<< アアルトの小さなテーブルとセール延長のご案内 | main | 素敵なアトリエへ配達 >>

ヴィンテージが動いた週末でした

みなさまおはようございます

 

6月かぁとか思ってたらもう4日。

早いです、何事も。

 

延長した19周年感謝セールも実質あと6日間。

IMG_3936.jpg

みなさま、このタイミングでお得なお買い物しちゃってください。

 

 

先日の週末はヴィンテージお目当てのお客様が目立ちました。

そして旅立って行ったヴィンテージを軽くご紹介。

IMG_4911.jpg

大変レアなデザインのバブルランプ。

数カ所の小さな破れが見られましたが許容範囲。

 

IMG_4912.jpg

実際には直径がかなりありまして、丸のミディアムより大きいのです。

 

IMG_4913.jpg

もちろんのハワードミラー社製。

コードとソケットは新品に交換済みです。

元々のコードとソケットもストックはしていますので、ご希望でヴィンテージのままという

場合はその組み合わせも可能です。

ただ、実用されるなら新品をオススメします。

 

IMG_4914.jpg

そして丸のミディアムのバブルランプ。

こちら、これだけ黄ばみもありベテラン感が強いんですが、小さな破れもなく無傷。

過酷な場所に吊られながらも、無事に生き抜いたという人生が見受けられます。笑

 

IMG_4915.jpg

やはりのハワードミラー。

 

IMG_4916.jpg

黄色いですね〜

 

IMG_4918.jpg

助手席に座りドナドナされて行きました。

 

 

そしてアームシェル。

IMG_4930.jpg

50年代後半のエレファントグレー。

前回のアメリカ買い付けで出会った1脚です。

こちらもご売約となった1脚ですが、お届けまで時間がありますのでしばらくお預かりと

なりました。

 

IMG_4932.jpg

このアームシェル、綺麗すぎるくらい綺麗。

出会った時は「来た!」と思いましたね。

シェルの表面も裏面も無傷と言えるコンディション。

 

IMG_4931.jpg

ツヤもあり

 

IMG_4933.jpg

グラスファイバーの入り具合も良し。

文句のない1脚なのです。

今後なかなか出会えないんじゃないかなと思います。

 

アメリカで入手できる量や価格を見ていると、そろそろ自分でもコレクションしていかないとかなと

考え始めちゃいますね。

もちろんまだまだお客様優先で販売していきますよ。

でも、どうにも欲しいシェルに出会ってしまったときは、我が家に持ち帰らせて頂きます。笑

 

 

この他、イームズの張り替えのご依頼なども入り、ヴィンテージの動きが見られた週末でした。

動きがあるということは、ショールームからいなくなるという事でやや寂しいです。

 

初めてのイームズ、初めてのヴィンテージ。

そんな方も、お気軽にご相談・ご質問投げてくださいね。

イームズについてあれこれ知る事で、選ぶ楽しみ・所有する楽しみを得てもらえると思っています。

前々から気になっていたという方、是非このパーマ頭にご相談ください。

イームズについてのあれこれが、このパーマの中に詰まっています。笑

 

 

今日は通常営業なのですが、13:00~14:00頃に近所へ配達業務がございます。

ご来店予定の方は、この時間帯だけお避けください。

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 07:37, chair-chair KASHIWA, カリモク60配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1501