<< あ〜夏休み2019 | main | 展示品入れ替えセールその1・そして8月の予定 >>

イームズ・シェルチェアのクリーニングなど

みなさまおはようございます

 

この週末もめっちゃ暑い中のご来店、ありがとうございました!

ご来店頂いたお客様はわかるかと思いますが、ショールーム内はものすごく涼しいのでご安心を。

外見はボロでもちゃんと店内冷えてますので。笑

 

 

この暑さを活かした作業を。

IMG_5890.jpg

シミのあるイームズのシェルチェア。

ファブリック張りはどうしてもシミできちゃいますよね。

でも、意外と綺麗にクリーニングできるのです。

 

IMG_5892.jpg

こちらがafter。

結構綺麗に落ちましたね。

全体的に発色も良くなってます。

 

IMG_5891.jpg

befoer↑

after↓

IMG_5894.jpg

わかりやすく落ちてますね。

画像で写っているシミ以外にも全体に点々とあったのですが、ほぼ全部消えました。

 

 

ファブリック張りのクリーニングのコツがありまして、シミがあるとこだけ部分的に湿らすとその湿ったとこだけ

またシミになってしまう可能性が高いです。

なので、全体を湿らせて洗う方が仕上がりも綺麗です。

大変面倒ではありますが。笑

 

もちろんどうしても落ちないシミもあります。

クリーニングのご依頼は、事前に現物確認できる場合のみお受け致します。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

シェルが乾燥する間にもう一仕事。

IMG_5897.jpg

VIRCOのテーブルをご購入頂いたのですが、このテーブルに脚を組む際にビスで固定する作業が

必要です。

ただし、電動ドライバーがないと正直厳しい作業でして、天板の材質がとにかく硬い!

 

IMG_5895.jpg

今回ご購入頂いたお客様も電動ドライバーはお持ちでないという事でしたので、お渡し前に

下穴を開けておきました。

これで手作業のドライバーでもねじ込めます。

なぜにこんなに硬いの?と思います。

組み立てた経験のある方しかわからない事ですけどね。

 

 

そんな作業を交えて過ごした週末でした。

 

 

本日は13:00からのオープンとなります。

今週もよろしくおつきあいください!

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 07:56, chair-chair KASHIWA, Eames

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1533