話もお届けできませんので、
元気に帰国するのをお待ち下さい。


NOMADEさん弁当食べたいなあ...。
試しに電話してみようかなあ...。


chair-chair

at 13:32, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

飛行機乗ってきます

みなさまこんばんは

実は店長、明日よりアメリカ仕入れに行ってまいります。
我が社は精鋭揃いのダブルエースということもあり、一人いないと一人ボッチになります。
そんな訳で、ショールームの営業体勢を数日間下記の通りとさせて頂きます。

9月28日(月)〜10月8日(水)まで八千代本店はお休み。
柏店は通常営業となります。
少しの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ご存知の通り柏店にはもう一人のエース・スタッフKが勤務しております。
みんな遊びに来て下さい。


しばらくバーガー以外食べれないので、今日のランチはお向かいのお蕎麦屋さん。
たった10日や2週間日本を離れたくらいで、「日本人だなあ」と実感するもんです。


では、あれこれ楽しい物を見つけてまいります。

ごきげんよう

店長より

chair-chair

at 18:02, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

moora moora(柏パトロール続編)

みなさまこんにちは

今日は9月の始めにオープンしたお花屋さんmoora mooraさんにGRAVEYARDさんと
一緒に遊びに行ってきました。
スタッフKはこないだ行って来たようですが、店長はなかなか行けなくてやっとです。

予想以上に変わり物(変な表現ですいません。笑)がたくさんいて楽しかったです。


とっても綺麗な色のガーベラ

名前をすでに忘れてしまったイソギンチャクのような植物。
海みたいに青い花器に入れてみました。

店長お気に入りで飾られる事が多いドウダンツツジ。
これはとても大きくて枝ぶりがとても素敵でした。
ここまで大きいのは初めてで、ほとんど天井までいってます。

多肉な可愛いのとかエアープランツやら、飾り方も幅広く遊べる植物がたくさんでした。
店内も素敵です。(こんど写真撮らせてもらってきます)

柏の駅からchair-chairまで歩いてくる間でちょうどお寄り頂けます。
というか、お花屋さんだけでお腹いっぱいになっちゃって帰ったりしないで下さい。笑
もうちょっと頑張って歩いてもらえればchair-chairです!
お花を見てから家具も良し、家具を見てからお花も良し、どちらも同じ空間を飾るアイテムですからね。

是非遊びに行ってみてください。
「なんだこれ!」な植物が待ってます。

moora moora
柏市中央町2-29 city court K-1 105
04-7100-3487


chair-chair





at 18:34, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

オレンジ&ぐりーん

みなさまこんばんは

「柏店の案内がしずらい」という声を柏界隈のお店さんからしつこいほど聞いておりましたが、やっとできました。
柏店カード。

これまでchair-chairと言ったらオレンジ!がイメージカラーでしたが、柏店はグリーン!
特に意味はありません。
何となく。


写真に何かが混ざってます。何でしょう?(答えはそのうち)


ご近所さんからお届けしますので、黙って置いてください。

では、納品に行ってきます。


chair-chair 

at 19:18, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark

スタッフK再び

みなさまこんにちは

またまた勤務地入れ替え情報です。
明日19日(土)はみんなの人気者スタッフKが柏店にやってきます。
先週柏のみなさんと仲良くなったKですが、みなさんからの評判がとても良く
再入荷ならぬ再勤務です。
店長は本店にいます。

なお、このシルバーウィークとやらは本店・柏店ともにお休みなく営業しております。
みなさん遊びに来てください。


私事ですがチャリのハンドル換えました。
以前のハンドルはコチラ

一見、ママチャリ?みたいなハンドルですが、このダサさというか懐かしさというか
そこがカッコ良いです。
ハンドルに合わせてサドルも下げて、ゆる〜くだら〜っと乗る感じ仕様です。
柏の街をうろうろするにはちょうど良いです。

最近自分の周りでもチャリ熱上がってます。
いいことです。
みんな楽しいカッコ良いチャリに乗って欲しいです。


chair-chair



at 17:07, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

今週のお休み

みなさまこんばんは

とてもギリギリのご案内で申し訳ございません。
柏店は通常木曜日が定休日となっておりますが、今週は下記の通りお休み変更となります。


明日16日(水)はお休みで明後日17日(木)は営業します。
「お店に行きたいけど木曜休みだから行けないんだよなあ」という方、
きっといらっしゃるのではないでしょうか。
このブログを見ていればですが、この機会に是非ご来店下さい。


