<< まだ履ける... | main | カリモク60配達日記/ロビーチェア2シーター >>

あまりオススメしないPH5クリーニング

みなさまおはようございます
日課のミルクタイムを終えてちょっと一息の午前8時にブログアップの店長です。
元々夜泣きのない娘でしたが、とうとう朝まで起きないで寝るようになっちゃいました。
赤ちゃんとしてちょっと心配です。笑


さて、
少し前に入荷してすでに旅立って行ったパープルのPH5。
シェードの歪みはなく良い状態だったのですが、タバコのヤニなのか油なのか黄ばみがありましたのでクリーニングしたのでした。
自分でクリーニングしたいという人もいるかもしれませんので、なんとなく参考になればと思います。
が、あまりオススメしません...。笑

全バラするとこんな感じです。

シェードとスペーサーを順番に外していきます。

センターの一番小さいシェードパーツ。
これの脱着が意外とコツがいります。

シェードとシェードの間にあるスペーサーになっているチューブ。
これ一番重要。
長さとRが違いますので必ず順番通りに確認できるようにしましょう。

デロデロ〜

シェード上半分だけ奇麗にしました。
くすみ具合違うの分かりますか?

どうでしょう?
色味がパリッとハッキリしたかと思います。


なんだか読み返すとあまり参考になりそうにないですね。笑

肝心なのはバラした順に組み上げていくこと。
そんなの当然の事ですよね。
でも、PHシリーズの場合3本の支柱にシェードとスペーサーを順に重ねていくのですが、
これが意外と難しいのです。(というかイラダチマス!笑)
油断すると塗装にキズが入ってしまうので、この組み上げ作業は慎重に。

PHのようなデザインのランプは、歪みさえなければ見た目が汚れていても見違えります。
ご依頼があればもちろんお引き受けしますが、進んで募集はしませーん。笑

やる気と根気とランプをこよなく愛する方、是非トライしてみてください。


今日は春分の日で世の中はお休みですね。
快晴ではありませんが、風もなく穏やかな様子。
新生活を控えた方も多いかと思います。
何かインテリアでお探しの物がありましたら、ふらっと遊びに寄って下さい。
今日は1日店頭におります。


ではではのちほど店頭でー


facebookでchair-chairページができました。
お暇な時にのぞいてみて下さい。




at 08:21, chair-chair KASHIWA, 照明

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/601