<< CASTOR SOFA入荷しました! | main | 楽しいカーペット始めました! >>

配達日記・マンションリノベーションのお宅へ

みなさまこんにちは

 

この週末もたくさんのご来店、ありがとうございました。

連日ショールーム営業後の配達や打ち合せが続いてまして、一人の限界(歳のせいかもしれませんが...)を感じております。笑

 

先日配達に伺ったのは、船橋市のO様宅。

この度マンションのフルリノベーションで新居をとのことで、インテリアのご相談を頂きました。

IMG_0174.jpg

リノベで生まれたシンプルな空間に家具が加わる事で、生活の動きが見えてきます。

O様は以前のお住まいからのお付き合いで、ある程度の方向性は理解していました。

こちらからのご提案とO様のご要望をミックスして、結果形になったのがこのお部屋です。

リノベもいいですね。

素敵な空間ができてました。

 

IMG_0180.jpg

ダイニングとキッチンは、リビングと段差を作り土間のような雰囲気に。

実際はタイルで仕上がっています。

この空間にアングルフレームのダイニングテーブルがハマってますね。

オーダー頂いたテーブルは1600x800x710mmで、天板はオーク材になります。

 

そして今回のインテリアで個人的にお気に入りなのは、ダイニングのチェア。

O様もイームズのシェルチェアをご検討だったのですが、それならばと4脚セットの

グリーンのファブリック張りをオススメしました。

ヴィンテージで複数脚は揃えたくてもなかなか揃いません。

そしてバラで集めてもコンディションにバラつきが出てしまいます。

同じ環境で使われてきたチェアだからこそ、セットである意味があります。

ブラックのHベースというのもかなりポイント高いです。

ご提案をすんなりと受け入れて頂き、大変嬉しかったです。

 

あと、サイズ違いのペンダントランプも実際吊ってみたらとても良かったです。

 

IMG_0181.jpg

嬉しくて走っちゃいます。笑

 

IMG_0182.jpg

ナイスなタイミングのマクドナルド。

 

IMG_0175.jpg

ソファはSWITCHのLaboで、生地はヘリンボーンのパープルをチョイス。

色目が分かりづらいですが、ラグはピンク/シルバーのループタイプ。

ソファとラグの色合わせも素敵です。

 

上記までは少し前にお届け完了していたのですが、間に合わなかった物が。

昨夜もうひとアイテムをお届けしてきました。

IMG_0267.jpg

お邪魔したらソファのレイアウトが早速変わってました。

そうです、お届けしたのはラグの上にあるブロックテーブル。

 

IMG_0269 2.jpg

ブロックテーブル、ちょっと雰囲気違いますよね。

 

IMG_0270.jpg

O様のご希望で、ブロックにカラーをプラスしました。

パープル/ライムグリーン/ホワイトを混ぜ込んだブロック。

ソファその他のインテリアとのバランスを考えて、カラーをご指定いただきました。

 

IMG_0265.jpg

早速遊ぶ。

キッズが楽しくないわけないテーブルです。

 

IMG_0260.jpg

自分だけのブロックテーブル作れちゃいます。

 

 

O様はアパレル関係のお仕事。

そんな事もあり、選ばれるアイテムやカラーのコンビネーションがとても上手でした。

アバウトに「お任せ!」ってところはお任せで。

ご希望が明確な部分はそのままご希望取り入れて。

お客様によってその辺のさじ加減が違ってくるかと思いますが、インテリアで悩んでしまっている

という方はひとまずご相談ください。

ご相談いただく事で、何かしらのご提案や向かうべき方向などが見えてくるかと思います。

 

今回はこの納めたインテリアの他に、ドアの製作をご依頼頂いています。

吊り戸を製作するので、配達ついでに採寸してきました。

こちらはまた完成・設置後にご紹介しますね。

 

O様、ひとまず諸々のご購入ありがとうございました!

ドア完成まで今しばらく楽しみにお待ちください!!

 

 

最近店頭でお話ししていても、マンションリノベのお客様増えてます。

実はインテリアのご相談だけでなく、リノベや新築のご相談もお受けしています。

インテリアと空間をつなげた家づくりをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

ここ数日は週末に納品予定のキッチンカウンター製作しています。

塗装が多いので、雨降らないで欲しいです!笑

 

 

ではでは、引き続き業務頑張ります!!

 

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 16:08, chair-chair KASHIWA, 配達日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1390