<< 本日の営業について | main | 我が家にCASTOR SOFA届きました! >>

オーダーキッチンカウンターを製作設置

みなさまこんにちは

 

ここ数日朝一の現場作業が続いているのですが、程よい暖かさで助かってます。

にしても暖かすぎる気もしますよね。

 

 

最近はリノベーションのお宅の現場作業が多く、コチラもそのお仕事の一つ。

IMG_1115.jpg

システムキッチンに絡んだキッチンカウンターを製作しました。

L字のシステムキッチンにカウンターを組み合わせることで、コの字のキッチンに。

壁面のタイルが素敵です。

 

IMG_1114.jpg

天板はオーク材の無垢板で、カウンター下の収納やカートはパインやシナ合板で

仕上げています。

材質は違いますが、最後のオイルフィニッシュでオークに色合わせしました。

コチラのカウンターで長さ2000・奥行き450mmあります。

天板厚は25mmでも用途としては十分なのですが、30mmにして存在感を増しました。

システムキッチンのトップもこのくらいの厚さなので、ちょうど良い収まりです。

 

IMG_1119.jpg

システムキッチンの奥行きに対してスライドする引き戸作りにして、奥に深い収納スペースを確保。

この環境で扉などにしちゃうと、かなり使いづらい事になってしまいます。

引き戸の利点をフルに活用した収納です。

 

IMG_1118.jpg

収納の横はゴミ箱用のカートです。

キャスターが見えないように仕込んであります。

カートのハンドルや引き戸のつまみはアイアンパーツです。

 

納めた直後の画像はコチラです。

文字通りのオーダー家具。

場所・使う人・用途についてじっくりお話を聞き、現場の状況に合わせて製作します。

 

オークの天板がとても素敵です。

このような家具にご興味ございましたら、お気軽にご相談ください。

 

新築にしてもリノベーションにしても、既製品だと収まりが悪かったり使いづらかったりと

どこかしらに不満は出てしまいますよね。

もちろん金額の面でも。

ただ、大抵のハウスメーカーさんは外部の製品を使いたがりません。

カタログから選んでねというのがほぼほぼ。

工務店さんやメーカーさんによって考え方は様々ですが、店頭でご相談いただく7〜8割くらいの

お客様も、やはり希望通りにいかないと言うお話を聞きます。

注文住宅なのに...なぜ?ですよね。

 

自分でも家を建ててみて知ったことや分かったことが沢山ありますが、やはり最初に依頼をする

工務店・メーカー選びが大事ですね。

率直に、「思い描く家を実際にカタチにしてもらえるのか」を知る事から始めたほうが良いのかなと。

 

とは言え、土地によっても条件がついたりと、トータルではやはりどこかに妥協が生まれてしまうのが

家づくりなのかなとも思ってしまいます。

 

実際に家を建てた経験と、様々なお客様のお宅を見てきた経験から、何かしらのご相談にはのれるかなと思います。

住宅・インテリアで悩んじゃったら、とりあえず遊びに来てください。

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 18:56, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1415