<< リペアあれこれ。そして3連休の営業について | main | CASTOR SOFA入荷しました! >>

KARIMOKU NEW STANDARD STYLE SAMPLE

みなさまこんにちは

 

3連休終りましたね。

連休中はなかなかな数のご来店で、3日間忙しくさせて頂きました。

当たり前ですが、毎日毎日インテリアについて喋り通しでしたが楽しいです。

 

連休中特にお出かけしない我が家は、ファミリーで出勤。笑

IMG_0073.jpg

お弁当持参で屋外でランチしてました。

 

IMG_0074.jpg

キッズチェアに座る4歳次女。

 

IMG_0075.jpg

長女はイームズのスタッキングのテーブルが気に入ったようで、家に欲しいそうです。

 

IMG_0078.jpg

3女ともなると扱いがそうとう雑になります。

置き場所がないので、段ボールにポイです。

しかもカジってます。笑

たくましく育つと思われます。

 

 

さて、昨日instagramで軽く触れましたが、KARIMOKU NEW STANDARDの

スタイルサンプル撮影しました。

IMG_0107.jpg

CASTOR シリーズのテーブル/スツール/チェアの組み合わせ。

 

IMG_0108.jpg

テーブルは天板サイズ1500x750で高さはやや高めの740mmです。

このデザインや素材感であれば、ダイニングに限定した使い方だけではなく

様々な環境に合わせ易いかと思います。

 

IMG_0105.jpg

チェアは小振りながら、背もたれの角度がとても良く座り心地良し。

 

IMG_0104.jpg

アームチェアも肘を置いてもらわないと伝わらない心地よさ。

是非店頭で座ってください!

 

IMG_0103.jpg

最初の画像と比べて何か違いに気づきますでしょうか?

そうです、ランプを入れ替えています。

ランプ一つ差し代わるだけで、お部屋の方向性が違ってきます。

照明はやはり重要です。

 

 

そしてこのテーブルはこんな用途にも。

IMG_0169.jpg

パソコンデスクとしてもオススメ。

ヴィンテージのシェルチェアとも相性良いです。

 

IMG_0166.jpg

ちょっとゆったりで、パソコン置きながら書き物もできるくらいのスペース。

 

IMG_0167.jpg

書斎のような空間にいかがでしょうか?

 

 

いくらでもご提案のしようがあるCASTOR TABLE。

オーク材で1500サイズありながら、価格は¥103,500(税抜き)と「お?意外に...」

と思える価格設定なのもオススメな理由。

是非店頭で触れてみてください。

 

ついでにバブルランプについて。

上のデスク使いのセッティングで、テーブルの上にかなり低めに吊っています。

バブルランプの素材感から、顔の近くにあっても眩しさを感じません。

このように低く吊る事で、デスクランプのような感覚で使うのも面白いかと思います。

デスクランプを置く必要がなくなる分、テーブルをさらに広く使えますからね。

ちょっとしたご提案でした。

 

 

 

撮影時の風景。

IMG_0172.jpg

あれこれ散らばっていますね。

この約6畳くらいの2階エントランスが、様々なシチュエーションの撮影をするのに

ちょうど良いのです。

住宅にインテリアをご検討中のお客様にとって、イメージし易い空間がこのくらいの広さかなと思うのです。

リビングにしてもダイニングにしても、実際にダイニングが置かれるスペースやソファが置かれるスペースは

どれも6畳ほどの空間でのやりくりではないでしょうか?

いくら広いリビングダイニングだとしても、ダイニングだけで10畳も使いませんからね。

そんな考えから、平均した目安として6畳インテリアってありかなと。

 

これからも色々とイメージしてご提案してみたいと思います。

 

 

ではでは、もう少しお仕事します!

 

 

*新HP間もなくです。

あれこれと入荷はございますので、ブログ等で見かけて気になるアイテムがございましたらお問い合わせ下さい。

 

*まだまだ旧ショールームにご来店頂いてしまう事が多いようです。

現在は下記住所になりますのでご注意下さい!!

 

chair-chair NEWショールーム
千葉県柏市増尾1015-1
TEL/04-7100-4662

chair-chair@good-chairs.com

 


chair-chair
http://www.good-chairs.com

at 17:08, chair-chair KASHIWA, 店長日記

-, trackbacks(0), pookmark

trackback
url:http://isuya.jugem.jp/trackback/1387