<< Merry Christmas! そして年末年始の営業案内 | main | みなさま良いお年を!! >>

ヴィンテージドアをリサイズ・そして年内は明日まで

みなさまこんばんは

 

chair-chairの年内営業も明日までとなりました。

 

連日配達配達配達でございます。

 

先日お伺いしたのは、当ブログで度々ご紹介しているT様宅。

これまでもあれこれオーダー家具をご依頼頂いてきましたが、今回はドア。

IMG_1526.jpg

廊下からリビングへつながるドアをヴィンテージに交換。

 

IMG_1528.jpg

廊下からだとこんなです。

両面デザイン違いなのです。

でも、なんだか「あれ?」って感じじゃないですか?

 

そうです、ドアの枠のサイズがアンバランスですね。

もともとはとても大きなヴィンテージドアでしたが、どうしてもこのデザインを使いたい!

という事でリサイズしました。

 

ドア単体で見るとこんな感じです。

IMG_1531.jpg

一見アンバランスのように見えますが、意外と慣れちゃうと普通に見えます。笑

ガラスを中心に右側と上側の枠の幅を揃える事で、結構バランスがとれたかなと。

 

IMG_1527.jpg

両面でパネルのパターンが違う点も良いです。

 

IMG_1529.jpg

 

IMG_1530.jpg

このノブのヤレ感をそのまま生かしたかったのです。

 

IMG_1532.jpg

 

IMG_1533.jpg

ガラスはヴィンテージパターンの花柄。

とても可愛いですね。

 

IMG_1279.jpg

これがリサイズ前。

ヴィンテージドアは幅以上に高さが厄介です。

荒く使われていたものは、上下とも水平なラインが出ていません。

削れてしまってという場合もありますし、故意に斜めにカットされているのもあります。

そんな訳で、まず綺麗な四角にするのが面倒なのです。

今回はそこまで歪んでいなかったので良かったです。

 

T様、毎度ありがとうございます!

 

 

アレンジ次第で面白く使えるヴィンテージドア。

というより、アレンジしないでそのまま使える事の方が少ないヴィンテージドア。

ご興味ございましたら、お気軽にご相談ください。

今もガラス有り・無し合わせて十数枚はストックございます。

 

 

今日のご来店を見ていると、年末ギリギリのこんな時期だからこそお仕事もなく、

時間できたのでーなんて方もいらっしゃるようですね。

そんな方はふらっと遊びに寄ってください。

 

ちなみに明日は12:00~18:00の営業となります。

 

 

それでは、今夜も配達行ってまいります!

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 20:02, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1426