<< 配達日記と本日の営業について | main | アアルトの小さなテーブルとセール延長のご案内 >>

プチリフォームなお仕事

みなさまこんばんは

 

昨日は現場作業の1日。

めっちゃ暑かったですが、なんとか予定のところまで作業完了できました。

 

IMG_4849.jpg

こちらは作業前のお部屋の様子。

階段下の収納スペースを、ミニマムな書斎にプチリフォーム。

 

IMG_4837.jpg

スペースが小さすぎて写真が撮りづらく伝えにくいのですが、木の壁になっている空間が

今回のお仕事です。

 

IMG_4832.jpg

空間の壁面をラーチ材で囲いました。

 

IMG_4831.jpg

そしてウォールランプを設置するために、壁面にスイッチを。

 

102A3733-83DF-417D-85CD-B9B4BF138259.jpg

しばらく前に商品でもご紹介しましたが、この空間にもピッタリ。

 

IMG_4840.jpg

そして何かと充電したりと必要なのがコンセント。

小部屋の外側にあるコンセントから、小部屋の中に分配してコンセントを増設。

電気作業は当店専属の電気工事士が作業しました。

 

このコンセント、見覚えある方もいますよね。

そうです、USBが直でいけるアメリカの便利コンセント。

今回一つだけストック余っていたので、これ使っちゃいました。

 

この後、デスク使いができるようにテーブルトップを設置したりするのですが、

その前にお客様にもあれこれ作業してもらいます。

塗装などはご自身でやりたいということで、ひとまず壁を設置する作業まで。

ペイントで雰囲気変わりますので、仕上がりが楽しみです。

 

 

それにしても、昨日は暑かった!

IMG_4821.jpg

材料の切り出しなどは当然屋外ですので、日に焼けましたね。

道具がめっちゃ熱くなってましたから。

でも、作業の半分は屋内ですからまだマシです。

 

 

そんな暑い中での作業をこなしていたら、ランチのお誘い頂いちゃいました!

IMG_4828.jpg

しかもそうめん!!

汗だくな身体に冷たいそうめんなんて、生き返るランチです。

そしてこの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったのですが、それもそのはず。

実はこちらのお客様はお料理教室の先生なのです。

我が家の娘達も通う、子供の食育を学ぶお料理教室。

過去のブログでも教室の様子をご案内したことがあります。

 

そんな訳で、美味しいのは間違いないサッパリランチでした。

ちなみにお料理教室は「青空キッチン若柴校」

食育などご興味ございましたら是非!

 

またペイント完了後にテーブルトップなど納品しますので、空間が完成したら追ってご報告

とさせて頂きます。

 

 

こんな作業もこなす家具屋。

家具を売るだけでなく、販売する家具が納まる空間からサポートできたら理想ですよね。

そんな理想をカタチにできればと、大工工事・電気工事・水道工事などchair-chairチームが

整いつつあります。

今回は自ら作業に出ていますが、大掛かりな大工工事にはプロの職人が出動します。

リノベーションや新築など、住まいにちょっと面白い事をお求めの方はお気軽にご相談ください。

 

 

さて、明日は通常営業です。

1日店頭におりますので是非!!

 

ではでは、また明日ー

 

 

IMG_3936.jpg

19周年感謝セール中!!

 

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair ショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 21:56, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1499