<< 配達日記・TOONBO CAFEのプチリニューアル | main | 照明作家・谷さんが我が家にやって来た >>

幼稚園で木工ワークショップしてきました!

みなさまおはようございます

 

月曜日は人生初の先生という立場を体験してきました。

 

夏休みに自宅でお友達を呼んでやってみた、ウォールアート・ワークショップ。

(その時の様子はコチラ

幼稚園の先生達に長女の作品を目にしてもらう機会があり、是非幼稚園の授業でやりたい!

という事でお声がかかりました。

 

IMG_0682.jpg

できるだけスムーズに、そして飽きない時間で作業を終えらえるようにと、

先生達と事前に段取りを打ち合わせしました。

 

IMG_0683.jpg

僕の仕事はボードとブロックの製作。

 

IMG_0685.jpg

まず3種類のボード選びから。

 

IMG_0687.jpg

次に適当にブロックで遊びながら各々描いていきます。

すでにみんな真剣。

 

このままでも可愛い

 

上手

 

シンプルで素敵

この着色前の時点で、みんなのデザインを撮影しておきます。

この後、ボードとブロックのペイントになるのでデザインを一旦崩すことになります。

レイアウトを忘れちゃう子もいるかもなので。

 

これはうちの長女。

 

そして、バラバラにする前にブロックにカラーの頭文字を。

YELLOWならY、BLUEならBという感じに印をつけておけば安心。

カラーとスペルの勉強にもなります。

 

IMG_0756.jpg

まずはベースのカラーを決めてペイント。

 

IMG_0755.jpg

次にブロックのペイント。

みんないろんなカラーが手について、ゴテゴテになりながら黙々と塗ってます。

 

先生も黙々と。笑

 

IMG_0711.jpg

概ね予定通りな進み具合でランチタイム。

午前中にペイントまで完了できていれば、ランチの間に乾いて午後には接着できる予定でした。

 

IMG_0716.jpg

給食は親子丼!

ONE PIECEのお箸とお弁当箱持参で、子供達と一緒に配膳の列に並びました。笑

おそらく、給食を一緒に経験したパパは過去にも他にいないでしょう。笑

 

そして午後になり、最初のデザインを思い出しながらレイアウトして接着。

みんなの仕上がった作品はコチラです。

IMG_0757.jpg

 

IMG_0758.jpg

 

IMG_0759.jpg

みんな上手。

アートなので正解があるものではありません。

思いのままに形にする楽しみを、みんなの様子から感じ取れました。

 

終わってみると

「めっちゃ楽しかった!」

「Every monday!」

「こんなの初めて!」

「またやりたい!」などなど...

とても嬉しい声が聞けて一安心。

 

今回は年長さんだけだったのですが、下のクラスの子達もやりたいに決まっています。

次はいつ来るの?と何度も聞かれました。笑

 

子供達の発想力と集中力はやっぱり凄いです。

思っていた以上に作業もスムーズでビックリ。

 

元々は思い付きから娘達と始めたウォールアートが、このような形で受け入れてもらえた事が

嬉しかったですね。

先生方、こんな機会を与えてくれてありがとうございました!

そしてまたいつでもオファー待ってます!

とにかく楽しく、とても良い経験となりました。

 

 

それにしても、みんなは何でパパが来たか不思議だったのではないかと思います。

昨日気付いたのですが、特に自己紹介でもお仕事が家具屋さんとか説明もしなかったなと。

モジャモジャ頭のパパにまた一つ謎が増えましたね。笑

 

 

さて、今週もちょっと不規則な営業となります。

16日(金)はちょっと遠方まで打ち合わせに出向くため、ショールームはお休み頂きます。

週末は通常営業です。

よろしくお願い致します!

 

 

ではでは、後ほど店頭でー

 

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

 

 

at 07:22, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1404