<< カリモク60で低めのダイニング | main | 今週の営業について >>

家具屋の仕事はInterior から Exteriorへ

みなさまおはようございます

 

この1週間...激務でした...

配達・打ち合わせ・現場作業などなど、あっち行ってこっち行ってまたあっち行ってみたいな日々。

この週末は雨予報だったので、金曜日までに詰め込みすぎました。笑

 

まぁ、なんとかやるべき事は終わりまして、この週末は土日ともキッチリ店頭にいられます。

 

激務の中進めていた屋外でのお仕事。

その一つがこちら。

IMG_3777.jpg

家具屋の仕事はインテリアだけではありません!

これからはエクステリアも家具屋の仕事です。

 

IMG_3744.jpg

今回、このような土のスペースを「いい感じにして!」というご依頼。

メインのお庭は別にあるのですが、お家の顔になる正面に位置する小ぶりなお庭に

シンボルツリー的な植物をというのがイメージでした。

ちらっと右下に見える通り屋外の水栓があるのですが、土の上で水を使うと足元がドロドロ

になってしまいます。

そんな現場の状況を踏まえまして、ウッドデッキのレイアウトなど考えました。

 

IMG_3746.jpg

まずは防草シートで下地作り。

 

IMG_3769.jpg

そこに得意のハードウッドでのウッドデッキを製作。

これでお水ガンガン使っても汚れませんね。

 

IMG_3772.jpg

アメリカンなフェンスの向こうがお庭です。

 

IMG_3781.jpg

そして砂利を敷き詰めてひとまず完成!

あとはこの砂利のスペースに植物を植えて本当の完成となります。

植物の協力はもちろんのmoora moora。

色々と教えてもらえて頼りになります。

 

IMG_3779.jpg

ウッドと砂利の色合わせがいい感じでした。

 

IMG_3778.jpg

この砂利、サンプルをお取り寄せしましてお客様にお選び頂きました。

いい感じのサビ砂利。

 

植物が入るのが楽しみ!

来週あたりには完成かな?

植物入りましたらまたご報告しますね。

 

 

 

そして木曜定休日には、もう1件進行中の都内の現場へ。

IMG_3774.jpg

こちらは住宅の掃き出し窓スペースをアレンジして、店舗入り口に改装というお仕事。

 

IMG_3775.jpg

我が大工チーム出動です!

頼りになる貫禄の親方。

自分でもやれなくはないですが、時間や効率を考えるとチャチャっと進めてくれるプロの方が

断然早いですからね。

 

IMG_3776.jpg

chair-chairのショールームを作る時に、壁の下地作りを手伝ってくれたサトシくん。

良い姿勢です。笑

 

この開口にヴィンテージのドアを入れて玄関とします。

この日はドアの設置まで進んだんですが、この後雨が降り出して写真撮り忘れちゃいました。

どっちみちまだ仕上がっていないので、こちらの様子もまた後ほどご紹介します。

 

 

という感じで家具屋らしからぬお仕事かと思われますが、

 

「chair-chairは屋内も屋外もトータルして空間環境を整える事を目指しております。」

 

と、伝えるとちゃんとしてる風ですね。

要は「なんでもやります!」という事です。笑

 

でも、僕一人では無理な話で、建築のプロや植物のプロの協力で僕のイメージを形にできるわけです。

これからもこのチームの力を上げて行きたいと思います。

 

「家具じゃないけどこんな事も頼めるのかな?」という事案がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

さて、この週末は土日とも通常営業でショールームにおります。

みなさまのご来店お待ちしております!!

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

at 09:34, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, -, pookmark