<< 22日〜アメリカ買い付け行ってまいります! | main | シカゴでモダンといったらCirca Modern >>

カーペットでシカゴに友達できました

みなさまこんにちは(こちらは深夜)

 

渡米後初のブログです。

 

今回はとある理由でシカゴに滞在しています。

その理由とはしばらく前にブログでご紹介したこのネタがきっかけです。

http://isuya.jugem.jp/?day=20190612

 

そう、以前にカーペットをオーダーしてくれたシカゴのトムさんから「いつ来るんだ?」という

問いかけが何度かありました。

一番最初は社交辞令的な感じかなと思ってたのですが、何度も声をかけてくれている様子から

「本当に行っちゃうよ?」となり今回のシカゴ滞在となりました。

 

IMG_8565.jpg

お邪魔して早速カーペットの様子を拝見。

ヴィンテージの家具に囲まれて、いい感じに使ってくれていました。

 

IMG_8564.jpg

壁のTWAのポスターとか欲しかったですね。

手前に見えるラウンジは1stだそうです。

 

IMG_8561.jpg

初めましてなのに夕飯までご馳走になっちゃう図々しさ。

 

IMG_8563.jpg

ベトナム料理を振舞ってくれたのですが、この春巻きがめちゃくちゃ美味しかった!

あと麺のスープがめっちゃ辛くて美味しかった!

 

IMG_8562.jpg

こちらはテンション低い次女。

あ、今回も子連れ買い付けです。

今年の2月に買い付けデビューした次女と2度目の渡米。

実はこのお宅訪問はシカゴについたその夜の出来事。

なので、お邪魔する直前まで時差ぼけで寝ていたのを、無理やりuberに乗せて連れてきちゃった

ので気分は良くないですよね。

着いたその日、異国で初めましてな人と急にニコニコして食事とかは5歳には無理です。

ちょっと可哀想だったなと後でちゃんと謝りました。笑

 

IMG_8576.jpg

 

実はトムさんはネルソン好きでして、特にCSSについてはプロです。(本業ではないのに。笑)

コレクションは半端ない内容でした。

写真でご紹介できませんが、食事の後にガレージのストックを見せてもらいました。

なかなかなストック数を所有されていて、せっかくなので数セット購入させてもらおうかなと商談中。

なかなかCSSを見て選べる機会はありませんからね。

 

それにしても、次から次に見たことないCSSのパーツが出てきてビックリです。

大変勉強になりました。

 

IMG_8584.jpg

こちらがトムさん。

拙い英語での会話にしっかりと付き合ってくれて、ご夫婦ともめっちゃいい方達でした。

ちなみに本業は大学の教授。

この後シンシナティで待っているおなじみのピートも大学の教授。

賢い人との縁はあるのに...自分て...笑

 

そしてこの赤ちゃんがものすごく可愛いくて、写真の通りずーっと僕のことを見てくれてヤバかったです。

奥さんに5枚くらい写真撮ってもらいましたが、全く前を見ずに全部これでした。笑

 

数時間前に初めて会った人とこんな風になれるの?ってくらい居心地の良い時間を過ごさせて

頂きました。

 

IMG_8590.jpg

赤ちゃんもいるのでそろそろと思ったら、「いっぱい作ったから持ってって!」とお土産までもらう遠慮のなさ。笑

そしてすごい量。

 

IMG_8591.jpg

ちょうど時差ぼけで必ず深夜にお腹が空くので、とても助かりました。

次女もホテルでは緊張も緩んで美味しくガッツリ食べてました。

 

 

そしてもう一つのお土産。

IMG_8741.jpg

まさかのバブルランプをもらって帰ってくる家具屋。笑

しばらく前に「バブルランプをあなたにあげます」というやりとりがあったのですが、

嬉しいけど理由もないし会ってもいないしなぜ?と、その申し出に疑問でした。

今回伺ったら、ちゃんと僕用にキープしてくれていたようで、本当に出てきてビックリ。

友情の証としてありがたくいただいてきました。

 

IMG_8742.jpg

もちろんのハワードミラー。

コンディションもめちゃくちゃ良し。

自分の家で使ったらいいのにと言いましたが、「for you 」ということで

これは大事に我が家で使わせて頂きます!

ゴメンなさい!売れません!!

 

そんな大変嬉しいバブルランプですが、特に梱包はなくそのまま手に持って帰ってきました。

明日飛行機でシンシナティへ向かいますが、どうやって持ってこうか考え中。

預けると潰されそうな気がするし、許されるかわかりませんが手荷物で膝の上にこれを乗せて飛んでも面白いかなと。笑

まぁ、なんとかします。

 

ちなみに、当然ながら日本からもお土産持参で伺いました。

高島屋の包みでお煎餅などのお菓子と、日本でも人気のFUTAGAMIの鍋敷きをジャパニーズデザインとして

お届けしてみました。

やはり鍋敷きはかなり気に入ってくれてましたね。

すぐに春巻きのプレートの下に滑り込ませてました。笑

 

異国にKAZUと名前で読んでくれる友達ができるって嬉しいですね。

また次回会えるのが楽しみです。

 

 

といった感じで、短くも充実したシカゴ滞在も明日の午後まで。

夕方にはシンシナティへ。

 

昨日・今日とシカゴのダウンタウンをウロウロしてみましたが、そのあたりはまた後ほどお話しします。

NYともまた違った素敵な街でした。

 

明日は帰る前に、一度寄ってみたかったショップを経由して空港へ向かいます。

 

ではでは、次のブログはシンシナティからお届けしまーす!

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

at 15:44, chair-chair KASHIWA, アメリカ買い付け・旅

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1579