<< 本日ショールームはお休みです | main | [侖 Ron]谷さん待望の新作が届きました! >>

ウッドデッキ作業完了

みなさまおはようございます

 

先日ウッドデッキ作業dayでお休み頂きましたが、なんとか仕上げてきました。

 

ここから...

 

IMG_1382.jpg

こうなりました。

 

IMG_1383.jpg

こうなりました。

 

IMG_1384.jpg

もともとは人工ウッドデッキ材が使われていたのですが、それを取り除きやり直しました。

今回はアマゾンウリン。

ハードウッドなので加工が大変です。

というか、材料が重くて硬いので、搬入や1本1本カットしたりする作業がいちいち大変です。

この作業のためにハードウッド用のノコ刃を新調しましたが、かなり調子良かったです。

ビスを打つにも当然下穴が必要。

地味に時間はかかります。

 

以前は床に隙間が多く落ち葉やゴミが入り込んでいたようなので、隙間なく敷き詰めてみました。

排水の箇所だけデッキ材が外せる仕組みにしたので、お掃除もちゃんとできます。

 

ハードウッドなので、時間が経つといい感じにシルバー色に変色して行きます。

人工ウッドデッキが敷かれていた時は、固定が甘く歩くとバタバタしてしまいちゃんと

バルコニーとして機能していなかったようです。

せっかくのスペースが勿体無いですよね。

これでバーベキューしたりのんびりしたり、リビングが広くなった感覚で使ってもらえると思います。

 

今回、リフォームの中の一つのお仕事としてこのウッドデッキもご依頼頂きました。

まだ細かな作業が残っているのですが、大仕事はこれで完了。

なんとか雪が降りだす前に終わって良かったです。

 

 

さて、明日からクリスマス連休始まりますね。

明日22日(土)だけ18:00までの営業となりますが、その他は通常営業です。

 

タイミング的に年明け〜3月あたりでの新築やリノベーションなどご予定の方、

今くらいからご相談頂けると何かとスムーズにご用意できると思います。

事前にご来店前にご連絡頂けると、お時間の確保もできますのでお気軽に

ご連絡ください。

 

 

ではでは、本日もみなさまのご来店お待ちしております!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 10:24, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1423