店長、若かりし頃にこの車に乗っていました。
車種が分かる方、ちょっとした変人ですね。

では、木曜日にお会いしましょう。

おやすみなさい。


chair-chair




at 23:58, chair-chair KASHIWA, 情報

-, -, pookmark

カメラ部

みなさまカメラです

昨日に続きよいお天気でしたねー。
突然ですが、数日前にカメラ出し始めました。
なぜかというとカメラの季節だからです。


一部店長私物も混ざっていますが、面白カメラいろいろあります。

デジタルあたりまえの今、フィルムカメラいじってみませんか?

現像に出しに行ったり待ったりという事を手間と思わず、少し気持ちに
ゆとりを持つきっかけにも良いのではないでしょうか。
な〜んてことを言ってる店長こそゆとりありませんが。笑

カメラ楽しいですよ。
カメラ持ってないけど始めたいなあという方、是非。
カメラ好きですでに愛用のカメラがある方はご持参の上遊びにきてください。

先に言っときますが、店長それほど詳しくありませんのであまり難しい事は
聞かないで下さい。
雰囲気と楽しさ重視ですのでよろしく。

chair-chairでカメラと言ったらお馴染みのFOTONOSSさん。
カメラのご提供からメンテナンスまで力強いカメラ屋さんです。

ご興味ある方はFOTONOSSさんにも遊びに行ってみてください。

FOTONOSS
千葉県船橋市前原西2-22-12 津田沼ロッソ4F
047-471-9705
店舗の営業は土・日のみです。
詳細は直接お問い合わせ下さい。


chair-chair



at 23:34, chair-chair KASHIWA, -

-, -, pookmark

こんな日はBIG WINNER

みなさまこんにちは

今日はほんとにほんとに素敵な陽気でしたね。


これは店長の通勤道です。
これだけ見ると「どこから来てるの?」と思いますよね。
店長毎日山を越えてきます。笑
トトロに出てきそうなこのコーナーを抜けるとリゾート!
なんて雰囲気はありありなんですが、そんな訳ありません。
千葉県某所です。


少しでもお出かけ気分をと思いまして、近所のBIG WINNERさんをテイクアウトして
お店の前で一人オープンカフェ風ランチ。
みなさんの目を気にせず黙々と食べてました。
こちらのバーガーは大きさもさることながらとても美味しいのです。
店長はいつも目玉焼きをトッピングします。
是非お試しを!!


BIG WINNER
柏市泉町1-33
04-7167-6939
定休日:火曜日


chair-chair


at 17:02, chair-chair KASHIWA,

-, -, pookmark

eames arm shell chair

みなさまこんばんは

可愛いグリーンのファブリック張りのアームシェルチェアが入荷しました。
すごく良い状態ではありませんが、なんだか良い具合にやれています。
とは言ってもファブリックの浮きが見られるくらいで色あせもなく、実用重視な方には
オススメな1脚です。
店長、このくらいの状態が好きです。


ロッカーベースが似合いそうと思い組んでみたところ、
似合っちゃいました。


詳細は後ほど商品ページでご紹介しますが、待てない人は柏店へお越し下さい。


では、配達がありますのでそろそろ帰ります。
本当です。

chair-chair

at 20:00, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, -, pookmark

アルミナムグループ

みなさまこんばんは

近日中に商品ページにてご紹介のご紹介です。
イームズによるデザインのアルミナムグループです。


スタンダードなタイプのサイドチェアのアーム付きです。
ブラックのファブリック張りです。
現行品との違いはキャスターベースが4つ足な点です。
最近のは5つ足。
「それだけ?」とお思いの方、これだけでけっこうデザインのバランスが違ってくるのです。

こちらはハイバックラウンジチェアになります。
デザイン・座り心地共に抜群です。
先ほどの同様ブラックのファブリック張りです。

今回はどちらもコンディション良く、ヴィンテージのアルミナムをお探しの方には
オススメです。

詳細は商品ページにて。



本日のNOMADE弁当。
手羽先の唐揚げ!
またまたデラックスをゲットしてしまいました。
美味しかったです。
いつもありがとうございます。


chair-chair

at 01:00, chair-chair KASHIWA, 新入荷

-, -, pookmark