<< 朝からVintage hunting! | main | ラグ、選びやすくなりました! >>

ソファ選びと年内納期について

みなさまおはようございます

 

3連休にご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!

「年内になんとか新しい家具が欲しい!」という感じのお客様が多かったですね。

 

納期についてですが、メーカーやアイテムによって年内にご用意可能な物と

厳しい物が出てきております。

具体的にご検討のアイテムを教えて頂ければ、ある程度の納期はお伝えできます。

ご要望があれば、お気軽にご相談ください。

 

 

ここ最近ご注文が多いコチラのソファもそろそろ発注リミットです。

IMG_0823.jpg

SWITCHのCargo sofaです。

3人がけをモケットグリーンで仕上げました。

モケットグリーンと聞くとカリモク60をイメージしてしまいますが、モケットは

カリモクだけの生地ではありません。

 

IMG_0822.jpg

合わせてオットマンも。

 

IMG_0824.jpg

オーク肘・アイアンフレーム・モケットという組み合わせ。

良い感じですね。

 

 

この週末もいらっしゃいましたが、カリモク60をお目当てでご来店頂いたお客様が

このCargoを気に入ってくれてました。

 

ソファをご検討中の方、とにかくいろんなソファに座ってみてください。

ちゃんとお尻を乗せて背中を当ててみる。

体で触れずにソファを決めることはオススメできません。

ソファは洋服を選ぶ感覚に近いと思います。

座り心地・サイズ感・カラー・素材などなど。

でも、「買ったけど着てないなぁ...」で済まされるアイテムではないですよね。

お客様とお話ししたりご相談を受けていると、そんな失敗したくないという気持ちから、

選択肢を狭めてしまっているのかなと感じます。

 

「もっとお似合いのありますよ!」ってご紹介できるソファがあるかもです。

悩んで決められないという方は、一度試しにご相談ください。

悩みが解決できたらラッキーぐらいの軽い気持ちで。笑

 

ちなみに我が家のソファも発注済みでして、もうすぐ仕上がってきます。

届いたらご案内しますね。

 

 

各メーカーの納期についてですが、

FLANNEL SOFA:年内仕上がり分の受注は終了しまして、1月中旬頃からのお届けとなります。

SWITCH:今週中の受注分で年内間に合うかもです。

カリモク60:在庫次第です。

KNS(KARIMOKU NEW STANDARD):ソファなど受注生産品は、今度の週末2日の受注分までは年内間に合います。

 

まぁ、フランネル以外は今週中の受注分がリミットですね。

なんとか年内にという方はお早めに悩んでください!

 

 

そして本日の営業ですが、お客様宅で現場作業がありましてショールームは15:30頃からの

オープンとなります。

よろしくお願い致します。

 

 

ではでは、11月最後の週もよろしくお願い致します!!

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

at 11:05, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1410