<< ラグ、選びやすくなりました! | main | サンタがニッカ通りにやってきた! >>

K chair mini のススメ

みなさまこんばんは

 

残業の合間にブログ書きます。

 

まず週末の営業についてです。

1日(土)は13:30~の営業となります。

2日(日)は通常営業です。

 

 

さて、今日はこのチェアについて。

IMG_1041.jpg

カリモク60のKチェアミニです。

写真はうちの三姉妹。

左から6歳・10ヶ月・4歳。

 

「Kチェアミニはいつからいつまで座れるの?」

そういった疑問がみなさんあるかと思います。

ミニとは言え、1台まぁまぁなプライスのチェアです。

子供が大きくなったら...

今から何年座れるのかしら... 

と思われるのは当然です。

 

完全に個人的な我が家基準でのお話になってしまいますが、ご検討中の方の参考にして頂ければと思います。

 

IMG_1038.jpg

個体差があることを踏まえてお考え頂きたいのですが、おおよそで自分で床に座っていられる

8ヶ月頃からチェアに座ることができてました。

そこから徐々につかまり立ちしたりと成長しますが、そうなってくると肘掛けにつかまりながら

自ら座る行動に移っていきます。

 

自らの意思で座れるようになると、自分の居場所と認識してそこに座りに行くようになります。

2〜3歳あたりで自分でチェアを持てるくらいになると、テレビの前に運んだりと

都合の良い使い方をしだします。

 

そこからはもう大人と一緒です。

Kチェアミニに座ってちょうど良い高さのテーブルを合わせてあげれば、お絵描きしたり

食事をしたりと作業をする場所になります。

 

チェア1台で子供の成長が見えてきます。

これがダイニングのハイチェアなどだと、ちょっと意味が違ってきます。

食事の場所と目的を限定されていますし、そもそも自ら座るには結構成長しないと厳しいですよね。

 

自分の体が思い通りに動き移動し出す8〜12ヶ月頃が、本人もそうですし見ている親としても大きな成長を

感じれる時期だと思います。

その動きの中に座るという動作も当然含まれます。

 

Kチェアミニの良いところは安定感。

キッズチェアと呼ばれるほとんどのチェアは、軽くて座面高もやや高く安定感に不安があります。

その点、絶対ではありませんが、意外な角度からの力のかけ具合でも倒れづらい低重心なのと

程よい重さが僕は見ていて安心します。

 

IMG_1040.jpg

我が家の三姉妹の女子トークの様子。笑

 

IMG_1039.jpg

すでに大人のKチェアをお持ちの方なら、その良さがわかるかと。

「このシートがいいんだよ!」などと言葉でも説明がつきます。

それが言葉で出てこない年齢なだけで、子供も座り心地の良さは体で感じているはずです。

「このチェア座り心地いいね!」なんていう幼児はそうそういませんからね。笑

 

体の成長具合で前後するかと思いますが、個人的には10歳くらいがラインかと。

10歳超えても小柄な子はさらに座れちゃうと思います。

 

約10年使うことができて、座れない年齢になっても素敵な思い出が詰まった可愛い

オブジェとなってくれます。

大事に保管できれば代々って事も可能です。

将来ヴィンテージとして受け継がれていったら、それはもう嬉しいですね。

 

ご購入を悩まれていた方、お子さんに座る楽しみ教えてあげてください!

何より、Kチェアミニに座っている様が可愛いです!(親バカですが。笑)

 

クリスマスギフトにもまだ間に合いますよ!

 

 

さて、そろそろお腹すいてきたから帰ります。

 

 

ではでは、また明日!!

 

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 21:20, chair-chair KASHIWA, カリモク60

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1412