<< オーダー家具とマンションリフォーム | main | この金・土・日の営業について >>

Herman Millerがマスクを作ります

おはようございます

 

毎日自粛について、周りの個人店オーナーと考える日々。

個人事業主には難しく、そしてとても大きな問題です。

 

アメリカのニュースで見つけた記事。

アメリカ・ミシガン州にあるHerman Millerでは、このような働きが。

スクリーンショット 2020-04-02 9.19.15.png

 

スクリーンショット 2020-04-02 9.20.26.png

すでに工場を停止しているハーマンミラー。

生産ラインの30%を利用し、マスクやマットレスカバーを製造するようです。

素晴らしいですね。

 

医療現場の家具には携わっているハーマンミラーですから、全く医療と接点がないわけではありませんが、

基本は家具メーカー。

異業種・異業態同士の協力が今は必要なんだと思います。

 

ハーマンミラーだけでなく、ミシガン湖周辺の企業では皆同様の動きがあるようです。

 

アメリカ現地の様子を知れば知るほど、日本で普通に生活できている今の状況が返って怖く感じます。

ちょうど昨年ニューヨーク・シカゴに訪れ、2月にはロサンゼルスにも滞在していました。

どの街も人で溢れた賑やかな街。

そのどこの街も、外に人がいない現状。

ニューヨークのオアシスである、セントラルパークまでもが仮設病院。

主要都市が全て機能しないなんて、ハリウッド映画の世界です。

 

現地の知人から送られてくる情報は、日本のニュースでは流れない事ばかり。

次回買い付けに行ける日がきても、治安の悪化も考えられますね。

 

1日も早く、家具の工場が普通に家具を作れる日常に戻る事を望みます。

 

 

そしてハーマンミラー繋がり。

ハーマンミラー社製のアルミナムチェアが旅立ちました。

IMG_2662.jpg

真っ赤なアルミナムチェア。

 

IMG_2663.jpg

今回このチェアをご購入頂いたのは、絵を描くお仕事をされているお客様。

作業のためのベストの座面高が520mmという条件で、チェア探しをされてました。

あれこれ座ってもらった結果、このアルミナムの座り心地を気に入ってくれました。

が、座面高が足りない!

 

IMG_2695.jpg

元々はこのグライズ仕様でした。

これをキャスターにしたら高さが増すと考え、組み替えてみると520mmジャスト!

ミラクルカスタム!

 

IMG_2664.jpg

回転しないタイプだったのですが、キャスターになる事で回転する事と同じになりました。

お客様もキャスターの方が使いやすいという事から、理想の1脚になってしまいました。笑

 

IMG_2661.jpg

一言でデスクチェアと言っても、その作業の内容やデスクとのバランスから、

ベストなサイズは様々かと思います。

ヴィンテージだからこそ、なんとかならないかな?とカスタムの余地を探す事ができるのです。

 

そしてキャスター1セット持ってて良かった!

パーツのストック次第でしたからね。

 

M様、この度はご購入ありがとうございました!

素敵な作品、完成したら見せてください!!

 

 

という事で、定休日だというのにやや重い書き出しから始まったブログ。

娘達と家族会議して、今日のスケジュールを考えたいと思います。

 

 

あと、明日も朝・夕と打ち合わせで外出予定の1日。

ここ最近は現場作業なお客様が多く、現地での打ち合わせが続いています。

営業時間を考え中なので、また後ほどご案内致します。

 

ではまた!

 

 

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 09:35, chair-chair KASHIWA, Eames

-, -, pookmark