<< コクワガタとタコの木とお盆休み | main | 本日、ショールームはお休み頂きます >>

GEORGE NELSON展に行ってきました

みなさまこんばんは

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
今日はガツっと暑さ戻って夏でしたね。
暑い暑いとは言っても、徐々に秋に向かっております。
残りの暑い夏を楽しみましょう!(でもやっぱり暑いけどね)

昨日は行きたかった場所へ。
お盆で車が少ない都内をスイスイと駆け抜けて行った先は...

目黒区美術館。
そこで開催されているのが...

そうです
ジョージ・ネルソン展です。

店長、結構好きなんですネルソンさん。
最近アメリカ国内でもモダンブームが感じられる傾向にあり、新しくできるショップの
ディスプレイでネルソンデザインを見かける事も多い気がします。
日本でハーマンミラーと聞くとイームズの名が最初に頭に浮かびますが、ネルソンを抜きにして
ハーマンミラーは語れない存在なのです。

今回のジョージ・ネルソン展では資料的な紙物が多く見られました。
家具ももちろんですが、個人的には紙物随分気になりましたね。

このようなネルソンの展示は日本では珍しいと思います。
気になっていた方、この機会に是非!


ちなみに今chair-chairでネルソンと言うとこのへんでしょうか。
ヴィンテージのバブルランプです。
新品では表せないこの色合い。
ここまで育てるには相当時間がかかりますからね。

ちょっとネルソンのヴィンテージを集めたくなっちゃった店長でした。


さてさて、
今日は、お休み中にご連絡頂いたご来店予定のお客様が多く、混雑が予想された店内でしたが
みなさんちょうどよい具合にズレた時間にお越し頂いてそれぞれゆっくりお話できました。
やはりオーダー家具のご相談多いですねー。
今日ご来店のお客様にもお伝えしましたが、オーダー家具の納期は1ヶ月半〜2ヶ月はみておいて下さい。
いつもの事のように思えますが、この夏は本気でいっぱいいっぱいになっております。笑

この週末も、新築によるインテリアのご相談予約のお客様多しです。
建築業界ではそんな時期なんでしょうか?
たまたまかぶっているだけなのかな?

土・日は通常通り店頭におります。
お盆休みも終盤のようですが、何かインテリアでご入用ありましたら遊びに寄って下さい。


ではまたあしたー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。
chair-chair
chair-chair blog
http://good-chairs.jugem.jp/ 

at 13:01, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。