<< Castor chairをお届け | main | 配達日記・SWITCH Labo をお届け >>

オーダーキッチンカウンターやソファをお届け

みなさまこんばんは

 

やはり、当然ながらみなさん週末にご来店が多く忙しくさせて頂きました。

特にこの週末はオーダー家具のお見積もりが多かったですね。

テーブル・TVボード・キッチンカウンターなどなど。

お見積もりご依頼となった皆様、少しお時間ください!

 

 

そしてちょうど先日お届けしてきたオーダー家具があります。

昨日・今日にご来店頂いてご検討だったお客様にも、ちょうど当てはまるアイテムでしたので

ご紹介させて頂きます。

 

南柏のF様よりご依頼頂いたのはコチラ。

IMG_0596.jpg

アイアンフレームのキッチンカウンターです。

キッチンの作業スペースと、ちょっとしたスタディースペースが欲しい

ということでご相談頂きました。

 

このカウンター上の壁面には、棚をこれから設置します。

 

IMG_0597.jpg

2000x450で高さは900mm。

収納スペースはひとまずこのくらいで仕上げましたが、追々どうにでも変化可能です。

そんな作りにしてあります。

収納はその時必要な分だけあればいいのです。

置ける場所があればあっただけ物って増えちゃいますからね。

どうしても足りなくなったら、またその時ご相談ください。笑

天板にはオーク材を使っていますが、棚板は合板。

見た目も強度も合板で十分ですし、付け足すにも作り直すにも安価にできちゃうところが良いです。

 

IMG_0598.jpg

高さ900mmと聞くとちょっと高くない?って思うかもしれませんが、立って作業するには

意外とこのくらいの高さが疲れません。

 

IMG_0599.jpg

天板はオーク材でウレタン仕上げですので、水回りでも安心。

アイアンフレームはマットブラック仕上げにしました。

アイアンの黒皮仕上げよりも輪郭が締まって、個人的にはオススメです。

 

 

そしてソファはFLANNEL SOFA BRICK。

IMG_0602.jpg

3人がけになります。

ちょっと渋いブルーと、肘掛のオーク材との色合わせが良いです。

 

IMG_0600.jpg

後ろ姿。

 

IMG_0601.jpg

この角度から見るとスクエアー加減がより感じられます。

 

IMG_0603.jpg

オークの木目がいい感じ。

 

IMG_0605.jpg

この目線も好きです。

布と木材の混ざり方がいいですね。

 

F様、この度はご購入ありがとうございました。

もう一仕事残っておりますので、また後日伺います!

 

 

実はF様、ご両親もFLANNEL SOFAを使ってくれているのです。

元々は親御さんが先にお客様としてご来店。

数年前にSIESTAをお買い上げ頂いていました。

親子でってのはお初です。

大変嬉しい繋がりですね。

 

 

オーダーキッチンカウンターですが、以前に我が家のキッチンをご紹介しましたが

それのアレンジになります。

F様にお納めしたカウンターと同じマットブラック仕上げのフレームで、シンクをはめ込んだ

キッチンになります。

この状態は全くのスケルトン。

これに使い勝手をプラスしていくのです。

それにしても、まだ住み始める前は当然ながら物がなくてスッキリですねー。

 

棚を加えて実用している感じがこんなです。

住み始めるとこんなですよ。笑

我が家は子供達が自分で食器を手に取れるように、このように低くオープンにした

収納としています。

蓋しちゃえば物が見えなくてスッキリなんでしょうけどね。

配管や食洗機も丸見えですが、正直気になりません。(僕は)

蓋はいつでもできるので、何事も実用して実験です。

 

使い方は家族それぞれ。

そのそれぞれに合った使い勝手を形にするのがオーダーキッチンかと思います。

住み始めて7ヶ月ほどですが、キッチンは使いやすいですね。

 

こんなキッチンやキッチンカウンターにご興味あるという方、お気軽にご相談ください。

 

 

 

さて、明日からの1週間はちょっと様々なスケジュールがありまして、

ちょっと変則的な1週間となりそうです。

6日(火)は13:00〜の営業

7日(水)はお休み

8日(木)定休日

となっております。

9日(金)もオープン時間が少し遅くなるかもですが、その場合はまたお知らせ致します。

 

 

ではでは、また明日ー

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 18:22, chair-chair KASHIWA, オーダー家具

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1401