<< Thank you SOLD!! Small dot arm shell chair | main | 家具屋の仕事はInterior から Exteriorへ >>

カリモク60で低めのダイニング

みなさまおはようございます

 

昨日は午前中から配達へ。

午後は現場作業へ。

暗くなるまで1日出っぱなしでした。

 

という事で、昨日はこちらをお届けしてきました。

お伺いしたのは東京都のO様宅。

IMG_3755.jpg

カリモク60のKチェアでお食事したいというご要望で、低めのダイニングテーブルを製作。

この写真を見て、なんだか違和感ありませんか?

 

IMG_3756.jpg

そのKチェアの対面にあるアームレスダイニングチェア2の高さがポイント。

本来同じテーブルを囲めないKチェアとダイニングチェア。

そのダイニングチェアの脚をカットして、Kチェアに揃えました。

 

IMG_3757.jpg

Kチェア370mm/ダイニングチェア425mmと、座面高は55mm差があります。

カタログ上はそうであっても、座った時に沈み込む具合が違ったり座面の形状も違うので

意外と難しいのです。

その辺考えながら脚をカット。

カットした数値は内緒。笑

 

IMG_3758.jpg

テーブルは天板1300x700mmで、高さは600mmです。

 

組み立て設置が完了すると、O様からコーヒーとスイーツが!

設置したばかりの家具でお茶しながら雑談。

雑談中にダイニングチェアに座っていましたが、この高さ良かったですね〜我ながら。笑

 

O様、この度はご購入ありがとうございました!

そしてご馳走様でした!!

 

 

という具合に、ちょっとしたカスタムでご希望が実現できたりもします。

同じようなお悩み持っていた方、ご参考にしてみてください。

 

 

さて、先日のブログで今週の予定をご案内していましたが、昨日の現場作業がスムーズに

進みまして、今日はショールームにいられそうです。

13:00~オープンで1日店頭におります。

ご来店予定だったお客様は是非!!

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

at 08:52, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, -, pookmark