<< 本日通常営業ですので是非!! | main | 臨時休業のご案内 >>

現場そして台風対策と明日の営業について

みなさまおはようございます

 

台風ヤバそうですね。

明日12日(土)は、台風の状況見ながらの営業となります。

正直、ご来店されるお客様はかなり少ない・もしくはいないくらいかなと思うのですが、

台風対策もありますので昼間は店頭にいると思います。

 

今日も台風対策しながら店頭におりますので、ご来店予定の方は是非。

 

 

現在進めているコーヒー豆の焙煎屋さんの現場。

IMG_8120.jpg

この写真撮った頃からは随分進んでいるのですが、こちらメインの焙煎機が設置される場所。

最初は違った方法でステージを検討していたのですが、土間にしたらカッコイイなぁという

事で急遽土間に仕様変更。

思いつきでも良い方向に転がるならなんでも有り。笑

基本的に現場合わせで進めていくスタイルなので、こういった思いつきを取り込む余裕って大事かと。

 

IMG_8126.jpg

ステージ状に土間打ちにしました。

焙煎機もヴィンテージの機械を使われるとのことで、カッコイイ空間にしたいなと。

 

IMG_8124.jpg

こちらはキッチンスペース。

ここもキッチンステージができるのですが、その前に電気・ガス・水道の引き込みがなされています。

 

前回の台風で職人さん達それぞれが抱える現場の進行が遅れ、この現場の進み具合もやや遅れぎみ。

そこにまたどデカい台風が来ちゃいますからね...

職人さん達も皆さん休みなしくらいで動いているようなので、台風で余計な被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

上記でも述べましたが、図面だけで進む現場ってどうなのかなと。

きっと図面通りに仕上がれば、住宅でも店舗でも誰も文句は無いんだと思います。

でも、図面上では気づけなかった事や、新たな発想は常に生まれて来ると思うのです。

実際に自分の家を建てる時がそうでした。

思いつきからのちょっとしたアレンジで、住みやすさが生まれたり無駄を無くしたりと

結果良い形になっていきました。

 

先日もご来店のお客様からリノベのご相談がありました。

僕が思う空間づくりの職人チームも整い、このように現場が動いております。

プチリフォームからフルリノベまで、家具屋目線の空間づくりにご興味ございましたら

お気軽にご相談ください。

 

 

ではでは、みなさんそれぞれ台風に備えてくださいね。

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

www.chair-chair.com

info@chair-chair.com

 

 

 

at 07:57, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1572