<< 本日ショールームはお休みです! | main | KNS Castor sofa 3seater 期間限定で展示しております >>

セナリオハウス住宅展示場のお仕事

みなさまこんばんは

 

本当は4連休始まる前にアップしたかったブログですが、同にも無理でした!

 

昨日はショールームお休み頂いて1日搬入仕事をしていましたが、そのお仕事というのがこちら。

IMG_5063.jpg

柏駅西口、駅からすぐの6号線に出た所に新たにできた住宅展示場。

様々なハウスメーカーが参加する中、この度セナリオハウスさんの展示場のインテリアの

お手伝いをさせて頂きました。

交差点の角に建つこのグレーの外観のお家がセナリオハウスになります。

3階建ての建物に、普段見慣れたchair-chairアイテムが散らばっております。

 

IMG_5093.jpg

一番人目につく1階のリビングダイニング。

こちらはKNS(Karimoku New Standard)のソファやダイニングでセッティング。

Castor sofaもかなりインパクトあって、その存在が十分に発揮されています。

 

IMG_5106.jpg

KNS並んでますね〜

 

IMG_5092.jpg

ダイニングは多角形の可愛いダイニングテーブルをCastor chairで囲みました。

ペンダントランプはヴィンテージのSemi。

このテーブルとSemiの相性が絶妙!

 

IMG_5089.jpg

先日ご紹介したナチュラルなブロックテーブルは、このセッティングのために製作しました。

ブロックのカラーはCastor chairなどのカラーバリエを意識してみました。

お問い合わせもありかなり評判良かったので、近いうちに店頭にも展示用を作りますね。

 

IMG_5104.jpg

リビングに沿って多目的に使えそうな土間。

その一角にスタディースペース的な空間があり、ヴィンテージのシェルチェアを置いてみました。

全てピカピカな新品家具ではchair-chairらしさが出ないので、差し色的にヴィンテージを差し込んでみました。

 

IMG_5116.jpg

こちらは3階のリビングダイニング。

1階とはまた印象の違う空間になります。

カリモク60のロビーチェア3シーター を軸に、ミニマムなダイニングをセッティング。

この建物的には3階になりますが、このフロアーは平家のイメージで1フロアーでの生活を想定された間取り。

セナリオハウスの展示場は、一つの建物で様々な空間を体感できるという面白い造りになっているのです。

なので、1・2階までは2階建ての住宅としてデザインされ、その上の3階に平家を乗せたようなレイアウトです。

 

IMG_5073.jpg

今回商談スペースの家具も全てご用意しました。

このお部屋はVIRCOのテーブルとチェア。

 

IMG_5075.jpg

こちらはオリジナルテーブルにVIRCO chair。

テーブルサイズは1800x800と大きめ。

2本脚は6人がけにしてもかなり余裕があります。

 

IMG_5078.jpg

こちらも天板カラーが違うだけで、同じサイズのテーブル。

チェアはSWITCHのKarl dining chair。

このチェアも最近人気でかなりオーダーが多いですね。

 

IMG_5081.jpg

もちろんのキッズスペース。

 

IMG_5082.jpg

実際に登れます。

 

IMG_5123.jpg

そしてこのタイミングでNewショップカード作りました!

かなり気にっております!

 

IMG_5126.jpg

展示場のいたるところに僕がいます。笑

チェックしてみてください!

 

IMG_5127.jpg

昨日は朝から夜まで搬入とセッティング。

実は今月はほぼお休み無し。

定休日と言いながら、オーダー家具の製作など進めていました。

本当なら昨夜のうちにこのブログをアップしたい所でしたが、疲れMAXで4連休の営業案内も

できず...

でもまぁ、無事に搬入が完了して良かったです。

 

これからマイホームをご検討の方、是非ご観覧ください!

インテリアで気になるアイテムがございましたら、その足でchair-chairショールームへも

お立ち寄りください。

 

それにしても...家1軒分のアイテムを一人で揃えるのは大変ですね。

植物や小物も全てなので、なかなかな物量でした。

 

普段ショールームで目にして頂いているアイテムも、住宅サイズの空間に収まると

より具体的な感覚で参考になることかと思います。

ご興味ございましたら是非!!

 

柏駅西口ハウジングギャラリー

柏市明原1−1

 

 

さて、すでに4連休始まってしまいましたが、この連休中は通常営業となります。

連休初日の今日もなかなかなご来店で、かなり忙しくさせて頂きました。

連休中に新築などでご相談のアポイントがいくつか入っておりますが、基本的には通常営業ですので

お時間気にせずご来店ください。

 

ではでは、残り三日間みなさまのご来店お待ちしております!!

 

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

at 21:59, chair-chair KASHIWA, KARIMOKU NEW STANDARD

-, -, pookmark