<< 配達日記・Castor sofaやchair-chair別注Benchなどお届け | main | 玄関ドアと本日の営業について >>

イームズシェルチェアの張替え

みなさまこんばんは

 

日曜日はたくさんのご来店、ありがとうございました。

大変忙しくさせて頂きました。

 

今週もやや不規則営業となります。

29日(火):現場作業のためお休み

30日(水):通常営業

31日(木):定休日

1日(金):後ほどご案内

2日(土):通常営業

3日(日):通常営業

 

よろしくお願い致します。

 

 

イームズシェルチェアの張替えです。

IMG_1911.jpg

今回張替えたのはちょっと特殊なシェルチェア。

 

IMG_1912.jpg

背もたれのトップがこの通り盛り上がったシルエット。

これはデスクワーク用にデザインされたシェルチェアなのです。

トップがせり出しているので、背中を当てると深くまで腰掛ける必要がありません。

姿勢を起こしながらも、背中は支えられている状態なのです。

この独特な座り心地は、実際に腰掛けてみないと伝わらないですね。

 

IMG_1913.jpg

丸みがあってぽってりしていてとても可愛いです。

張替えに選んだ生地はヴィンテージのスモールドットのグリーン。

生地も可愛いっす。

 

IMG_1914.jpg

真横から見ると背もたれのラインがよく分かりますね。

 

IMG_1915.jpg

通常のシェルチェアと違う点がもう一つ。

レザーや布張りのシェルは座面の一番くぼんだあたりにステッチが入るのですが、普通はX状にステッチが

入るところこのシェルチェアは横に1本だけになります。

 

IMG_1917.jpg

モールやパイピングと呼ばれる縁は、丁寧に縫い付けて仕上げてあります。

よりオリジナルに近いクオリティでの仕上がりとなります。

 

IMG_1908.jpg

この赤いシェルが今回張替えのベースとなったシェルチェア。

もう1脚同じシェルがありますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

他にも通常のシェルチェアの張替えベースもストックございます。

 

お手持ちのシェルチェアの張替えもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

ではでは、明日はお休みとなってしまいますが、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 23:55, chair-chair KASHIWA, Eames

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。