<< お客様からのご報告・vintage fabric panel | main | 本日ショールームはお休みです >>

新築インテリアのお打ち合わせ

みなさまおはようございます

 

先日お伝えしていたお休みするかもという日程ですが、26日(金)に現場作業でお休み頂きます。

なので今日は通常営業です。

よろしくお願い致します。

 

 

昨日は新築予定のお客様とインテリアのお打ち合わせでした。

IMG_3912.jpg

お持ち頂いた資料を元に、あれこれと一緒に悩ませて頂く。

そんな時間がとても楽しいです。

 

今回はリビングダイニングの家具一式・照明・備え付けのスタディカウンターなどなど

をご相談頂きました。

 

まだお客様もハウスメーカーと打ち合わせ段階との事ですが、このタイミングが一番やれることの

融通が利く時だと思います。

壁付けの家具などをご依頼頂く場合は、壁の補強なども必要です。

施工が始まってからだと、そういった変更に対応してくれないメーカーさんも多いので、

(やれても追加料金発生です!みたいな事よく聞きます)

メーカーとの打ち合わせ段階で、思いつく限りの希望をぶつける事が大事ですね。

 

使いたい家具のイメージができてくると、自ずと床や壁など建物室内の色・素材なども具体化してきます。

順番に正解はありませんが、建物について全て確定してからだとそれありきでの家具選びになりますので、

選択肢がちょっと狭まりますよね。(まだ家具が決まっていない場合)

建物にしても家具にしても「やっぱりこっちだった...」みたいな気持ちになってしまわないようにするには、

どちらも融通の利くタイミングから一緒に考える事が望ましいと思います。

 

最近このようなご相談を頂くお客様は、家のプランと同時にインテリアを考える、もしくはインテリア先行で

家作りを考えるくらいの方も多いです。

家とインテリアの関係をとてもご理解頂けているなと。

 

家も家具もまだ形になっていない事をイメージして決めるって、やはり大変だし難しい事だと思います。

必要なのは不安を減らす作業。

せっかく新しい家・新しい家具を手に入れるのに、意外と不安を口にするお客様が結構多いです。

不安の原因は知らない事が多いから。

まずは知らない事を知っちゃえば不安も減っていきます。

そんなお手伝いがいくらかでもできるかと思います。

 

新しい家建てて家具まで選ぶって、本来はめちゃくちゃ楽しい事ですからね!笑

是非、悩みや不安を楽しみに変えて欲しいです。

 

新築・リノベ・インテリアなどお住まいについてご検討の方、お気軽にご相談ください。

 

 

珍しく真面目に語ってしまいました。笑

長くなりましたが、最近の接客で思うところでした。

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

at 08:36, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, -, pookmark