<< 照明作家・谷さんが我が家にやって来た | main | ウォールアート飾りました >>

ウォールシェルフを設置・下地って重要です

みなさまおはようございます

 

週末のご来店、ありがとうございました。

子連れのお客様が多く、ワイワイ賑わいました。

 

 

昨夜お届けにお伺いしたのは、先日キッチンカウンターをお届けしたF様宅。

IMG_0798.jpg

宿題となっていたウォールシェルフを設置して来ました。

 

IMG_0799.jpg

ちょうどカウンターの幅に収まるバランスで2段に。

 

IMG_0800.jpg

アイアンのアングルは、カウンターのフレームと同じマットブラックで塗装。

統一感も出てバランス良いです。

棚板は当店のストック材から、ちょっとやれ気味の板をお選び頂きました。

 

F様、この度はあれこれご依頼頂きありがとうございました!

ダイニングもよろしくご検討ください!!笑

 

キッチンカウンターやウォールシェルフなど、このようなアイテム気になってたという方、

お気軽にご相談ください。

 

 

下地のお話。

最近、新築のお客様とのやり取りで、壁付けの家具について話題に出ることが多いです。

皆さんにお伝えしていますが、これから新築やリノベのお住いで壁に何かを設置したい場合は

下地を必ず入れてもらってください。

それも線ではなく面で入れることをおすすめします。

設置したいもののサイズが、設計段階から変更になる可能性も十分あります。

そんな時に、線での下地だと意味がなくなってしまいます。

「あと数センチなのに...」みたいなね。

面で入っていれば、どこにでもビスが効くはずですので安心です。

今回のF様も、キッチンカウンターの壁に面で下地が入っています。

 

これから設計や建築段階の方、ご参考までに。

 

 

 

さて、今週もちょっと不規則な1週間となりそうです。

今日現在決まっている予定をご案内しておきます。

 

19日(月):15:30~

20日(火):14:00~

21日(水):15:00~(もしかするとお休みになります)

22日(木):定休日

23日(金):通常営業

24日(土):13:00~

25日(日):通常営業

 

という感じです。

最近はお客様宅での打ち合わせや、遠方の納品が多くこのような予定になってしまいます。

また具体的な予定が出ましたら、事前にご案内いたします。

 

 

では、今週もよろしくお願い致します!!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 10:03, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1406