<< 11周年スポットセールその1/Kartell エロエスチェア | main | 11周年スポットセールその2/コーヒーテーブル >>

MARUNI COLLECTION 2011/深澤直人氏と握手

みなさまこんにちは
雨で商品が外に出せずパンパンの店内、でもこんな天気のなかたくさんのお客様にご来店頂きパズルのように商品を動かしている店長です。

なかなかご報告できなかったのですが、先日マルニの新作発表の場へ行ってきました。
[MARUNI COLLECTION 2011]では新作を見れるのも楽しみでしたが、今回の新作をデザインした深澤直人さんとジャスパー・モリソンさんがいらっしゃるということで、是非ともお会いしたくマルニのショールームへ。


この日の為にショールームをリニューアルするほど、力の入った新作だとか。
最初に地下のフロアーでご挨拶がありました。
お二人ともあまりこういった場でスピーチされることも無いとの事。
貴重な場に出向けてラッキーでした。

深澤直人さんデザインの[Roundish]。
今回の全ての作品に言えるのですが、とにかくデザインはシンプル。
シンプルなのに印象に残る物を作るのって難しい事ですよね。
深澤さんのデザインはその難しいが形になった物が多いです。
このチェアは背もたれのラインが目を引きますが、座ってみると体の納まり具合にビックリです。
「背中を背もたれに当てたくなる」そんなチェアでした。


そしてこちらはジャスパー・モリソンさんデザインの[Lightwood]。
とにかく軽い!
片手というか指で持てるくらいです。
座面の使用がいくつかある中で、このウェービングタイプがとても良かったです。
もちろん座り心地も良し。

ミラノサローネでも大きな反響があったとのこと。
chair-chairショールームでも展示予定です。
入荷次第ご報告します。


それにしても深澤さんに会えるとは。
タイミング良くお近くに来られたので握手してもらいました。笑
来場していたみなさんはサインをもらったりもしていましたね。
モリソンさんはダンディーな方でした。


新しい物も取り入れつつ、さらにchair-chairらしいコーディネートに幅をもたせて
みなさんにご提案できればと思います。

たまにはちょっと真面目な一面もアピールしとかないとね。

ではもう少しお仕事します。

chair-chair

chair-chair blog




at 18:46, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark